ブログトップ > 自作品 > タマタマ!?

タマタマ!?

 今日はまず、懺悔から・・・。

昨日、66プレ企画のキーワードが7個ある~!!!とDIVAさんに報告したら、お叱りを・・・。



 何のことは無い・・・、キーワードを6個探して報告した後に、何時も巡回する方々の

ブログにコメントしようとしたら、キーワードを見つけたんです。

そう・・・、他のチームの方でした・・・。

しかも、その方のブログへ「敵ですね~!」と自分でコメントもしていました。

まだ酔いが残っていたのもありますが、頭が働いていなかったのでしょう・・・。

DIVAさん、本当にお騒がせしました。

でもね~、7個あると報告した人がもう一人いたようですよ~!(笑









130607-1.jpg

 さて、今日は久々に赤虫を与えました。


130607-2.jpg

 赤虫を与えるときは、少しずつ入れていくのですが、最初は争奪戦が始まります!

小さなビーは、もちろん大きなビーに赤虫を取られます。

1匹の赤虫を、小さなビーが数匹仲良く食べるときもありますが、やはり最後は奪われて・・・。






130607-3.jpg

 そこで、全てのビーに行渡るよう調整しながら赤虫を入れていきます。

全てに行き渡ると、黙々とエサを食べるので水槽内は静かになります。





130607-4.jpg

 中々前面に出てこないビーでも、エサを近くに落とす出てきます!

しかも動かないので、撮影にはもってこい?

エビ団子も良いけれど、じっくり観察する時は、赤虫ですね~!!!

しかし、じっくり見ても抱卵個体がいない・・・(泣






130607-5.jpg

 そうそう、昨日は本業でお出かけしてきたんです。

帰りにお買い物を少し?

コレは、100均の木製タマタマ~!!!




130607-6.jpg

 現在水に漬けてテストをしていますが、沈みませんね~?

そう・・・、沈まないほうが良いのです!

アクの様な物が出てきているので、少し煮込んでみましょうかね?


何に使うのかって?



まあ、そのうち・・・。



でわ!!!

コメント

ギノコ さんへ

思いっきり、鞭でビシバシ~!!!
いやぁ、気持ち良かった・・・。(笑

今日のネタ用に、昨日タマタマ触っていたら、失敗かも?
う~ん、どうやったらうまくいくんだ?

2013年06月08日(土)05時40分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

クラウドを入れている水槽の温度が、少し低いのが原因かもしれません。
そのうち戻るでしょう!(笑
今回は、湧き水で立ち上げました。
明日また汲みに行って、換水もしてみますね!!!

2013年06月08日(土)05時38分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

タマタマ・・・。
既に失敗か???

今日当たり、ネタにしてみます!

水槽の件は、そちらへコメ入れておきました。

2013年06月08日(土)05時35分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

ウケケケ(●・´艸`・)
お叱りを受けたのですか??ムチで??(笑)

その沈まないタマタマはあれでしょ~~~。

あれ!!

あれ??

何??

2013年06月07日(金)21時29分58秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんばんゎ(^^)/
クラウドはF したm(_ _)m
水質の違いですかな?
発送前は色がまだ濃いい個体だったのですが…
また、発送の機会があれば、送ります(^^)/
色のもっと濃いヤツ!

2013年06月07日(金)20時56分42秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

その木の玉、そのうちって言われると
気に成るんですねぇ。

所で我が家のえーハイムの水槽水漏れてるみたいなんだけど、
日曜に水槽とっかえ作業するんだけど、水漏れしてる水槽って
もう駄目なのかなぁ・・・。

2013年06月07日(金)12時33分51秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/839-ec2275d4

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!