ブログトップ > ビーシュリンプ > 今日のアレコレ!

今日のアレコレ!

 土曜日は少し天気も悪く寒かったですが、昨日からまた天気も良くなり暖かいです。

やっと、ストーブを片付けましたよ~!!!(笑




130610-1.jpg

 まず最初に、6・6プレ企画の結果発表がありました。

我がAチームは、何位だったのだろう?

優勝は、ととえびさん率いるCチーム・・・。


 Aチームは、ロビー活動が足りなかったのだろうか???(笑

それとも、えび彦の勘違いでDIVAさんを悩ませたので、減点もあったかも?

お詫びとして、協賛品の内容を豪華にさせて頂きます!

次は、13日のロト6に掛けますよ~!!!






130610-2.jpg

 さて、お蔭様でアクア工房恵比村も、リピーターさんが少しずつ増えてきました。

今回作っているのはショップさんからのご注文分ですが、一般の方からも水槽を増やすたびに

アレの注文が有ったりと、貧乏人のえび彦もかなり助かっています。

今週は暇になるはずだったのに。うれしい誤算!!!

材料が足りないけど、今日一日出来るところまで作ってしまいたいと思います。




130610-3.jpg

 ただね~、えび彦の場合は集中して作業できないので、作業途中に色んな事に手を

出してしまうんですよ~!

先日のタマタマも、実験再開してます。

多分、今日だけでも5回はこの水槽を覗きに行くと思います。

実験の結果と、使い道は近日公開します!

そのまえに、うめさんにネタにされるかも・・・。(笑

ちなみに、水槽内の6個のタマタマのうち、3個がラッカー仕上げで3個が未仕上げです。

流木でも、沈むまでに数日から数ヶ月掛かるので、結果が出るまで時間が掛かるかな?(泣

その時は、とりあえず昨日買って来た、白いタマタマ?で作ります!!!






130610-4.jpg

130610-5.jpg

130610-6.jpg

130610-7.jpg

130610-8.jpg

 作業しながらこんな事も???

先月から今月に入り、新しいビーが我が家にやってきました。

中々増えないけど、そろそろ選別も兼ねてビーの整理もしたい!

ふと、どの水槽にどのエビを入れるか考えていると、手が止まってしまいます。


 電気代も値上がりしたし、外部フィルター類の増設は無理?

いっそうのこと、ブロアデビューしようか???

中古のブロアを買いたいので、誰かお仕事ください!!!(爆






130610-9.jpg

 本日のオマケ画像!

エビの焼印入り革靴が完成しました。

これも協賛品になるんですが、1枚目の画像のお面も入れますか~???

お面付・・・、豪華でしょう???



でわ!!!

コメント

蝦夷 さんへ

お蔭様で、朝から頭が痛いです~!!!(笑
13個は解かったのですが、残りは山勘でいくしかありません。

それとも、何処かにヒントがあるのかな?
皆さんのブログを徘徊して、ヒント探してみますね!

2013年06月11日(火)08時21分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
BloodLine さんへ

こちらこそ、お世話様です~!
Aチーム・・・、残念でした。
しかし、敗者復活戦も!!!
でも・・・、問題が難しい・・・。
最後まで頑張りますよ!!!

2013年06月11日(火)08時19分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

クイズですよ~
まだまだ終わらせません
((*´▽`))ゥキャキャ

詳しくはσ(・∀・●)のブログにて
よろしくお願いしまーす

2013年06月11日(火)01時24分58秒|URL|蝦夷 #-|編集Λ

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
Aチーム残念でしたね~
敗者のわで復活戦楽しみましょうね~

2013年06月10日(月)21時16分21秒|URL|BloodLine #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/841-b4a891be

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!