ブログトップ > マルビえび彦 > 難しい!!!

難しい!!!

 6・6プレ企画ですが、昨日から野武士さんのブログで問題が発表になりました。

えび彦の所属するAチームは、残念ながら敗退しましたが、敗者復活戦もあるという事で

今日の早朝からクイズを解いています。


チキチキ 決勝戦のクイズ大会 勝手に参加しちゃおう大作戦

敗者復活戦のルールと景品は、蝦夷シュリンプさんのブログを参照ください。



 確か、5時半頃から問題を見始めましたが、これがまた難しい・・・。

現在午前8時を過ぎていますが、まだ半分と少し!

皆さんも手こずると思うので、少しでもヒントになれば???


 野武士さんから出された問題は20問。

今の所解かった問題は、以下の通りです。

① ・ ② ・ ③ ・ ④ ・ ⑤ ・ ⑦ ・ ⑧ ・ ⑨ 

⑪ ・ ⑰ ・ ⑱ ・ ⑲ ・ ⑳

20問中13問です!

これらの問題は、地道に皆さんのブログを探すと出てきます。

しかし、いくら探しても見つけることが出来ない問題も・・・。(泣

6番・・・、誰だ??? 多分ヤンキー系?の芸能人だと思うのですが・・・。

10番・・・、多分3文字のどんぶり???山勘でやるしかない!

12番・・・、20歳年下の奥様という事は判っているのですが、名前までは。
       これも「さ」から始まる名前を適当に?

13番・・・、多分アレだと思うのですが、似たような踊り有るからね~!
       とりあえず、知名度の高いアレにしよう!!!

14番・・・、コースターその物なのかな?だとしたら、アソコに視線が・・・。
       でもね~、コースターじゃない所にも、面白いものが写ってるんです。
       こっちだとしても、4文字か・・・。(泣

15番・・・、なんとなく判りましたが、定かではありません!

16番・・・、全く判りません!過去ブログも見ましたが・・・。


 上記の難しい問題を解いたものが、覇者となれるでしょう!?

あ~、疲れた・・・。(笑

今日はお仕事しないといけないのに、既に疲労困憊です!!!

一休みして、お仕事した後に、もう一度チャレンジしてみます。

画像無しの手抜き更新でした!


でわ!!!

コメント

天崇翔蝦  さんへ

画像の流れから行くと、暴走族やヤンキー関係の映画などに出ていた人かなと・・・。
何だか違うようですね?
テレビは殆ど見ないので、こういう問題は苦手です。

「なんとなく、同じあたりが、やばい感じw」???

この辺も、ヒントなのかな???
ますます判らん・・・。

2013年06月13日(木)02時59分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
なぱえび さんへ

チーム優勝、おめでとうございます!(チキショー
でも、えび彦も最後まで頑張りますよ。

なぱえびさん、下ネタ好きなんですか?
そんな感じには見えませんが?(会った事無いけど・・・。

えび彦も、下ネタオンリーなら負けないんですけどね~!(笑
あっ!今日はトト6の発表だ。
こっちも見逃せません!!!

2013年06月13日(木)02時56分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ヤンキー系?ww
最近もTVでてますね~

なんとなく、同じあたりが、やばい感じw

2013年06月12日(水)22時12分39秒|URL天崇翔蝦 #-|編集Λ

こんばんわ~

おひさでーす♪
僕がバタバタしてる間に我Cチームは優勝しちゃってました(笑)

一位はさしこだまゆゆだとかも知らぬ間にすぎちゃってますし(^-^;

これからは楽しませてもらいますね~


でも野武士さんのクイズは難しくて既にギブアップです(爆)
DIVAさんのは下しか浮かばないし…

全部シモでいってくれれば優勝争いできるんですけどね~

2013年06月12日(水)21時55分26秒|URL|なぱえび #-|編集Λ
カギコメ さんへ

了解です。
すいませんでした・・・。
でもね~、多分ヒント出しても判らないかと(爆

あっ、地元に人は判るかも?
ネタの無い時に、ネタにします!!!(謎

2013年06月12日(水)18時46分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
nalfa  さんへ

2コメ、ありがとうございます。
何となく、あの人か???というのを検索しているのですが、中々判りません。
年寄りには難しい問題でした・・・。

最悪、答えは「えさ子」でやりますよ!!!(笑


2013年06月12日(水)18時44分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ととえび さんへ

連荘夜勤?お疲れ様です。
問題解きましたか?
えび彦は、あと一問で何とか回答できるのですが、その一問が難題です。

なんであの画像見て、判るんだ~???
野武士さんの6番目で悩んでいます!!!(泣

2013年06月12日(水)18時42分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年06月12日(水)18時31分25秒|| #|編集Λ
6番の芸能人、わかったぁ~

この顔が誰か? 想像して名前を検索して画像一覧でありましたわ!
あきらめずに~がんばろっと!

2013年06月12日(水)10時38分03秒|URL|nalfa #FGdawddM|編集Λ
クイズ難しい!!!

やはり、6番で引っかかりました。誰っ~! ですよね。
これは、何とか答えるしかありませんね。(^_^;)

2013年06月12日(水)10時23分09秒|URL|nalfa #FGdawddM|編集Λ

おはようございます(^_^)

最近疲労感というか、なんというかダルダルで(^_^;)

クイズ難しすぎですよね(^_^;)

ケビンとか、酢豚とか・・・(^_^;)

最悪ギャグにはしります(^_^)

だって、わかんないんだもん(^_^;)

2013年06月12日(水)08時58分28秒|URL|ととえび #-|編集Λ
蝦夷 さんへ

1位ですか~?
本当に頑張っちゃいますよ~!!!
しかし、DIVAさんの問題も手こずりました。
まだわからない問題も1問だけ・・・。
最後の問題?
チ○コで良いの???(笑

2013年06月12日(水)07時42分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

いや~
ほんとに難しいですね~
これはまた楽しい!!

一位目指してがんばってくださいね~

2013年06月12日(水)00時49分30秒|URL|蝦夷 #-|編集Λ
中〇 さんへ

訪問及びコメントありがとうございます!
6番目・・・、私は老人なので、少し若い?えさ子に協力求めます!!!(笑
でも、気になる事と言えば、中〇さんの「○」に入る文字の方が・・・。(爆

「出」じゃないですよね~!(自爆

今後とも、宜しくお願いいたします。

2013年06月11日(火)19時13分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
こんばんは

頭が超痛いそして、

仕事中に、問題解いては仕事、

半部しか分かりません。

6番の問題 あれが一番気になりますね。

2013年06月11日(火)18時47分33秒|URL|中〇 #-|編集Λ
瑠香えび  さんへ

コメント、そしてヒントありがとうございます!
多分、漢字ではなくて平仮名だと3文字かと?
間違えても良いので、まずはアレを答えにします!

今後とも、宜しくお願いいたします。

2013年06月11日(火)15時43分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

遅くなりましたがヒント出しておきましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ラストスパート頑張って下さい(。・_・。)ノ

2013年06月11日(火)15時33分23秒|URL|瑠香えび #SFo5/nok|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/842-036a560f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!