ブログトップ > ビーシュリンプ > ヒントでピント?

ヒントでピント?

 6・6プレ企画・・・、既に回答を送っている人も多いようですが、えび彦は?

まだです!

いやぁ、本当に難しい!!!


でもね~、後1問でなんとかえび彦も全問回答出来るまでに!?

残っているのは、野武士さんの第6問の女性のみ。

先日のブログのコメントに、「今でもテレビに出てる」とヒントを貰いましたが、

えび彦はまだピンときていません。

今日も一日・・・、悩みそうですね?


そうそう、DIVAさんの第10問目ですが、今日のブログにヒント?を載せようと

思ったのです。

まあ、ヒントになるかどうかは判りませんが、ネタになるかなと・・・。

しかし、お叱り?を受けたので、土曜日にでもアップしますね!!!(謎




130613-2.jpg

 さて、いきなりですが、このシャドーはメスでしょうか?

ヒゲが見えないので、判りにくいかな?

そう・・・、このシャドーがオスかメスかが重要なのです・・・。

えび彦は、メスだと信じて入れました・・・。







130613-1.jpg

 今年二回目の抱卵ママさん!

60-B水槽は、ととえびさんから派兵してもらったこのビーだけしか抱卵

していませんでした。

他の水槽もそうなんですが、何時もは春先に抱卵祭りがあるのに、今年はウソ

のように抱卵しません。

換水したり、温度変化を付けたりしましたけど、意味無し・・・。(泣






130613-4.jpg

 ところがですよ~!

ナント60-B水槽に、他にも抱卵固体を発見!!!



130613-5.jpg

 おや???、こっちにも~!

もしかしたら、メス居ないんじゃと思っていたぐらいですから~!!!

メス・・・、居ましたね!(ニヤリ

やはり、えび彦の家に居るビーは、満月関係無い様です・・・。(笑



特に何もしていないのですが・・・、あっ!



先日、ASAMIえびさんから頂いたビーの水質を検査したら、TDSが意外と高い

事が判り、ある液体を使って調整したのです。

我が家の水槽は、150~450?とバラツキがありましたが、ASAMIえびさんの

水質は250ぐらいでした。

そこで、他の水槽も250ぐらいに調整したんだった!

もしかしたら、コレが原因かな~?


何を入れたのかって?・・・、ニヤリ!

じゃなく、ニ○リ~!!!













130613-3.jpg

 本日のオマケ画像!

60-Aのシャドー水槽に設置している水中サテには、現在4匹入っています。

ピントリレーの固体が2匹と、シャドー(色悪いけど)2匹。

そうなんです、1枚目の画像の固体がメスだとしたら、このシャドーはピント系との

掛け合わせに成功???


ただ、このビーはいきなり色が薄くなった・・・。

上の赤白ビーも、少し色抜けしてきたような?

もしかしたら、原因はニ○リ~???


万が一落ちても良いように?、人工孵化気を準備しておきます。


さてと、まだ午前3時前ですが、材料も揃ったし、ご注文の品を完成させましょうかね!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

蝦夷  さんへ

クイズ~!!!
頑張ったのに、ロト6で当たっちゃいました~!!!(爆

ご注文に品が発送完了したので、今日から暇です・・・。
さてと、一日何をしようかな?
まずは、今流行?のタマタマシリーズでも???

2013年06月14日(金)06時06分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

クイズお疲れ様です~

抱卵祭り開催ですね~
爆爆注意報発令ですね~

2013年06月14日(金)01時20分36秒|URL|蝦夷 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/843-87219126

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!