ブログトップ > アクア工房恵比村 > 新商品???

新商品???

 本日14日は、6・6プレ企画の応募最終日です。

皆さんは、もう回答しましたか?

えび彦は昨日、何とか全問埋めて回答しました!



しかし・・・、ナントロト6で見事?4位当選~!!!

これで、景品の獲得権利は得たのですが、折角問題を一生懸命解いたのに・・・。(泣

嬉しいやら、悲しいやら複雑な気持ちです。



でも、何かもらえるので良しとしよう!!!





130614-1.jpg

 さて、えび彦が密かに嵌っているいる焼印ですが、かなり上達しました。

ここには10個ほどありますが、ご注文を受けて作ったり、贈答用として作ったのも

合わせると、15~16個は作ったかな?





130614-2.jpg

 こちらは、贈答用に作った「ASAMIえびさん」の焼印と木製グリップ~!

実は、昨日までショップさんからのご注文で忙しかったのですが、何とか早朝?に

発送完了してきました。

という事は、今日からまた暇に???(笑

そこで、先日ビーを頂いたASAMIえびさんへのお返しとして、密かに作っていたのを

完成させました。




 アクア工房恵比村でご注文を受けるときは、殆どが本名でやり取りします。

そう・・・、ASAMIえびさんは、恵比村のお客様でした・・・。

いきなり「ビーを送るよ~」と言われても、ASAMIえびさんとはお付き合い無いし?

と思っていたら、お客様だったという訳です。


ASAMIえびさん、他にもガラクタ?送りつけますので、捨てないで受け取ってください!(笑






130614-3.jpg

 そう言えば、このタマタマが気になっていた人もいましたね~?

最近、青森北海道では、色んなタマタマが流行のようで???

実験の結果、やはり処理したタマタマは今のところ沈みません。

成功だろうか???

未処理の物は、見事に底へ沈んでいます。








130614-4.jpg

 そこで、タマタマにモスを巻きつけてみました。

ここまで来ると、何に使うか判りましたね?

実は、うめさんが台湾へ旅行へ行ったときの画像で見て、良いな!と思っていました。

どうやって作ろうか?

発泡スチロールやピンポン玉だと浮力が強すぎる感じ?

たまたま(笑)寄った100均で、この木製の玉を見つけて「コレだ!」と・・・。

しかし結果は見事に沈み、ダメか・・・。

しかし、えび彦は諦めずにラッカー処理をして実験していたのでした。


ただ、ラッカー処理しているので、ビーへの影響も心配。

まずは、メダカ水槽に入れてみます。


130614-5.jpg

 水中へ浮遊させる為には、重しが必要!

重し代わりとして、運子を作っています。



なんで運子かって?


だって、えび彦だもん~!!!


130614-6.jpg

 商品名「もす太マン」

コレが新商品かって?

違います・・・。

「もす太マン」は、先に述べたとおり、ビーや魚への影響がまだ判りません。

どうしても欲しいという方には、こっそりお分けしますけど、自己責任になります。


 
 じゃ、何が新商品???

え~と、焼印を自分で作って見たい方の為に、キットを売ろうかと・・・。

売れない???



そうですか・・・、でわ、良い週末を~!!!





スポンサーサイト

コメント

仕事サボり中のカギコメさんへ

間違えて、FC2へ返信メールしてました。
指定のアドレスへメールしましたので、ご確認ください。
ついでにネタにさせて頂きました!(笑

2013年06月17日(月)16時26分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年06月17日(月)13時30分58秒|| #|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

ちょっと、間違えていましたね?
「えび」ではなく、「エビ」でした・・・。
我慢してください!!!(爆

殆ど完成しましたので、明日・明後日には発送できると思います。
まあ、気長にお待ちくださいね!

2013年06月15日(土)14時29分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

マリモか~?
それも有りですね!
モスは成長が早いのが難点ですが、こんなやつを沢山沈めておくと面白いかも?

余計なこと?
いいえ、これもひとつのアイデアですよ!!!

2013年06月15日(土)14時26分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます(^○^)
焼き印創って頂いたんですね。
ありがとうございますm(_ _)m
とてもカッコイいです(^O^)
アチコチ焼きまくります(^^)/

2013年06月15日(土)06時11分00秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

あっ、その玉はそーいう事だったんだぁ。
モス巻くなら沈んでもいいんじゃない?
マリモみたいだしね。
沈んだら駄目だっつーに言ってるじゃん、
余計な事書いちゃいました。

2013年06月14日(金)12時27分41秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/844-ebce6d3f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!