ブログトップ > アクア工房恵比村 > 修行?

修行?

 昨日は、久々にととえびさんの家を襲撃!

1ヶ月ぶりぐらいの訪問でしたが、行く度に進化してる・・・。

水槽の数もそうだけど、エビも増えてる・・・。

水槽の数を数えてくるのを忘れましたが、これから立ち上げると思われる空の水槽も

4本あった・・・。

ミーティングルームも出来上がり、いよいよショップ開業か???(笑







130621-1.jpg

 さて、ととえびさんの家に行くと、色々頂いてきます。

しかし、今まで頂いた物の中には、使っていない物も・・・。

いえ、そのうち使うと思って、大事に保管はしてますよ~!(笑

この白いタマタマも、いつかは~!と思っていたのは確かです。


 そこで、最近あちこちのブログで公表されている、流動フィルターなるものを

作って見ることにした。





130621-2.jpg

 昨日帰宅途中、運転しながら作り方を考えていました。

まずは、100均へ!

しかし、丁度良い材料が無かったのです。

そこで、どうせならアクリルで!!!

パイプを使うほうが簡単に出来るのですが、在庫が無い・・・。

しかも、工法を真似て作るのも気がひける・・・。

SONさん、コレセーフですか~???



 まあ、完成まで半年ぐらい掛かるかも???(爆

気長に作って見ますね!






130621-3.jpg

 流動式フィルターを作る前に、まずはコレをやっつけます。

長年使用していた簡易シャワーが壊れて、換水も行っていません・・・。

ホースを取り外し、以前頂いたアレと合体です!!!








130621-4.jpg

 はい!

合体完了!!!




130621-5.jpg

 直接ホースを繋げたかったけど、中々入らないので、試験管を加工してみた!

取り外しも出来るし、暫く使ってみてから改良かな?

よし、今日は換水してやるぞ~!!!




130621-6.jpg

 と思ったら、換水予定の水槽で抱卵固体発見!

これは、ASAMI エBeeです。

到着から2週間で抱卵してました。

他にも抱卵固体1匹~!

調子が良さそうなので、換水は止めて足し水にして見ます。




 と言う事で、今日も暇になったので、ある所へ修行に行きます。(謎

パチンコじゃないよ~!!!

先日空振りした、あの方の所へ行ってきますね!

もちろん、今回はアポ済みです。

新しい技術を盗んで?きますね!!!



でわ!!!


スポンサーサイト

コメント

砂の鯨 さんへ

流動式フィルターですが、少し大きすぎたようです。
もう一回り小さくしたほうが、見た目も良いかな?

水槽内は、何故か抱卵ラッシュ!?
もしかしたら、水温かな???
まずは、ピント系の稚ビーを早く見たいです!

2013年06月22日(土)04時38分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
流動式フィルター楽しみです~
完成したら見せて下さいね~

調子のいい水槽はいじりたく無いですよね~
2日で抱卵!!
すばらしいです~
孵化楽しみですね~

2013年06月22日(土)01時43分36秒|URL|砂の鯨 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/848-e699c3f3

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!