ブログトップ > アクア工房恵比村 > shimotai kagu さん

shimotai kagu さん

 昨日、予定通りshimotai kaguさんへ修行?に行ってきました。

まあ、修行ではなくて、仕事の邪魔しに行ったんですけど・・・。








130622-1.jpg

 shimotai kagu さんを知ったのは、今月上旬に行われた津軽森というイベントでした。

このマークが商品に焼印として付けられていたのですが、何だかほのぼのとして、つい声を

掛けてしまったのです!

話しているうちに、えび彦の自宅から近い所に作業場兼住宅が有ると・・・。



 
130622-2.jpg

 ね!可愛いでしょう~!

コレは、木製の箱だったのですが、こっそり撮影してきました!!!(笑

でも、中に何が入っていたのかまでは無理でした・・・。

打ち合わせ用の、アタッシュケースかな?


えび彦も、こんなお洒落な焼印作りたい~!!!

誰か、デザインしてくれ~!!!










130622-3.jpg

 社長さんはまだお若く、福島で修行をした後、青森へ帰ってきて独立したそうです。

物凄くイケメンなんですが、奥様も美人ですよ~!!!

もしかしたら、えび彦よりも一回りは年下かも・・・。(泣





130622-4.jpg

130622-5.jpg

 今回の目的は色々有ったのですが、やはり餅は餅屋~!?

いろんな手法を、惜しげもなく教えてくださったんです。

でも、仕事の最中だったので、1時間で簡便してやりました!(爆


 shimotai kaguさんは、オーダーメイドの木工品を作っています。

リビング用の水槽台とか、お洒落な家具とか、自分用の椅子やテーブル。

作って欲しい~!という方は、えび彦まで!?

いいえ、shimotaikaguさんへ直接お問い合わせくださいね!

ブログもやっています。

あっ、このブログの記事の1枚目の画像が、上の3枚目の画像の物になったのか???






130622-6.jpg

 で・・・、戦利品?(笑

えび彦が、悩みに悩んでいた木製グリップの穴あけ作業・・・。

ドリル用のチャックも試しましたが、いちいちドリルの刃を外さなければグリップが

抜けなかったり、中心が直ぐにズレたりと・・・。








130622-7.jpg

130622-8.jpg

 なかなか良い感じじゃね~か~!!!

後は万力を3個買って、ドリルの刃も少し長いやつを買えば、グリップ楽々?

今回は、端材を使ってサクサク作ってくれましたが、端材という事で戦利品に

なりました。

もちろん、全て只という訳にもいかないので、注文もしてきましたよ~!

あれ?注文したやつも、端材で作ってと言っちまった・・・。



 今、shimotrai kaguさんのHPのプロフィール見て、少しショック・・・。

一回りどころか、20近く年下だ~!!!


 と言う事で、次回は7月6日・7日、青森市内のスキー場「雲谷」(もや)で

2013A-Line青森クラフトフェアが開催されます。

shimotai kaguさんも参加するそうなので、また行って見よう!!!



 社長さん、お忙しい中、本当にありがとうございました。

しかも、手ぶらでお邪魔してしまったし・・・。

注文の品ができましたら、コメントいただければ助かります。

基本暇なので、何時でも取りに行けますから~!



では、良い週末を!!!

コメント

みちのくずんだ  さんへ

えっ!家具屋さんになりたかったんですか~?
今からでも遅くないですよ~!(笑
穴あけマシーン、中々良い感じです。
今日当たり、まとめて穴開けしてみます。

2013年06月24日(月)05時47分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

素敵なロゴだよねぇ シンプルで
あたたかみのある文字が最高
若い頃、手作り家具屋になりたくて
会社に辞表を出したこともあったなぁ
結局 づるづる働いてしまったから
夢で終わったけどね

2013年06月23日(日)18時43分28秒|URL|ずんだ #-|編集Λ
トーヤ さんへ

焼印、可愛いでしょう?
最初、ゴム印を作ったらしいのですが、そのデザインを焼印にしてみたら意外と味のある
物に仕上がったので、そのまま使っているそうです。
近いうちに、もっと小型の物で、スプーンなどに使う物も作るそうですよ!!!

えび彦も、焼印頑張ろう!!!

2013年06月23日(日)15時32分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

知り合いは、自分から作れば自然と沢山できます。
今回は、木工関係でしたので、次回のイベントはまた別なジャンルの人に声を掛けてみます。
もちろん、下平さんの所へは寄りますよ~!!!

今日は、一日買い物と花見?して来たど~!

2013年06月23日(日)15時29分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

本当に素敵な焼き印ですね(^○^)

暖かい感じが伝わって来ます\(^o^)/

2013年06月23日(日)10時42分52秒|URL|トーヤ #-|編集Λ

えび彦さんは多方面にお知り合いが沢山おりますねぇ。
羨ましいですねぇ。人柄ですね。

そんな若いんだ社長さん! 何だか応援したくなりますね。

2013年06月22日(土)09時31分26秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/849-ccfd2488

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!