ブログトップ > マルビえび彦 > こんな所に?

こんな所に?

 先日の日曜日、えび彦はまたまたアソコへ行ってきた。

アソコといえば、七戸町の道の駅・・・。

今回は、最近お気に入りの「ごぼう茶」を作る材料?の仕入れです。

今年は、「ごぼう」が豊作で、農家さんは採算が取れないと嘆いているようです。

多くできれば安くなるし、少ないと高くなる・・・。

しかし、あの量で100円は安すぎる~!

あっ、ごぼうの画像は今回無しです。

近日中に、「ごぼう茶」ネタでお届けしますね!






130625-1.jpg

 七戸の道の駅で買い物を済ませ、時間が早いしどうしようかと悩んでいたら、

ピンクのノボリが目に付いた!

何やら開催されているみたいで、近くのようだし行って見ようという事に!


 着いた先は、東八甲田ローズカントリー?

ここに着く前に、前を走っていた軽自動車の後ろのドアが開いていて、しかも

物凄いスピードで走るもんだから、トランクルームから何やらばら撒いていて?

教えようと思っても、かなりのスピードなので追いつけない・・・。

見なかった事にしよう・・・。





130625-2.jpg

 着いて早々、ソフトクリーム!(笑

バラのソフトですが、バニラとのMIXを食べて見た。

おや~?意外と美味しい!!!







130625-4.jpg

 会場内はそれなりに広く、沢山の種類のバラが有る様なのだが、あまり咲いていない?

時期が早いのか、それとも開花が遅れているのか・・・。



130625-5.jpg

 とりあえず、適当にパシャパシャ撮影!

まあ、花の画像だけ載せてもアレなので、花の画像は少なめで!!!



130625-6.jpg

 ローズガーデンを出て、今度は何処へ?

こちらへ来たついでなので、アソコへ行って見よう!!!

という事で着いたのが、鯉艸郷(りそうきょう)

そう言えば、ブロ友の飴野天機さんも鯉艸郷ネタやっていましたね?

あれ?もしかして、次の日曜日にまた行くって言ってたような???





130625-7.jpg

 ここはルピナスという花が有名!

他にも菖蒲や山野草など、沢山の種類が植えてあります。




130625-8.jpg

 桜のような花を咲かせる木も発見!!!





130625-9.jpg

 妖精???

妖精と言えば、飴野天機さんの娘さん・・・。

まさか、こんな所で会えるとは???(笑








130625-10.jpg

 しかし、草花には、面白い名前が沢山。




130625-11.jpg

 と思っていたら、ナント本物の飴野天機さん発見!!!(爆

一生懸命に撮影していた人が~!と思っていたんです。

でも、顔を見ることができず、誰かも判らなかったんですよ~。

しかし、カメラのストラップを見て判りました~!!!

ダイエット中とは聞いていましたが、こんなにスリムに~!!!


※ 決して待ち合わせしていた訳ではありません。




130625-12.jpg

 菖蒲は、今年開花が遅れているそうです。

それが理由かどうか判りませんが、今回の入場料500円で、期間限定ですが

もう一回サービスという企画が行われていました。

次回は、7月の中旬か下旬にまた来ようと思う。





130625-13.jpg

 本日のオマケ画像!

こんな所に楊貴妃が?

3匹入っていましたが、なんでこんな所にメダカが置いてあるんだろう?

これは謎です・・・。


でわ!!!

コメント

飴野天機 さんへ

まさかの遭遇でしたね!
お母様にも挨拶したかったのですが、残念です。
まあ、次回?という事で~!

「妖精」、綺麗な花ですね?
販売していないのだろうか・・・。
次は、連休かな?未定ですけど・・・。

今度は、デジイチ持って行って、もう少しまじめに撮影してみます。(笑

2013年06月26日(水)16時19分48秒|URL|えび彦  #-|編集Λ

おはようございます、えび彦様。

私もまさかお会いできるとは思っていませんでした~
「あめのさーーん」の声に振り返ると、海老さんがいらっしゃいましたw
驚きです~ 我が家の家族が気づかずスタスタ行ってしまったのが残念です。

妖精、探せなかったので海老さんの写真で確認しました、ありがとうございます。

いつも家族の写真を撮影しているのですが、自分の写真を誰も撮影してくれなかったので、海老さんに思わずポーズしてしまいました~
どんだべ? やへだべ? 

2013年06月26日(水)07時56分08秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

メールした後、直ぐに「タマゴオクレ」と電報を送ったら、間もなくして電話が入り
ました。

なんと・・・、20000円に近いくらいのメダカを手に入れたようで、その卵を
送ってくれるらしい?
誰かはまだ内緒ですが、届いたら送りますね!!!
楽しみにしていてください。

2013年06月26日(水)05時07分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

今 アクアショップにいくと メダカの種類にビックリですね
その中で錦鯉みたいな柄のメダカが
20000円て書いてあったけど ほんとなのかな??
ゼロを一個多く書いたとか、、、
ぜひ繁殖させて送ってください♪

2013年06月25日(火)16時06分19秒|URL|ずんだ #-|編集Λ
青浪えび さんへ

ごぼう茶は、女性にはかなり?効果があるようです。
男性にはどうかは判りませんが、熱くしても良いし、冷やしても効果が変わらないみたい
なので、これからの時期は冷蔵庫に麦茶代わりでキープも良いですね!
ほんのりと甘みもあります。

サンプルですか?
今日は朝から色々作業してまして、ごぼう茶もまもなく完成します。
サンプルじゃなくても、大量にあるよ~!!!(爆

2013年06月25日(火)11時22分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

花を見に行くなんて滅多に無いのですが、この日は連荘で見に行きました!
ルピナスの種はこっちでも良く売っていますが、近場に咲いている所あるの?
無いとしたら、凄い生命力ですね~!

飴野天機さんとは、もしかしたら会えるかな?という微かな期待はありました。
でもまさか・・・。(笑

2013年06月25日(火)11時19分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは!
自分も最近気になっていた、「ごぼう茶」サンプルありますかね?
若返り効果があるとか(^^♪

2013年06月25日(火)10時53分19秒|URL|青浪えび #-|編集Λ

花は綺麗ですねぇ、どーしたんだろ俺。花が綺麗だと真剣に思える
自分が怖い・・・ そんなお年頃なんだなぁ。
ルピナスって花、今年何処から種が飛んできたのか我が家でも咲いてます。

出掛けた所で知り合いに合う確立って相当低いと思いますけど、そんな
出会いが有ったんですね。知らない場所で、知り合いに合うと何だか
嬉しいですよね。

2013年06月25日(火)07時35分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/851-38cf704f

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!