ブログトップ > 試作品 > モニター?

モニター?

 今日は良い天気!

でも、本当に今年は雨が降らない・・・。

こんな天気が続くと、農家さんは大変だ~!

えさ子情報によると、これからの野菜はかなり高くなるとの事。

野菜は買いだめ出来ないし、困ったものです。




130627-1.jpg

 さて、ここの所ビーネタが無かったえび彦ですが、それなりに色々と?

まずは、ASAMIえびさん水槽に、60-Bから10匹ほど移動させました。

それでも合計20数匹ですので、爆殖までは程遠い?

もう少ししたら、また10匹ぐらい移動させて見ます。






130627-2.jpg

 調子の悪かった40-A水槽には、クラウドを戻しました。

それだけだと寂しいので、色の薄い赤・黒シャドーを投入!

色が戻るかの実験も兼ねています。

それと、シャドーハイブリから生まれた、白ビーも数匹~!!!

どんな固体が生まれるか、今から楽しみですよ~!!!




130627-3.jpg

 40水槽は、B・Cがまだ空っぽ・・・。

どの固体を投入するか、悩んでいます。




130627-4.jpg

 まだまだ立ち上げすらしてない水槽が、ここに4本。

別の部屋に、60水槽が2本。

もしかしたら、空水槽が全部メダカ水槽になるかも???(笑

プラケースや、30水槽は全てメダカの卵と稚魚に占領されて来ています。


あっ、あの方もメダカの卵出品していましたね~?

えび彦も出品していましたけど、文章が~!(爆

マネしちゃダメですよ~!!!(爆×10



130627-5.jpg

 流動式フィルター(試作)を稼動させている60-B水槽。




130627-6.jpg

 稚エビもちらほら見かける様に!

中に入れるタマタマの種類にもよると思いますが、成長が物凄く早いらしい?

早く完成させて、爆っと増やしたいですね!






130627-7.jpg

 という事で、試作2号はここまで出来ています。

接着に失敗しましたが、形状・大きさはこのぐらいが良いかと?

先日アップした、白いタマタマが約半分入ります。

現在、量産に向けて四苦八苦しているけど、見た目も重要ですよね?

う~ん、どうやったら綺麗に仕上げれるんだろうか???

大きさは、5センチ×5センチ×10センチです。(多少の誤差はあります)


5mmのアクリル加工が大変なので、やはりテーブルソーを導入するかな・・・。



130627-8.jpg

 試作2号が完成したら、水中サテへ取り付けます。

シャドーの抱卵固体が4匹入っているので、稚ビーの成長を早める為に!

早く作らないと、孵化しちゃうよ~!!!


えび彦式流動フィルター、希望者にはモニター価格で?

気になる方は、アクア工房恵比村問い合わせからメールください。

ここでのコメントでは受付いたしません。


モニターの数によっては、テーブルソー導入できるかも?(笑


でわ!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/853-895ac2be

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!