ブログトップ > ビーシュリンプ > 休憩中!

休憩中!

 もうお昼だ~!

どうりで、腹が減ってきた訳だ・・・。


130702-1.jpg

 今日は早朝から、流動式フィルターを作っていました。

何とか材料の切り出しと接着が終わり、これからビス止め用の穴あけ作業です。

もう少し改良が必要なので、ちょっと休憩しながら考え中!






130702-2.jpg

 さて、予定通りのシャドーネタ。

我が家のシャドーは、ご存知の通り何故か色が薄い・・・。

黒というよりも、ブルーに近いのです。

ちょっと黒っぽいのも居るけど、黒とは言えない・・・。(泣






130702-3.jpg

 ただね~、レッドシャドーの中にはそれなりに赤いのも居るんです。

撮影は出来ませんでしたが、ワインカラーのようなもの居ます。

でも、全体的にオレンジ???





130702-4.jpg

 黒っぽい?と思っていても、ストロボたくとブルーに・・・。

殻が薄いのか、それとも???




130702-5.jpg

 一応、別の水槽にも薄いシャドーを投入してみています。

入れてから1週間程なりますが、全く変化なし・・・。

水質じゃないような感じがしてきた・・・。


 まあ、抱卵固体が知らない間に6匹になっていたので、良しとしようと思う。

でも・・・、これってブラックシャドーやレッドシャドーと言えませんよね?

は~ぁ・・・。








 本日のオマケ動画!

休憩中に、動画の編集もしてみた。

何とか字幕も入れることも出来たけど、これからもっと勉強しなきゃ!


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

砂の鯨 さんへ

こんばんわ!それともおはようかな?(笑

流動式は何とか作り上げましたが、下手にごちゃごちゃにするよりもシンプルに?
結果、試作2号の形で収まりました・・・。

シャドーの色の薄いのは、偶に生まれるとは聞いていましたが、家のは全てスケスケ!
飼い主に似て、透けるのが好きそうです(爆

2013年07月03日(水)03時17分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~

流動式いっぱいですね~
流石です~

LetShadow綺麗な子ですね~
羨ましいです~

正面から光りあたると
色透けちゃいますよね~


2013年07月03日(水)01時44分08秒|URL|砂の鯨 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/857-243aeb62

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!