ブログトップ > ビーシュリンプ > 水槽に異変が~!!!

水槽に異変が~!!!

 今日はイベントの日。

天気予報では、午前中が降水確率90%・・・。

でも、午前中しか車を使えないので、雨でも行って来ます!

注文していた物がどうなったのかも気になるし・・・。













130706-1.jpg

 我が家のシャドーは、何度も言いますが、何故か色が変???

こんなブルーのやつとかグリーンとか、オレンジとかが殆どです。

これが普通なんです・・・。(笑




 ところがですよ~、昨日何気に水槽を見ていたら、水槽内に異変が起きていました。

何が起きたのか、最初は判りませんでした。

間違えて、他の家の水槽を覗いているような錯覚を起してしまいました。






130706-2.jpg

 あれ?

こんな黒い固体居たっけ???






130706-3.jpg

 あんたは確か、グリーンだったはず???





130706-4.jpg

 もしかしたら、ギノコエキス入りプチベールが原因か???

いいや、そんなことは無い!

だって、水中サテに入れている抱卵固体はそのままなんです。

水中サテにも、プチベール与えていたし・・・。


 間違いなく、全体的に色が濃くなっている・・・。

こんな時は、どう対処したら良いのか???

誰か教えてくださ~い!!!(爆





130706-5.jpg

 流動式フィルターも、そろそろモニター希望者の所に届いた頃でしょうか?

昨日も早朝からゴソゴソしていましたが、何気に水作Sに取り付けてみたらピッタリ?

排水部分が水中に潜っていると、ボコボコと煩そうなので、何か適当なパイプを取り付け

長くしてみます。




 さてと、まだ早いけど出かける準備でもしますか?

でわ!!!

コメント

ギノコ さんへ

とりあえず、10数匹孵化したようです。
高級品?は遅く孵化するとの事なので、今まで孵化したやつは、既に大きな水槽へ
移しています。

卵の件は、近いうちまた連絡いたします!

2013年07月07日(日)04時42分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
jidoriya さんへ

水流が弱まったようですが、排水口が判りにくいので・・・。
エアーの量は変わらないはずなので、排水口を「L型」にしてみたら如何でしょうか?
それと、中のタマタマも少し多いように感じます。
少し減らしてみては?

2013年07月07日(日)04時39分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

やっと、私の愛が届きましたか~~~ヽ(*´∀`)ノ

冗談はさておき・・・・
メダカの無事の孵化、安心しました。

数が足りないようでしたらまた、言って下さいね。
○万円でお分けを。。。。。。(。-∀-)

2013年07月06日(土)21時00分51秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはようございます

昨日 届きました

自分のブログに 写真貼りました

確認して下さい

2013年07月06日(土)06時13分05秒|URL|jidoriya #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/861-9a82a58a

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!