ブログトップ > マルビえび彦 > 長居するもんじゃない?

長居するもんじゃない?

 土曜日は、予定通りイベントへ!

130707-1.jpg

 今回の開催地は、青森市内にあるスキー場下の、オートキャンプ場です。

えび彦も若いとき?、何度かキャンプしに来ました!


130707-2.jpg

 スキー場なので、下を見渡すと市内が一望できます。




130707-3.jpg

  途中、小雨が降ったりしましたが、雨がやんでお日様が出ると、汗ばむくらい!



130707-4.jpg

 展示している商品は、前回のお店とダブるのも多いかな?

そこで、面白いものだけを紹介します。

この椅子、可愛いでしょう!

このお店の商品は、全体的にかなり安い?

沢山の人が、椅子をお土産に買っていたようです。



 
130707-5.jpg

 このような、一輪挿しもありました。

水質検査用に、試験管立てをお願いしようかしら?

そこで、いつか工房にお邪魔しますと、社長さんと名刺交換。

そう・・・、青森市内に工房があるらしいのですが・・・。

なんでも、あまり人が来ない山奥らしい・・・。

住所検索は出来るけど、多分道に迷うとか何とか言われました。

確かに聞いた事の無い住所・・・。

ますます行って見たいです!!!(笑


130707-6.jpg

 おいしそうでしょう?

でも、コレは食べられません。

昔はロウで作られていたのですが、今は樹脂で出来ています。

他にも、沢山の食品サンプルがありました!



130707-7.jpg

 このキノコには、少しビックリ!

どうやって自立しているのか、不思議でした。

キノコの下に磁石が埋め込んであり、テーブルには釘が埋め込まれてたという仕組み!!!




130707-8.jpg

 こちらにも、樹脂粘土で作られた美味しそうなサンプル?

具材を自分で選んで、好きな鍋や弁当を作ることが出来ます。

ちなみにこの鍋・・・、本格的な焼き物で、特注品だそうです。




130707-9.jpg

 先日お邪魔した、shimotaikaguさんも出品中!!!

7月3日のブログにアップしている板が、沢山積まれていました!





130707-10.jpg

 という事で、いきなり今回の戦利品???

いいえ、ちゃんと購入してきました!!!(笑

昨日は一人で出かけたので、なんと2時間以上もブラブラしていたんです。

すると、自然に欲しいものが目に付いてしまい、ついつい・・・。


 袋にも焼印・・・。

これは、思いつかなかった~!!!



130707-11.jpg

 「やまざくら」という品種の木です。

何に使うか決めていませんが、何に使っても良いとの事。

ちなみに、同じ位の大きさのまな板も他のお店に売っていましたが、値段が~!

まあ、県外から来ている方も多いわけだし・・・。

ブログにも有りましたが、気軽に買える値段って、大事ですね!!!



130707-12.jpg

 次は、他のお店で買ったフォトスタンド~!!!

コレは、試薬品の検査用紙を立てるのにも使えますね?

コレも、安かったです。

もっと買ってきて、「AKE」(アクア工房恵比村)の焼印を押して、高く売れば?(笑




 
130707-13.jpg

 何気に売っていた、オパールの原石!

怪しい色合いが気に入ったので、ついつい・・・。(笑




130707-14.jpg

 で・・・、今回のえび彦の目玉???

木札は、shimotaikaguさんへ、現在注文中!

暫く悩んで・・・。

そして購入???





130707-15.jpg

 いいえ、購入ではなく注文してきました。

出来上がりまでは、数週間???

楽しみです!!!

上のフォトスタンドの福助は、この方の名刺?でした!




130707-16.jpg

 長居をしてしまったので、結構散財・・・。(泣

でも、ご飯は食べないで、節約です!!!(爆

でわ!!!

コメント

うめ さんへ

このようなイベントは、全国各地で行われているようです。
私は、今年初めて知りました!

ハンコ・・・、決してハンコだと言ってませんよ~!!!(爆
これからデザインの打ち合わせをして、その後製作してもらいます。

だから~、ハンコだと言ってないし・・・。(自爆

2013年07月07日(日)17時09分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

木は、良いよね~!
温もりが有って、ウソを付くと鼻が伸びて・・・。
今回は、木工品が多かったです。
金額も様々で、こんなのが1,500円???とか、これが100円???とか!
ハンコはね~、自分でも作れるんですが、絵心がないので・・・。(笑

あれ?
なんで、ハンコだと判ったのかな?(謎

2013年07月07日(日)17時06分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

面白そうなイベントですね
リーズナブルな値段だと ついつい財布の紐も緩みますね
ハンコはどんなデザインでしょうね 出来上がらが楽しみです

2013年07月07日(日)15時09分02秒|URL|うめ #-|編集Λ

おはようございます。

木の家具っていいですよね。

でも、お手軽な値段でないのでいつもいいな~~と眺めるだけです(笑)

是非、家具職人に!!ヽ(・∀・)ノ

う~~~~ん。ハンコもいいな~~~。

散財する気持ちもわかります(笑)


エビ雲見れたのでいいことありますよ~~~。

2013年07月07日(日)07時48分18秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/862-19e09ef2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!