ブログトップ > ビーシュリンプ > お父さんは?

お父さんは?

皆さん、おはようございます!

また、1週間が始まりました。

梅雨明けした所もあるようですが、こちらはまだまだ~!!!

昨日、部屋の湿度は80%でした。

ジメジメ~が、続きそうです。



 さて、先週は頑張って更新?したので、今日はサボろうと思っていたのです。

しかし、明日のネタ探しもあり、早朝からサイクリングに出かけてきました。

もちろん、カメラ持参で・・・。

ところが、SDカードはパソコンに刺したまま???

撮影できずに、帰ってきました・・・。(笑




130708-1.jpg

 帰ってきてから、色が少し戻りつつある60-Aシャドウ水槽を覗いて見たら???

その前に、現在水中サテには、シャドーの抱卵固体が4匹入っています。

このレッドシャドーは、ピント系と掛け合わせに成功したであろう抱卵固体であります。

ピン掛けに成功したので、ピント系はシャドー水槽へ移動させていたのでした。

その後、シャドー水槽では次々に抱卵し始め、その都度水中サテへ移動していたのです。


※ このレッドシャドーは、まだ孵化はしていません。






130708-2.jpg

 するとどうでしょう?

稚えびが数匹~!!!


 でも待てよ・・・、先ほどのレッドシャドーが一番先に抱卵したはず?

孵化するなら、レッドの方が早いはずですよね???

しかも、良く見るとレッドでもなく、ブラックでもない???





130708-3.jpg

 あんたもまだ抱卵中ですね?




130708-4.jpg

 あなたも?



130708-5.jpg

 あなたの子ですね~!

おなかの卵も無くなっているし~!!!

という事は???


 レッドシャドーとピン掛けした後に、ピント系をシャドー水槽へ移した・・・。

レッドよりも後に抱卵したけど、孵化は先になった???

こんな感じでしょうか?

まあ、先ほどの稚えびがどんな柄になるかは判りませんけどね?

えび彦の水槽なので、○ンコ系とかかもよ???(爆







130708-6.jpg

 おとうさんはあなたでしょうか?



130708-7.jpg

 それとも、ハゲのあなた???


でわ!!!

コメント

うめ さんへ

いつもコメントありがとうございます!

シャドー水槽は、昨日確認したところ6匹抱卵。
一匹孵化したので、7匹と言う事になりました~!!!
嬉しい限りです。
後は、稚えびが普通の色で育って、生存率も上げれば良いな~!

ピント系は、気長に待ちます。
ピント柄・・・、出るかな???

2013年07月09日(火)05時25分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

シャドー水槽がいい感じで抱卵してますね
しかも、色が戻りつつあるような
あとは、ピントシャドーが出れば万々歳ですね

2013年07月08日(月)22時56分26秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/863-2605810e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!