ブログトップ > 自作品 > プレ企画???

プレ企画???

 ストーブを片付けて、約1ヶ月・・・。(笑

梅雨明けもしていないのに、こちらも暑くなってきました。

室温は30度近くにもなっています。


 昨日の夕方、○ノコさんからモシモシを頂きましたが、その時はチ○チ○出したままで

作業してましたよ~!

○ノコさんに、お見せできなかったのが残念でした!!!(爆



 幸い?水温は27度ぐらい。

そろそろ、クーラーの設置もしなければいけないようです。


 さて、この時期になると、色々準備が必要になりますね?

水槽用のクーラーはもちろん、扇風機や水冷機などの暑さ対策。

そして、アレの対策も~!!!



そう・・・、夜中に、アレのせいで目が覚めてしまって・・・。




130709-1.jpg

 という事で、部屋にある物である物を作って見ることにしました。

材料は、ダンボールとペットボトル。



130709-2.jpg

 ダンボールはこんな感じで箱型に。


130709-3.jpg

 小さい四角い枠には、両面テープを貼り付けています。

1個は予備用です。

この部分は消耗品なので、上手く行ったら大量に作らないと~!!!(笑


 
130709-4.jpg

 ペットボトルの中には、アレとアレを水に溶かして入れておきます。

ペットボトルをダンボールの中に入れて・・・。


 さて、何に使うのでしょうか?

上手く行くかどうかは別として、判った方には・・・、何も出ません!

いいえ・・・、もしかしたら試作品プレするかも?

ドンドンご応募ください(爆


 さてと、今日はあいにくに天気で、小雨が降っています。

サイクリングに行きたいけど、何時大降りになるかも判らないので、ご注文の

品を作ってから、試作品と新商品の開発でもしようかな?


でわ!!!


 あっ、この問題だけだと簡単なので、もう一問!

えび彦は、今週金曜日にある所へ出かけることになりました。

出発時間は午前2時・・・。

えび彦が長年やっていた趣味の一つなんですが、ずっとご無沙汰・・・。

道具は一通り持っていますが、今回は長靴と合羽のみ持参です。

昨日の昼頃、飴野天機さんからお誘いがありました!

ヒントは、「酔い止めが必要かも」。


でわ!×2!!!


コメント

ギノコ さんへ

はい!青森は恐ろしいです。
知らないうちに、裸にされています。
追剥が多いのかも知れません・・・。

問題のほうはと言うと・・・、ロボコン0点!!!(ウヒャヒャ!

真面目に答えていたら、多分当たったと思います。
ちなみにコバエホイホイは、ある柔軟材を使うと簡単に作れます。
洗面台においていた柔軟材の周りに、コバエが沢山死んでいました~!

2013年07月09日(火)13時46分04秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

参加ありがとうございます。
50点です。(笑

午前中は暑かったのですが、午後になり風が心地よいです。
流石にチ○チ○は出していませんが、上半身は裸になっています。
椅子にはバスタオル!

気持ち良いよ~!!!

2013年07月09日(火)13時42分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

尿瓶・・・、確かに私には必要ですが・・・。(笑
船釣りね~・・・。
ノーコメントで!?(爆

2013年07月09日(火)13時39分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

青森は恐ろしいですね。

暑さで服が溶けでしまうんですよね(笑)

裸とは、聞いていましたが下も丸出しだったとは・・・・・。
以後、メールで連絡します( ̄◇ ̄;)

問1の問題は、コバエホイホイ??

問2は、舟でマグロ漁??

どうでしょう??大正解かなヽ(*´∀`)ノ

2013年07月09日(火)13時27分48秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年07月09日(火)13時25分11秒|| #|編集Λ

うんうんわかるよ、、、確かの歳を重ねると
夜中に目を覚ますよね つーーーーことで
問1、の答えは【しびん】でしょ!!
アル中だと手先が震えてうまく入らず飛び散るでしょ
四角のパーツが濡れて頻繁に交換しなければならないもんね

注、、、、ペットボトルの口には入らないなんて見栄張るのは無しね!!!

問2は、船釣りで

さて 恵比村で欲しものを選んで来るかなwwwww

2013年07月09日(火)12時29分10秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
うめ さんへ

いきなり正解が・・・。
なんで判るんだろうか???(笑

今回の商品は、流動式フィルターの改良版?
排水口を変更した物を作成中です。
使うかな???

2013年07月09日(火)09時52分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年07月09日(火)07時55分07秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/864-133fb247

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!