ブログトップ > ビーシュリンプ > 遂に登場か?

遂に登場か?

 全国で猛暑が続いているようですが、皆さん如何お過ごしでしょうか?

こちらは来東北なので、30度を越える日はまだ無いようです。

しかし、部屋で作業をしていると、汗ばんできますね~!

高校野球の予選も始まったし、いよいよ裸族の季節・・・。(笑





130711-1.jpg

 さて、好調の60-Aシャドー水槽。

やはり、それなりに?黒が戻って来ています。

原因は不明・・・。


40-Aのクラウド水槽に移したシャドーには、変化ありません。

やはり水質なのか、それともギノコ産プチベール???









130711-3.jpg

 更に、稚エビの孵化ラッシュが続いています。

合計8匹程抱卵しましたが、現在2匹が孵化したようです。

水中サテで孵化させて、メス固体は数日してから本水槽へ移動!


 そう言えば、孵化直後はこんなにも青かったっけ???

という事は?

やはり、水質なのかな・・・。





130711-2.jpg

 怪しい模様のビーも発見!

この様な変な模様の稚ビーが数匹・・・。

もしやコレが???

早く大きくなってくれ~!!!


 
130711-4.jpg

 そうそう、先日のクイズ?ですが、回答発表しますね!

まずはこのダンボールの箱。

ガンダム君に見張りをお願いしています(笑

蚊取りが1名

尿瓶が1名(爆

ハエ取りが2名


正解は「蚊取り」でした!!!

中のペットボトルには、発酵式CO2の材料が入っています。

二酸化炭素に誘われてきた蚊を、両面テープで捕獲しようと言う訳です!

市販の蚊取りは、ビーへの影響も不安なので、今年はコレでやってみようと・・・。

ただ、今のところ成果は有りませ~ん(爆


 次に、明日の早朝は「船釣り」でした。

獲物は「マダイ」!!!

マダイは何年ぶりかな?

多分15年ぶりかと・・・。

船釣りは、皆さん大体判ったようですね?

でも、流石に今の時期はマグロは無理です・・・。

しかも、素人には出来ませ~ん!!!


 という事で、二門正解した人がお一人だけいます。

その方は・・・、うめさんです。

おめでとうございます!!!

商品は、流動式フィルターの側面排水型にしようかな?





でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

えび堂  さんへ

釣りしてきました~!
しかも爆釣~!!!
殆ど入れ食い状態で、引き上げるのと針を外すほうが時間取られました。
機会があったら、一緒に行きたいですね?

エサは・・・、ビーじゃなくガンジョウウナギ~!
でも、ガンジョウウナギって呼ぶのは、青森だけかも?

2013年07月12日(金)13時53分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

シャドーの色上がってますね~
良い感じです
この調子でいきたいですね
真鯛が釣れると良いですね
最後の手はビーを餌に・・・・(笑)
一発ですよ(爆)

2013年07月11日(木)19時06分53秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
jidoriya  さんへ

はい!
水作のSです。
多分、Mとかにも合うと思います。
スポンジフィルターよりも、こっちの方が手軽かもしれません。
お試しあれ!!!

2013年07月11日(木)18時45分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます

水作のSですよね

やってみます

2013年07月11日(木)05時57分57秒|URL|jidoriya #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/865-8f827af2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!