ブログトップ > マルビえび彦 > 悩んでいます!

悩んでいます!

 昨日は、釣った鯛を肴に美味しいお酒を飲むことが出来ました。

スーパーで捌いてもらって正解!

刺身包丁だけは、長年使っていなかったので磨いでおきました。

まだまだ沢山残っているので、今日は皮の付いたやつを熱湯を掛けて、氷水で冷やし・・・。

既に、ヨダレが出てきました!!!(笑



130713-1.jpg

 今朝方、シャドーの稚エビがどのくらい孵化しているのか見てたんです。

孵化した親固体は2匹。

稚エビの数は、30弱ぐらいかな?

俗に言う?5の字固体もかなり居るようです。

このまま落ちる事無く順調に育って欲しいですね!






130713-2.jpg

 こっちもそろそろかも?



130713-3.jpg

 卵から、目がみえていま~す!

今日明日には、孵化している可能性がありますね?

う~ん、楽しみだ~!!!



130713-4.jpg

 一方メダカの稚魚が芳しくない。

生まれて来てはいるのですが、成長が遅いのです。

やはり、外に水槽を置いて、日光に当てたほうは良いのか???

エサもあまり食べません。

早く大きくなってくれ~!!!



 あっ、悩みというのはメダカじゃないんです。

今日のスケジュール・・・。

うめさんへの商品を作るか、それとも・・・。

そう・・・、始まっているんです!

高校野球~!!!

実は昨日、見たい試合があったけど、釣りにいったり急ぎの仕事をしたりで行けませんでした。

所が、釣りをしている時は良い天気だったのに、午後からは雨・・・。

見たい試合が中止になり、今日へ延期になったんです。

天気は何とか回復しそうだし、野球を見に行くか?それとも・・・。


 3連休の人も多いと思いますが、こんな小さな悩みのえび彦に誰か助言を~!!!

えび彦は、またまたゴボウの仕入れとついでに鯉艸郷に行って、そして映画かな?

でわ、良い3連休を!!!
スポンサーサイト

コメント

さやま蝦 さんへ

なるほど・・・、水換えは多いほうが良いのですね?
試して見ます!

室内においている水槽も、外に出してみるか???

今日は忙しいので、明日頑張ってやってみます。

2013年07月15日(月)05時40分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは(≧∇≦)
孵化おめでとうございます(^^)
良い個体が産まれてますね(≧∇≦)

メダカは外で飼って水換えを頻繁にやり、エサもブラインあげれば成長早いですよ(^^)

稚魚のうちはグリーンウォーターじゃない方が良いと思いますよ(≧∇≦)

水換えは刺激になり、エサ食いがよくなり成長が促進されますよ(^^)

2013年07月15日(月)00時16分37秒|URL|さやま蝦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

鯛・・・、食べようと思って残しておいた、皮つきのやつ・・・。
知らない間に、母親が・・・。(泣

やはり稚魚は、外に置いてグリーンウォーターが良いのかな?
明日にでもセッティングしてみます。

高校野球・・・、色々有って寝ました・・・。(爆

卵の件、お手数ですが宜しくお願いいたします!

2013年07月14日(日)17時40分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

残念ながら、昨日は色々あって不貞寝・・・。(笑
野球も見に行けなく、昼から飲んで寝ていました~!!!

景品は、現在作成中です。
少し改良したい所があるので、慎重に作っています。
何時もながら、気長にお待ちください!!!

シャドー・・・、この固体まだ孵化していません・・・。

2013年07月14日(日)17時37分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

鯛いいですね~~~~。
美味しいですよね~~~~~(@ ̄ρ ̄@)

小骨が多いので刺さらないようにお気を付け~~~~


メダカの稚魚は外の方が成長が早いような気がします。
うちでも、室内の稚魚は成長が遅いです。
やはり、太陽の光は必要なのでしょうね。

高校野球を見に行きましたのかな??

卵、集めていますが孵化日数に違いが出てしまいますので悩んでいます。
来週には、宮城県に発送しますね~~~ヽ(*´∀`)ノ

2013年07月14日(日)09時32分37秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

で、結局試合を見に行ったのですねー  というオチで

ゆっくりでいいですよ
多分送ってもらっても すぐにはセット出来ないだろうし

シャドーの稚エビ はっきりと目が見えますね
もうすぐですね

2013年07月13日(土)19時44分32秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/867-05225e2c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!