ブログトップ > ビーシュリンプ > 青森病???

青森病???

 数日前の事・・・。

ブロ友の青浪エビさんの水槽で、シャドーが☆になっていると書かれていました。

今度は、ととえびさんが・・・。












130718-1.jpg

 はい・・・、我が家でも・・・。(泣

もしかしたら、青森で何か悪い病気が流行っているのでしょうか?

えび彦は流行り物は嫌いなんですが、今回ばかりは流行に乗り遅れなかったようです・・・。

しかも、卵たっぷりの抱卵固体・・・。


130718-2.jpg

 と言う事で、緊急オペ開始~!

まずは手術台に載せて、ピンセットでホジホジ~!!!

途中ピクッと動きましたが、間違いなく息絶えてしまうのでそのまま続行!






130718-3.jpg

 既にダメな卵も有りました。


130718-4.jpg

 人工孵化器は作っていませんでした。

最近シャドーも調子が上がって来ていたので、ついつい作るのを・・・。

そこで、つくり置きしていた三角ネットを、アクリルのフックに取り付けです。

実は以前、ととえびさんに三角ネットを作ってやったら、知らない間に孵化器として

使っていたのです。

ととえびさん曰く、「このネットは程よく卵が動くので、良いかも」なんて言っていたのを

思い出しました。

確かに、卵がクルクル回っています。

果たして、何個孵化するのでしょうか?


 他の固体は、何とか元気です。

今後、孵化器を使う事が無い様祈っています・・・。

またまた変な時間に更新しているえび彦でした。

でわ!!!

コメント

えび堂  さんへ

お久です!
青森病の予防接種は、ごぼう茶が良いと聞きました(笑
現在、大量に製作中!!!
お暇なときに、寄ってください。
ごぼう茶を飲まないと、伝染しますよ~!!!(爆

2013年07月18日(木)20時43分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
BloodLine さんへ

いいえ、こちらこそ何時も読み逃げスイマセン・・・。

ママさんは残念ですが、卵が無事孵化してくれたらOKです!

青森病・・・。
もしかしたら、本当に有るのかも???
怖い~!!!

2013年07月18日(木)20時40分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

青森病?マジですか?
ヤバイ家も伝染しないように
予防接種?
人工孵化うまくいくと良いですね~

2013年07月18日(木)20時26分29秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

おはようございます(^_^)
いつもお世話になっておりますm(__)m
ママさん残念ですね~(ToT)
えっ?
青森病なんですか~?Σ( ̄ロ ̄lll)
人工孵化成功するといいですねっ

2013年07月18日(木)09時33分19秒|URL|BloodLine #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/871-dff07bc5

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!