ブログトップ > アクア工房恵比村 > 業務連絡2!

業務連絡2!

 今日は久々に?暖かいです。

ただ、お日様は出ているけど、この後は雨模様?

本日、高校野球の決勝がありますが、せめて雨が降らない良いグランド条件で

やらせたいですね~!


 ちなみに、決勝へ残ったのは常連校の青森山田でもなく、八戸光星でも

ありません!!!

なんと、県内では2番目か3番目の進学校の弘前高校と、数年前まで女子高

だった弘前学院聖愛高等学校。

どちらも弘前市にある高校ですが、今日は弘前方面盛り上がるでしょうね~?

甲子園では、あまり期待できませんけど・・・。




130723-1.jpg

 さて、ここ数日放置プレイだった、レッドビー水槽・・・。

今日は、別部屋のビーを眺めていました。

ASAMIえびさんから頂いたビーに、我が家のビーを混ぜていますが、抱卵しません。

作業部屋?のある60-B水槽のレッドビーも抱卵しません・・・。

今の時期は、お祭り状態になるのですが・・・。

原因、判りません!






130723-2.jpg

 しかし、青浪エビさんから頂いた、モサモサ水草は元気です。

このまま放置したら、どうなるんでしょうね~?





130723-3.jpg

 所が、同じモサモサ水草を入れていた、40-Aクラウド水槽が崩壊?

モサモサ水草が溶けて、白濁してきています。

換水?リセット???

悩みどころ・・・。




130723-4.jpg

 とりあえず、クラウドは40-Bへ移動。

こっちは、モサモサ水草も元気だし、もちろん白濁していません。

予備を立ち上げていて良かった。。。





130723-5.jpg

 本日の業務連絡?

「メダカ稚魚用ギノコプロデュースSPネット」が完成しました!

本日発送しますので、ご注文いただいた方々、到着まで今しばらくお待ちください。

まだ、本数にかなり余裕がありますが、ご注文はお早めに~!

一応、規定の本数にならなくても、今月いっぱいで特価は終了いたします。

送料込み550円也!

複数欲しい方は、ご相談ください。



 あっ、明日のブログはお休みいたします。

またパチンコかって~?

いいえ、とりあえず、映画見に行きます。

その後は???(笑


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ギノコ さんへ

甲子園も好きですね~!
あの何とも言えない雰囲気が良いです!!!

メダカSP網は何とか完成し、昨日発送しました。
もちろん、ギノコさんの分も~!
追加注文を頂いた方もいて、残り半分です。
完売は難しいけど、半分売れれば良しとしよう!!!(笑

2013年07月24日(水)08時19分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

今日は、決勝戦は見れました。
決勝ということは、えび彦さんの楽しみが・・・・(´Д`;)
甲子園ももちろん、見るんでしょ~~ね(笑)

網、角度もついて使いやすさがUPしていますね。
楽しみすぎてヨダレが出てきました(@ ̄ρ ̄@)

2013年07月23日(火)20時08分15秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
MR・BEE さんへ

本当は、フォントを打ち合わせしたかったのですが、面倒なので?勝手に決めました。
気に入ってくれれば良いのですが・・・。

MR・BEEさんのエビも抱卵しないんですか?
シャドーは良く抱卵するのですが、赤白ビーはダメですね?
何かあるんだろうか・・・。

2013年07月23日(火)11時55分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは

メッチャ格好いい網をありがとうございます。
掬いがいがありそうです。

木製のグリップに刻印が格好いい!
満足度高すぎです。

我が家のえびさんも抱卵止まってます。
現在多分2匹だけです(笑)
去年は結構抱卵していたんですが・・・
なにかあるんでしょうかね~

2013年07月23日(火)11時09分04秒|URL|MR・BEE #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/876-460ae6a2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!