ブログトップ > 自作品 > 今日の予定!

今日の予定!

130726-1.jpg

 7月も、あっと言う間に下旬・・・。

水温は、だいたい24度~27度で推移しています。

昨年の気温はどうだったかな?と、昨年の記事を見て見たら、温度のことには

触れていませんでした。

丁度今の時期は、88選手権用の水槽を立ち上げていたようです。

あれからもう1年か・・・。

月日が経つのは、早いですね~!!!




130726-2.jpg

 さて昨日、ご注文の品々を郵便局へ差し出したら、いきなり暇になったんです。

何をしようか悩みながら、60-Aの水中サテを覗いて見ました。

すると、何かが変???


 全体的に数が減っているような???

稚エビの生存率悪いのかな???

そう思っていたのです・・・。




130726-3.jpg

 まあ、今までにも稚エビが落ちることは多々あったので、諦めていたら?

そう・・・、60-A本水槽の中に沢山いました・・・。

水中サテから逃げ出したのでしょう・・・。

蓋も、作り直ししないといけませんね?

どうせ暇だし、週末は蓋と照明用スタンドでも作っていよう!






130726-4.jpg

 そう思っていたら、ポチした物が届きました。

最近ご無沙汰の、皮細工~!

ハギレをオクで落としたのは良いんですけど、量が~!!!

長いもので50センチ以上、枚数だと100枚は軽く越えています。

う~ん、何を作ろうか???

名刺入れなんて、100個~200個は作れますね?


※ 汚い足は、比較の為です(笑



130726-5.jpg

 という事で、とりあえず折角だから長いものを作って見た。

本皮製のカメラストラップ~!!!

今まで使っていたのは安物で硬い為、首が痛くて使っていなかったんです。


縫い目がバラバラなのは、愛嬌という事で・・・。(笑






130726-6.jpg

 エビのハンコも押して見た!

今日は一日皮細工???







130726-7.jpg

 いいえ・・・、まずはコレを何とかしないと。

タッパー式のブラインシュリンプ孵化装置。

確かに簡単で良いのですが、不具合がある・・・。

自分なりに改良して見たいと思います。




でわ!!!

コメント

カギコメ さんへ

お互い大変ですね~!
なるようにしかなりませんから、頑張りましょう!!!

そうそう長電話・・・。
先月、1時間ほど話しましたよね?
今月の電話代が心配でしたが、何故か思ったほど高くなく・・・。
ソフトバンク同士だったのかも?
酔ってて気が付きませんでした!(笑

2013年07月27日(土)05時46分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年07月26日(金)20時45分11秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/878-a02f6f0d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!