ブログトップ > マルビえび彦 > ねぶたが始まりました!

ねぶたが始まりました!

いよいよ、ねぶた祭りが開催されました!

昨日は天気も良く、丁度金曜日だったので、観光客よりも仕事帰りの方々が

多かったんじゃないかな?

えび彦は結局行かないで、家でゴロゴロしてましたけど・・・。





130803-1.jpg

 さて、今日は土曜日掃除の日!

しかし、妹が帰って来ているので、作業部屋に置いていた工具類は自分の部屋の中。

一度、水槽部屋へ仕舞ったんですけど、お仕事が入ったのでまた出して・・・。

コマ目に掃除機でススリながら作業してます!!!





130803-2.jpg

 作っているのがこちら!


130803-3.jpg

 少し前に、流動式フィルターを作ったんですが、えび彦はスポンジフィルターと

水作に合体しています。

所が、あるお方から「新しい使い方仕様」の特注品が来たんです。

もしかしたら、誰かのブログに登場するかもよ~!!!




130803-4.jpg

 もう一つが、コレ!

少し前に、長崎県の某放送局からご注文があった撮影用ミニ水槽です。

今回ご注文を頂いた方は、紹介された!と言っていましたが、住所からして

もしかしたら某放送局の方からの紹介かな?


S・M・Lの三種類。

かなり嬉しいですね~!

これで、ねぶた期間に発泡酒ではなくてビールが飲める???(笑




130803-5.jpg

130803-6.jpg

 そうそう、最近メダカ水槽に変化がおきました。

上の二枚の浮き草は、見事に青々として、あっという間に増えるんです。





130803-7.jpg

130803-8.jpg

 所が他の水槽は、何故か枯れてしまうんです。

多分アオウキクサだと思うのですが、水質かな?

いいえ・・・、実は枯れる水槽枯れない水槽には、共通点があります。

それは・・・、秘密です・・・。(笑






130803-9.jpg

 という事で、今日もエビネタがありません。

偶に☆が出ているようですが、寿命という事で・・・。

シャドー達も、それなりに増えているし・・・。


あっ、最近フチ子さんだけは、爆殖しています!


さてと、カメラのバッテリーを充電しながら、作業しましょうかね!



でわ、良い週末を~!!!

コメント

ととえび さんへ

お帰りなさい!

流石に午前2時だと、寝ていますよ!(笑

お土産、楽しみにしていま~す!!!

2013年08月05日(月)11時20分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年08月05日(月)11時09分15秒|| #|編集Λ
みちのくずんだ さんへ

そうか、そちらは七夕祭りが始まっているんですね!
さぞ、賑やかでしょうね~?
私は昨日、ねぶたを見てきました。
明日のブログは、ネブタノ画像で誤魔化します!!!

メダカ掬い・・・、ありそうでないかも???

2013年08月04日(日)07時30分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こちらも地元の夏夏利が昨日の花火からスタートです
今日明日は七夕祭りですね
めだか掬いでもやってくるか
あるかわからんけど

2013年08月04日(日)00時37分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/884-f8b41393

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!