ブログトップ > ビーシュリンプ > 夏休みの宿題?

夏休みの宿題?

 8月に入り、こちらも梅雨明けしました。

しかし、昨日・今日と、天気が宜しくない!

結局昨日は雨が降りそうだったので、ねぶたを見に行かず、かなり早めに寝てしまったんです。

今日は6日なので、夜間運行最終日。

全てのねぶたを見ていないので行きたいのですが、夕方から雨の予報・・・。

弘前の従兄弟夫婦も、本日ねぶたを見に来るそうです。

天気、良くならないかな???










130806-1.jpg

 さて、梅雨明けしたと言いましたが、こちらは30度行きません。

今朝方の水温は26度ぐらい。

夜は、21度~22度まで下がるので、扇風機の出番も少ない。




130806-2.jpg

 7月半ばに設置したファンも、稼動したのは一日だけ・・・。

嬉しいような、悲しいような・・・。




130806-3.jpg

130806-4.jpg

130806-5.jpg

 お陰さまで、水温上昇による☆は殆ど?ありません!

中期予報でも、30度に達するのが1日のみ・・・。

このまま☆が出ることもなく、秋を迎えて欲しいけど、、無理だろうな???






おやじ

 本日のオマケ画像!

暇なので、夏休みの宿題を書いてみた!!!

あまり可愛くね~な~!(笑


でわ!

コメント

さやま蝦 さんへ

え~とね~、エビブログをしている人で、青森に親戚居る人結構いるんです。
1コメのだーさんの叔父さんも、青森市内だし!
ととえびさんという方のコメントにもありましたけど、パピヨさんも実家が青森だとか?

なんだか不思議ですね~!(笑
9月に来るんですか?
会えるかな???

2013年08月07日(水)08時19分33秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

昨日は、かなりお久しぶりのモシモシありがとうございます。

楽しみに待っていますね!!!

そうそう、こちらも今日は30度の予報になりました。
これから草むしりなんですけど、面倒だ・・・。

2013年08月07日(水)08時15分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

うけました~?

実は、日曜日にパチンコへ行って、「ゲゲゲのきたろう」を打っていたのです。
最終的には、かなりの大負でしたが、目玉親父を思いつきました。(笑

来週には、漫画家志望の姪が来るので、もう少し可愛く書いてもらおうと思っています。

2013年08月07日(水)08時14分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは(≧∇≦)
ねぶた祭りは一回も行った事ありません(T_T)
家の嫁のばぁーちゃん家が青森なので何回かは行きましたが、来月もしかしたら行くかも?

めだか親父良いですね(≧∇≦)
可愛い(^^)

2013年08月06日(火)22時13分15秒|URL|さやま蝦 #-|編集Λ

無事に任務完了しました。
お騒がせしました

明日はとうとう30度越えらしい
やばいね

2013年08月06日(火)20時49分00秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

めだか親父・・・ばかうけ~!

まぁ可愛いか可愛く無いかで言えば…だけど、
発想は 見事だと思います。

2013年08月06日(火)07時46分02秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/886-062984a1

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!