ブログトップ > マルビえび彦 > これは?

これは?

 昨日は、青森ねぶた夜間運行最終日。

撮影していないねぶたも有ったので、えび彦も行って来ました!

しかしね~、ちょっと気分を害することがあったんです。

えび彦は、早めに行って撮影の場所を確保。

すると、後から来た人が、見えないって文句を言ってきた。

その人は酒も入っていたし、家族で来ていたので良いところ見せようとしたのかな?

えび彦も負けてはいません!

まあ、勝ちましたけど~!!!



 帰るときには、交通指導隊の人と一悶着。

佐藤さんという方、もう少し口の利き方と交通ルール(道路交通法)勉強したら!

あのような対応されたら、観光客ならブチ切れますよ!!!!!!!!!!!!!








130807-1.jpg

 まあ、そんなことはどうでも良いです。

この金魚ねぶた・・・、かなり見えにくいけどゴーグルの所に、「みうら ゆういちろう」と書いてあります。


130807-2.jpg

 アンパンマン・・・。

グロでした・・・。




130807-3.jpg

 これも「化人」(ばけと)なんですけど、重いでしょうね~?




130807-4.jpg

 という事で、今年賞を取ったねぶたの紹介!

皆さんもご用達?のクロネコさんです。


130807-5.jpg

 JR東日本も頑張りました!




130807-6.jpg

 日立さんは、ねぶた大賞と最優秀製作賞をダブルで~!!!

おめでとうございます。






 ちょっと、練習で動画も撮影してみた。

1分半ぐらいですが、暇な方?はご覧ください。








 そうそう、今日は適当にねぶたの画像を貼り付けて終わる予定でした・・・。

実は、つい先ほどのことなんですが、ベランダでメダカの動画の撮影練習をしていたんです。

もっと、早く気が付けば良かった・・・。









130807-7.jpg

 これ、何だか判りますか?

まさか、自宅前を通過していたとは・・・。


でわ!!!

コメント

パピヨ さんへ

お初です!
あちこちのブログで、HNは知っていました~!

仮装は、年々少なくなりましたけどまだ健在です。
8日のブログに、「金太郎」載せました。
他にも沢山画像はありますが、暇を見つけてまたHPの方へアップします。

ところで、実家は青森のどちらですか?
差し支えなければ、教えてください。
当方は、青森市内です。

2013年08月08日(木)05時51分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

初コメ失礼します。
パピヨと申します。

東京都に住んでおりますが、実家が青森です。

ととさんのブログのコメを見てお邪魔しました。

もう20年ほどねぶたを見ておりませんが、
最近は仮装しているのですか?
子供に1度ねぶた祭りを見せたいのですが、
なかなか難しいです。

また、お邪魔いたしますので、今後よろしくお願いいたします。

2013年08月07日(水)16時55分07秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
てつひさ さんへ

そうですね・・・、日中展示しているのは、「寝豚」ですかね!(笑
明かりが入り、うねる様に動くと命が入ります。
動かす時も、先導の人の腕の違いで全く動きが変わるんです。
面白いですよ~!

メダカか親父・・・、人気ありますね?(爆

2013年08月07日(水)15時46分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

お仕事忙しそうですね?
立佞武多は、本番では見た事ありません。
ねぶたの館?には行ったことが有りますが、なかなか行けませんね?

「○ッ○ー」?
すいません、判りませんでした・。・・(汗;

2013年08月07日(水)15時42分37秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

只今帰りました!
いやぁ~、暑かった・・・。
でもね~、隣に外人の女性がいて、一緒に撮影していたんです。
あっ・・・、コレ以上は言えません・・・。(笑

青森は、決して景気が良いわけではありません。
地元の人なら判りますが、1台のねぶたには数社の協賛が付いています。
そうでなければ出来ません!!!

今日は、動画も沢山撮影しました。
ブログに登場するのはごくわずかですが、楽しんでください。
ねぶたも終わり、明日から雪が降ります・・・。(爆

2013年08月07日(水)15時39分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは
ねぶたいいですね
自分は日中に展示してるのを
青森でみましたが、その時でもスゲ~と思いましたが
夜ならもっといいんでしょうね
県がお隣なので、いつかは行きたいですね

メダカ親父最高です!

2013年08月07日(水)12時50分47秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

こんにちは

今年は青森ネブタ行けませんでした~(;^_^A
五所の立ネブタにも参加出来ず、全然じゃわめがなかったです

えび彦さんのネブタ画像見れて満足できました


もしや、○ッ○ーですか!?

2013年08月07日(水)12時35分59秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ

ねぶた祭り面白そうですね~~。

企業も参加で凄いですね。
ねぶたが華やかだと、日本経済も安定しているに繋がるのかな??

近所のシャーPUさんは、不景気なのでお祭りも中止になっていました(・・;)

アンパンマン・・・・子供の夢を壊さないで~~~(T_T)

えび彦さん。。。。身長が2mはあるのかな??
う~~~ん。私でも見えないと・・・・(笑)

妹さん凄いですね。EXILEとぉ~~~~
お酒飲まないでも酔ってしまいそうです♥

「こんにちわブライン君」。今日あたりかな~~~~
「お待ちのオトシン君」がヨダレ垂らしています(・∀・)


めだま親父!!(爆)
私も宿題してみよ~~~~

2013年08月07日(水)12時13分25秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
ミックスインパクト トーヤ さんへ

パレード・・・、良く判りましたね!
そう、アレですよ~!

今日の昼ねぶたに登場すると思います。
昨年も来ていたな?

あおもりねぶた、是非一度お越しください!!!

2013年08月07日(水)09時47分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます(^O^)
何かのパレードの車ですか?

ねぶた綺麗ですね\(^o^)/
行って見たくなりまし♪

2013年08月07日(水)08時53分42秒|URL|ミックスインパクト トーヤ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/887-fe02702e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!