ブログトップ > マルビえび彦 > ねぶた・・・、終わりました。

ねぶた・・・、終わりました。

 昨日は暑かったですね~!

予想よりも高い、31度まで上がりました~!

従兄弟に手伝ってもらい、午前中の早い時間に草取りして良かった~!!!



130808-1.jpg


 という事で、昨日はねぶた最終日の昼ねぶたを見て来ました。

後ろに見える白い物は、建物ではなく豪華客船「飛鳥Ⅱ」です。

毎年この時期に来航して、花火大会を見てから次の港へ旅立ちます。

いつかは乗船して見たいですね?


3回ねぶたを見に行ったので、画像は沢山有るけれど、今日はねぶたは無し?です!

今回は、少し変り種を!?








130808-2.jpg

 まずは、昨日のブログに載せた、自宅前を通過した変な車の正体!

もう判りましたか?


130808-3.jpg

 これで判りますね!!!





130808-4.jpg

 流石にコレなら?






130808-5.jpg

 主人公が登場すると、あっという間に人だかり~!

画像中央に、微かに見えていますね?(笑





130808-6.jpg

 私が居た所では、残念ながらパレードは見れませんでした。

まあ、興味がないので良いですけど・・・。




130808-7.jpg

 ミッキーよりも、こっちの方が?

7日は、各団体が思いっきりねぶたを楽しみます。

このナースさんは、仕事を抜け出してきた訳では有りません。

この格好で、囃子をしていました!









130808-8.jpg

 道端には、アメリカの海軍の方々が沢山見られました。

確か、アメリカの海軍の船が寄港していたはず!

鼻の低いえび彦には、サングラスは似合いません・・・。(泣

ちょっとだけ、羨ましい・・・。








130808-9.jpg

 はい!

今年のミスねぶたグランプリとミスねぶた。

ま、こんなものでしょうか?

段々、レベルが下がって来ているのか?

それとも、基準が変わったか???(爆






130808-10.jpg

  
130808-11.jpg

 えび彦はドラマを見ていませんが、やはり登場しました「北の海女」

ドラマの人気もあり、岩手・青森を回るツアーも好調。

人出も予想を反して、凄かったらしいです。

観光客の方々、ありがとうございました!!!






130808-12.jpg

 この「金太郎」さん・・・。

多くの観光客に、お尻を触られていました!

本人も喜んで?いたようですが、結構年は行ってました・・・。(爆







130808-13.jpg

 ちょい、アクアネタ!?

ねぶたの素材で、鯉や鯛は良く出てきますね!

エビは・・・。

見たこと無いかも?




 あっと言う間に、ねぶたが終わりました。

昔から、ねぶたが終わると青森に雪が降ると言われてきました。

まあ、冗談なんですけど、本当に一気に気温が下がります。

残りの夏を、楽しみたいですね!



最後は、「ねぶたの戻り子」。

2分半の動画ですが、このお囃子を聴くと、「あ~、ねぶた終わっちゃった!」みたいに

虚脱感が訪れます。

お時間の有る方は、一緒に虚脱感を楽しみましょう!!!。






 でわ!!!

※ 明日から通常ブログへ戻ります(多分



募集中
******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

130808-14.jpg



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします

******************************************

応募はこちらから → エ○飼育日記ときどき○ダカ

コメント

えび将軍 さんへ

高校時代にですか?
それは、良い経験いたしました!!!
しかも、笠かぶって・・・。
最近では、笠も高くてだれも付けていません。
邪魔だしね~!!!

カラス・・・、今年は「絆」と書いたお揃いのTシャツ着ていました。
色んな意味で迷惑です・・・。

2013年08月09日(金)11時20分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
jidoriya  さんへ

流動式フィルター、まずは一安心です。
後は、精度と接着が上手く行くと良いのですが・・・。

青森は、ねぶた以外は何も有りません。(笑
どうせ来るなら、真冬に来て雪かき手伝いますか~?(爆

お買い上げ、ありがとうございました!

2013年08月09日(金)11時17分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちはー。
凄い盛り上がりですね^^
実は僕も高校時代に跳ねた事あるんです。
傘被って・・・。
青森の友人とともに参加させてもらいました。
もう20年前の話ですが><;
その時はいてましたよ!カラス!

いやー、当時を思い出しちゃいました。

2013年08月08日(木)16時15分54秒|URL|えび将軍 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

なんとなくストーリーは知っていますが、一回も見たこと有りません。
基本、ラジオ派なので・・・。

「じぇじぇ」と「ぎょぎょ」の掛け合い?
先ほど妹に聞いたら、さかな君が出ていたらしいけど、ホントかな?
ちょっと見て見たい・・・。
無料動画で無いかな???

2013年08月08日(木)15時48分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

miss ねぶた・・・。(爆
ここ数年、出来が良くなくてスイマセン・・・。
まあ、グランプリはそれなりに好みです!(謎

お尻はね~、触っていません。
私が触ると、警察官が来ますので~!!!

お送りした画像は、くれぐれも取り扱いにご注意ください。
パパラッチが煩いので!!!(激爆

2013年08月08日(木)15時43分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

○ッ○ーはミッキーでしたか~?
平日なのに、お母さんと子供が多くて凄かったです。
えび彦は、ナースの方が・・・。(笑

五所川原は、今日が最終日ですね!
もし行けるのなら、思いっきり楽しんで来てください。
明日から雪降るよ~!!!

2013年08月08日(木)15時39分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ

フィルターは 大成功でした

自分 東北は山形迄しか行った事が
ありません

一度 青森 秋田 行ってみたいです
青森は魚が美味しそうだし
秋田の鍋など 一回は 食べてみたいですよね

今度 新幹線で行っちゃいますか

2013年08月08日(木)15時25分49秒|URL|jidoriya #-|編集Λ

「あまちゃん」毎日楽しみに見てます
めちゃくちゃ面白いよ
我々ぐらいの年代の方が楽しめますから!!!
ぜひ見て下さいな

今日の「じぇじぇ」と「ぎょぎょ」の掛け合いは笑った

2013年08月08日(木)12時21分36秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

キャ~~~ミッキー!!(・∀・)

キャ~~海軍さぁ~~ん!!ヽ(´▽`)/

ミスねぶたさんは、素通りで(笑)

もちろん、おしり触りに行きましたよね。
どうなんだろう??
いくつになっても触られたいものなんでしょうか??(爆)

動画見ましたよ~~。
疲れた感がタップリ。
皆さん、お疲れ様でした。



2013年08月08日(木)10時11分59秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おはようございます

昨日の○ッ○ーはミッキーでした(^.^)

五所は今日最終日ですよ
間違ってなければ‥‥

最終日は盛り上がりますよ(^^)

2013年08月08日(木)09時49分21秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

青森市内でしたか!
帰青する時は、教えてくださいね!!!

カラス・・・、白鳥・・・。
今は居ませんが、同じTシャツを着た人たちが、似たような迷惑行為をしています。
ただ、昔死人やけが人が出たりしているので、大人しくなりましたね?
そう言えば、今年はホイッスルも聞かなかったな?

ねぶたも変わりました。
あ・・・、良い方向に~!

ディズニーの車が、自宅近くを走行していた理由が判りました。
私が卒園した幼稚園で、パレードしたようです。
もっと早く判っていれば、激撮出来たのに・・・。

2013年08月08日(木)09時23分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

最終日でしたっけ?
埠頭に花火を見にいった記憶が甦ってきました。

なんとディズニーとのコラボですか
ナースに金太郎・・・
昔とはやはり違ってますね

私の頃はカラスだ白鳥だとかよくもめてましたけど
今でもいるのかな?

あっ私の実家も市内です。
多分知らない過疎地ですけど
空港の下あたりです。

2013年08月08日(木)08時57分10秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/888-b16fcdb0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!