ブログトップ > マルビえび彦 > メイン・・・。

メイン・・・。

 久々に、こんな時間に更新となりました。

何故かって?

犯人は ↓ です・・・。
















130809-3.jpg

 先日、だーさんのコメント質問にありましたが、家の「ガガ」は8月1日に帰ってきていました。

昨年、次女の受験の為来れなかったので、今年はねぶた前夜祭に合わせて、車で東京から一人で

帰省しました。

旦那と子供たちは、12日に飛行機で来るようですが、先陣としてコイツも来ているんです。

怪獣ジュピタン・・・。




 結構年老いて来たので、着てから一週間経ちますがそれなりに大人しかったのです。

それが・・・。



※ ギノコさん、30代に見えると本人に言っておきます。
 「ガハハハハ!」と笑って終わると思いますが!


 

130809-1.jpg

 今日のニュースは、この話題が多いかな?

そうなんです、まさかの大雨警報。

夜中から怪獣ジュピタンが吠え出しました!

多分、雷に怯えていたのだと・・・。

結局、午前12時頃から眠れなくて、パソコン立ち上げて暇つぶし。
 
その後一旦寝ましたけど、またまた「キャイーン」で目が覚めて・・・。



 お陰さまで我が家は被害有りませんけど、自宅から数分の所は道路が冠水したようです。

秋田・岩手では、多大な被害も!

まだまだ気が抜けませんので、北東北と北海道の方々は、お気をつけください!!!

朝方からまたまた一眠りし、そろそろ高校野球でも見ようと思っていたら?










130809-2.jpg

 そんな悪天候の中、来ました~!

北海道民のととえびさん?



 お土産を沢山・・・、沢山・・・。

あれ?

いや・・・、持って来たんですけど・・・。



 
 確か、メインは要冷蔵???

保冷材は入っているし・・・。


あれ???


保冷材は入っているんです・・・。

でもメインのお土産が・・・。(爆



 どれが誰からのお土産か忘れました!

とりあえず、北海道のエ○友の方々、ありがとうございました!!!

メインは、ととえびさんが来週持ってきてくれるそうです。

でっかいやきそば弁当・・・。

本当に大きかった~!

午後食べましたけど、おなか一杯~!!!

出来れば、スープも二倍にして欲しい・・・。(ボソ








 業務連絡

ととえびさん、パソコンの掃除は終わりました!

かなり綿ゴミが・・・。

オク、頑張ってください!!!(謎




でわ、良い週末を!!!

スポンサーサイト

コメント

みちのく ずんだ さんへ

なれない家に来ると、ワンコも落ち着かないのでしょうか?
昨日は、四六時中ワンワン・キャンキャン鳴いていました。
ストレス溜まってきたのかも・・・。

えびの為に、蚊取りマットの使用も自粛しているので、蚊とワンコの泣き声で寝不足です。
早く、お盆休み終わらないかな???(笑

2013年08月11日(日)06時08分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

我が家も東京からミニダックスが来ています
玄関に人が来るたびに「キャンキャン」うるさい
うっとうしい、、、、、、やっぱペットは静かな魚がいいや

犬好きのみなさんごめんなさい。

2013年08月10日(土)10時46分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさん へ

はい・・・、帰省はしているのですが、姉の所に泊まっているので、殆ど顔を合わせません。
変わりに、怪獣ジュピタンの相手を私がしている訳で・・・。
遊ぶのは良いのですが、あちこち毛だらけです・・・。

自然災害怖いですね~!
しかもまだ、台風時期でもないのに・・・。
段々気候が変になっています。
お互い気をつけましょう!!!

大盛りは、もう良いかも・・・。(笑

2013年08月10日(土)04時56分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

青森は、床上・床下浸水が数件あったようです。
後は、落雷で信号が止まったぐらいかな?
秋田では、亡くなられた方も居たようで、ご冥福をお祈りいたします。

焼きそば弁当は、ノーマルならこちらでも手に入るのです。
しかし、でっかいやつは初めて!
かなり満腹になりました。
スープが少ないのが残念です。

2013年08月10日(土)04時51分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび堂 さんへ

凄い雨でしたね!
被害が無くて良かったですが、子供の頃に洪水を経験しているので、怖かったです。

登録ありがとうございます。
他の方々にも、催促していますよ!!!(笑

えび集会・・・、微妙・・・。

2013年08月10日(土)04時47分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ガガさん帰省されてましたね、「ねぶたの申し子」の様な方流石です。
雨がひどいですねぇ、昨年我が家も床下寸前まで行った経験しましたけど
自然災害は本当に怖いですよ。

おろっ、東洋水産のやき弁じゃ有りませんかぁ。
若い頃良く食べましたね。いいや、今でもノーマルサイズ食べてますよ。

2013年08月09日(金)22時29分59秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

秋田・岩手ではかなり被害もでているそうですが、
青森も雨凄いんですね

最近のゲリラ豪雨はこまったもんですね

北海道のお土産とどきましたね~
やきそば弁当TVにも出てましたね

2013年08月09日(金)20時49分41秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

こんばんは~
今日の雨ひどかったですね~
おまけに雷まで
さらにはこの暑さ・・・・

先程登録しました
がんばっぺ青森
えび彦さんもえび集会参加して~<(_ _)>

2013年08月09日(金)20時06分43秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/889-20e617c0

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!