ブログトップ > 未分類 > えび彦、HN変えるってよ!?

えび彦、HN変えるってよ!?

 あぢ~~~!

まだ午前7時前だというのに、暑くて既に裸族です。

天気予報もコロコロ変わり、今週は30度前後が続きます。

最低気温が23度前後なので、多少は寝やすいかもしれないけど、扇風機は

朝までフル稼働させています。

札幌のだーさんところもエアコン無いようですけど、年間数日しか使わないので、

有っても勿体無い!

もう少しの辛抱だ~!!!










130812-2.jpg

 さて、相変わらずえびネタが有りません。

そろそろ、えび彦改め「めだ彦」にしないといけないかも?

えびは可も無く不可も無く。

このセリフ、今年何回使った事か・・・。



 萌えびさんから頂いた、「みゆき」もこんなに大きくなりました。

土曜日に、初抱卵も確認。

こんなにメダカ水槽増やして、どうするのだろうか???


 7匹成魚になり、そのうち2匹が白っぽいです。

どちらも抱卵していたので、メスが白?と思っていたら、銀色のやつも抱卵してました。

アルビノかな?



  


130812-3.jpg

 ギノコメダカも2センチ近くまで成長!

わずかに柄が付いてきたけど、早く3色見たい!!!

年内に、卵取れるかな?






130812-4.jpg

 黄金光ダルマの子供たちも、親に混じって必死にエサを食べています。

ピヨピヨと泳ぐ姿が可愛い!!!

※ 黄金というよりも、楊貴妃の様な色合いになってきた???



 ところで、現在何匹のメダカが居るのだろうか?

数えたこと無いけど、えびよりも多い事は確かです。(笑







130812-5.jpg

 という事で、そろそろお盆休みに入った方おりますか~?

アクア工房恵比村は、基本年中無休です。

ただ、お盆の最中もご注文は受付しますが、出かけることも多いので、発送が遅れる場合が

ございます。

その点はご了承ください。


 えさ子は、明日までお仕事。

今日明日は暇?なので、ご注文の品を頑張って作ります!

これは、メダカ成魚用ネットの型ですね~!





130812-6.jpg

 グリップは、木製にHN入り~!

ご注文頂いた方も、えびよりメダカに夢中?(笑

なんでも、メダカ水槽に「ヌシ」が現れたとか???(爆

明日・明後日には発送できると思います。

もう暫くお待ちくださいね!!!








130812-7.jpg

 木製グリップ乾燥中は暇~!なので、こんな物にも挑戦。

メダカ親父のゴム印・・・。

最初は消しゴム買って来たんだけど、100均に行ったらスタンプ用の消しゴム売ってた!

これなら大きなゴム印も作れます。

消しゴム・・・、無駄になりました・・・、ダメですね~?



「めだ彦」改め、「ダメ彦」だ・・・。



 コンデジは、本物ではございません。

これはモックですけど、このカメラに合うケースを作ります。

材料は何とか揃いましたが、皮細工はまだまだ初心者・・・。

綺麗に出来るかな?

飴野天機さん、こっちはかなり時間が掛かりますので、気長にお待ちください!!!





130812-1.jpg

 本日のオマケ画像!

DIVAさんにお願いしていたノボリが到着。

思っていたよりも大きくてビックリ~!

「ダメ彦」バージョンも作ろうか・・・。


でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年08月12日(月)23時49分30秒|| #|編集Λ
だーさん へ

エアコン嫌いな人っていますよね?
なんで嫌いなのかな?
ちなみに、以前出張が多い時に毎日ホテル住まいしてたけど、エアコンは点けなかったな!
嫌いと言うよりも、音が煩くて眠れないんです。
暑くなったら、ビールで冷やして・・・。

ビー減りました?
家では、減ることはないのですが、増えません・・・。
先日も、ビーください!ってメール来たけど、断りました。
なぜ増えないのかな・・・。(泣

メダカ・・・、ブーム来たのかな?

2013年08月12日(月)10時58分34秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

へ~、嵌っていなかったんだ~!(爆

ダルマの卵なら、何時でもお送りしますので、ドンドン嵌ってください!!!
三色・・・、出るかな?
かなり期待しているので、もう少しの辛抱?
今月末には、色出て欲しいです!

エアコン無し・・・、いいえ買えないのです・・・。(笑

商品は、なるべく早くお送りします。
もう少しお待ちくださいね!!!

2013年08月12日(月)10時54分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

メダカ・・・、手を出すもんじゃありませんね~!(笑
ベランダは、毎年野菜などを栽培しているけど、今年はメダカ水槽で満杯。
今日も、卵収穫しました。
もう少し大きければ、近くのスーパーで売るんですけど・・・。

猛暑で☆?
今年はまだ☆が出ていないけど、今後が心配です。
人間よりも、えびの方が大事ですね!

2013年08月12日(月)10時52分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

え~ご紹介にあづかりました「ACの無い」だーさんです。
ホントはねAC欲しいんですよ・・・。相方がAC嫌いで・・・。

我が家のbee、かなり減っちゃったみたいだし・・・何だか最近
すっかりbeeの事忘れ気味・・・ 何だかバチ当たりそう・・・

メダカ多種で凄いね。家のメダカの稚魚も大分大きく成ってます。
中に黒色の居るけど、「あんたメダカ?」と問いかけてます。

2013年08月12日(月)08時47分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはようございます。

全然、メダカに嵌っていませんよ~~~(笑)

我が家もエビよりメダカの数が断然、多いです(´ε`;)

品種が段々と増えてきましたね。

琥珀透明燐も柄がうっすらと見えるような・・・・・。
3色でたら大当たりです。

お盆期間の注文すみません。

エアコンなしの生活が羨ましいギノコです。

2013年08月12日(月)08時15分25秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

私も今メダカにはまってましてエビより多いです。
もう容器を置く場所がなくて困っております。

最近の猛暑でえびも大分☆になりました(悲)
最高気温38度越えてるし24時間30℃以上って
ありえな~い。

2013年08月12日(月)08時13分02秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/890-c9a8041e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!