ブログトップ > マルビえび彦 > 色んな訳・・・。

色んな訳・・・。

 お盆休み、皆さん如何お過ごしでしょうか?

えび彦はと言うと・・・、何時もと変わらぬ・・・、いや・・・。

今年は久々に、忙しい?お盆を過ごしています。

13日は恒例の墓参りに行きましたが、例年だと早朝に行くのですが、今年は

事情が違います。



 朝方人間のえび彦と、昼型人間の妹一家だと生活時間帯が違う訳で・・・。

結局お墓に行ったのが、10時ごろ。

その後一人で湧き水を汲みに行って、昼から一人で飲んでいました。

結果、13日は午後7時に寝たという訳で・・・。









130815-1.jpg

 妹一家が居ると言う事は、コイツもまだ居る訳で・・・。

怪獣ジュピタン!




130815-2.jpg

 相変わらず飼い主達は、遊びに出たまま帰って来ません。

昨日はゴルフだったかな?

当然、家の中は「かりんとう」が沢山落ちている訳で・・・。






130815-3.jpg

 親がゴルフと言う事は、子供たちもほったらかしな訳で・・・。

そこで、14日は姪二人を連れてドライブです。

行った先は、弘前市のデパート。

目的は、不二家のお菓子~!


 この後100均に行ったのですが、関東だと100均のお店って小さいのですか?

お店が広いし商品も多いと、かなり喜んでいました!

この後お昼を食べて、青森に帰ってきてドンキホーテへ。

そして、映画を見せて帰宅です。


130815-4.jpg

 という訳で、水槽部屋はまだまだ作業道具やらタンクで一杯!

帰るまで、この部屋は足の踏み場は無いようです。





130815-5.jpg

 そうなると、水槽達も放置プレイな訳で・・・。

それでも、稚ビーが生まれていました。

ココの部屋は、南向きだし網戸もないので、かなり暑いはず?

大丈夫かな?




130815-6.jpg

 
130815-7.jpg

 同じく放置プレイのクラウド水槽・・・。

スポンジフィルターが止まっていたのも知らない訳で・・・。

すぐさま対応しました!







130815-8.jpg

 
130815-9.jpg

130815-10.jpg

130815-11.jpg

 相変わらず変化の無い水槽たち・・・。

必然と、えびネタがなくなる訳で・・・。

しいて言えば、シャドーとピント系の稚えびが大きくなって来た事ぐらい?



 さてと、今日は何をしようか?

自分の部屋の中も、工具やら布団やら乱雑状態!!!

ご注文の品も作らないといけないし、パチンコにも行きたい!?

そうそう、今回ご注文を頂いた方は、手渡し希望なんです。

しかも福島から???

今日明日で、部屋を片付けて掃除して・・・。

かじぱんまんさん、多分掃除間に合わないと思いますので、覚悟して来てください!(笑

かじぱんまんさんにお会いしたいという近場の方は、16日午後3時にえび彦宅へ!!!




 あらら、もう8時だ~!

お盆中更新していますが、実は少し暇だったのでした。

まあ、腹が減って来たので、えさこが朝飯持ってくるのを待っている訳で・・・。

でわ!!!




コメント

なぱえび さんへ

かじぱんまんさん・・・、想像と少し違う人でした!(笑
ただ、電話で何度か話しているので、違和感無く溶け込めましたよ~!!!
当方のミスで今回は宿泊できませんでしたけど、次回は仙台で合流かな?

あっ・・・、宜しくと伝えるのが出来ませんでした・・・。
今度は皆さんと一緒に会えると良いですね!!!

さてと、明日のネタを考えなくては・・・。
話に夢中で、画像も少ないんです!(爆

2013年08月16日(金)19時19分16秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

僕もお盆は変わらないですよ…仕事ですけど(-_-;)
いいおじさましてますね~
若いことお出かけは楽しいんじゃないですか?(笑)

クラウドもピントもいるんですか?
すごいですね!

かじぱんまんさんに宜しくお伝えくださいね

2013年08月16日(金)10時19分30秒|URL|なぱえび #-|編集Λ
だーさん へ

つれて歩くのは良いのですが、買い物となると結構大変です。
一人は徘徊して行方不明になるし、ひとりは選ぶのに時間が掛かって待つのが大変!
100均のノート買うのにも、20分掛かりました・・・。(笑

まあ、明日帰るのでもう少しの辛抱?
居なくなると寂しいけどね~!
ジュピタンは、東京へ帰ると暑さでくたばりそう!!!

2013年08月16日(金)06時25分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

もて期・・・。
そんな言い方もありましたね?
ただ、身内なので、なんとも・・・。
うちの姪は大学生2年生と高校1年生!
あと何回遊べるのかな?
ちょっと寂しい・・・。

そういえば、ずんださん所の娘さん帰って来ているのかな?
だとすれば、賑やかですね?

2013年08月16日(金)06時22分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

姪達も、大きくなるにつれて青森に来る頻度が少なくなって来ています。
来年は来れないだろうな?

かりんとう・・・、これでもモザイク入れたんだけど、見えちゃいますね?(笑
何度踏みそうになったことか・・・。
でも今回は、私の部屋にはしていないみたい?
そのうち、乾燥したやつが出てくるかもよ~!!!

箱詰めして、かじぱんまんさんに・・・。(爆

2013年08月16日(金)06時19分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

はい・・・、何かと忙しいような暇なような・・・。
かなり微妙なお盆となりました~!

クラウドは、ブロ友さんが送ってくれました。
まだ抱卵した事が無いので、秋頃が楽しみです。
どんな個体が生まれるのかな???

2013年08月16日(金)06時15分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

姪っ子とはいえ、こんな娘さんを連れての外出は
まんざらでも無いですね。
伯父さん頑張りましてね。
が、しかし 今年もジュピタン遣っちゃいましたね。

2013年08月15日(木)20時34分58秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

もてもてだねぇ
なかなかこんなに持てることないでしょ
でも なぜか羨ましくはないけど、、、、
我が家も60cmの水流が弱いなぁ??
スポンジ交換かな、、、、と思いスポンジをはずしたら
ホースにへばりついてた 茶色のヘドロが噴き出してきた

2013年08月15日(木)09時55分59秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

おはようございます。

えび彦さん家は、凄いですね~~
銘菓「かりんとう」が普通に落ちている~~~ヽ(*´∀`)ノ

もちろん、臭い付き??(爆)

妹さん一家は青森を満喫していますね(・∀・)

私もエビネタに困っています。
変化がないのって辛いですね。

プニプニかじぱんまんさんに
お土産にかりんとうを・・・・・・・(。-∀-)

2013年08月15日(木)08時50分04秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

あらら
違った意味で忙しいようですね

クラウドもいるんですね
いろんなタイプが出てくるそうですね
SHOPで数匹見たことがありますが、
貧乏人の私にはとても無理な存在です。

2013年08月15日(木)08時46分10秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/891-bf48519b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!