ブログトップ > マルビえび彦 > 来客!

来客!

 残暑お見舞い申し上げます!

いやぁ、暑いですね~!!!

昨日も30度を越えて、一日汗だくになっていました。

と言うのはウソで、日中は涼しい場所で一稼ぎ~!!!(笑


 1回目の大当たり中にあの方から電話が入りましたが、放置プレイ(爆

忙しい時期にお願い事をしていたととえびさん、お手数をお掛けしました。

材料は何とか間に合いましたので~!


 8回目の大当たり中に、今度はメールが・・・。

えっ!早すぎる~!

そうなんです、予定では午後2時か3時に到着予定のあの方から?

結局10連して終了し、急いで腹ごしらえをして帰宅。









130817-5.jpg

 わざわざ、えび彦に会いたい?と、福島から来て頂いたかじぱんまんさん

電話やスカイプでは何度か話をしていますが、やはり会うのは緊張します。







130817-6.jpg

 かじぱんまんさんと彼女は、こんな感じでした~!?

イキナリ激写したので、少し怒り気味のかじぱんまんさんです(笑

あっという間に時間が過ぎ夕方分かれましたが、本当にお構いできずすいません!!!


 えさ子は17日から仕事なので、7時には帰らなければいけません。

本当なら、一緒に夕飯食べたかったのですが・・・。











130817-7.jpg

 
130817-8.jpg

 お土産は、かまぼこと水草。

聞いた事の無い水草を頂きましたが、道中茹で上がっていたかも知れないので、メダカ

水槽で冷やしています。


 あ~、本当に楽しかった!

話の中で年齢の話題になりましたが、えび彦とかじぱんまんさんは同じ干支・・・。

なんと、二周り違いましたよ~(泣

親子ぐらい年が違っていたのでした。



 あの後何処へ消えたのかは知りませんが、仲の良いお二人なので、多分・・・。(笑

改めて、お土産ありがとうございます。

次回は、仙台あたりで合流しましょう!!!







130817-9.jpg

 という事で、本日から平常営業。

今日は妹一家も帰るので、怪獣ジュピタンも帰宅です。

作業部屋を元に戻して、少し在庫でも作りますかね?

そうそう、これも作業をしなくてはいけません。

適当に?作っているカメラケース。

とは言っても本皮仕様で、中にはウレタンスポンジが入っています。

気に入ってもらえなかったら、えび彦のタバコケースにでも???



 冒頭で「残暑お見舞い」いたしましたが、間違いなく秋が近づいてきています。

明るくなるのも遅くなったし、暗くなるのも早くなりました。

暑い暑いと言ってても、来週には最低気温が20度ぐらい・・・。

そろそろストーブ出さないと・・・。






でわ、良い週末を~!!!




 

コメント

飴野天機 さんへ

ケース・・・、イッヒッヒ!
形が変なように見えますが、一番綺麗な?革が少しサイズが小さくて、適当に作ったら
ジャストサイズ!!!
念のため、飴野天機さんが使っているレンズの長さとキャップを計算して、65mmは
確保しています。
軽くケースに触れるぐらいになっていますが、スポンジ内蔵なので安心???

今日は、側面を少しだけ製作。
材料が足りなかったので、カヌーへ行ったんですが、主人もバイク乗りでしたよ!
メダカとエビの話も少々。
近いうちに、また遊びに行ってきます!!!
完成したらお知らせしますが、その前に一度バッテリー見せてください。
ちょっとしたアイデアも有るので~!!!

2013年08月19日(月)14時24分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

何と!! ケースが良い塩梅では無いですか!?
モックアップについてるレンズより、ちょろっと大きいレンズを付けているのと
レンズ保護のフィルターを装着しているため、厚みを確保していただけると嬉しいです。最厚部で65㎜あります。楽しみにしてます~

2013年08月18日(日)22時08分46秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

何と!! ケースが良い塩梅では無いですか!?
モックアップについてるレンズより、ちょろっと大きいレンズを付けているのと
レンズ保護のフィルターを装着しているため、厚みを確保していただけると嬉しいです。最厚部で65㎜あります。楽しみにしてます~
宜しく鬼ヶ島巣!!

2013年08月18日(日)22時08分29秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
うめ  さんへ

かじぱんまんさん・・・、電話の声から想像していたのと違いました。
車から出てきた時は、ちょっとビックリ?(笑
彼女のイラスト、不評ですね~!!!(爆
直すのも面倒なので、このままにしておきます。

若いっていいね!
あの後岩手まで戻り、頑張った?そうです。(爆×2

2013年08月18日(日)05時43分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そうなんです・・・、二周り違いました・・・。
というよりも、私が年寄りなだけ???

ストーブは、本当にそろそろ出さないと、いつ急激に寒くなるかわからないので!
現在も、風が冷たくて少し寒いです。
日中は暑くなるけどね~!!!

2013年08月18日(日)05時39分41秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

今回、マスク持参でなかったので、何か顔を隠すものを探そうとしている時に撮影
しました!(笑
プンプンかじぱん・・・。

水草ですが、1種類は少しヤバイかも?
葉っぱの色が変わっています。
大丈夫かな???

ケースは、きちんとサイドも作りますよ~!
はみカメ・・・、流石ギノコさん・・・。(爆

2013年08月18日(日)05時37分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

わざわざありがとうございました!

食べ過ぎに注意!!!(爆

2013年08月18日(日)05時33分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

かじぱんまんさんがお見えになったのですね

結構肉付き良さそうな方ですね
彼女さんのイラストはちょっとかわいそうなんじゃないですね
もっと可愛く書かなきゃ

かじぱんまんさん 干支で2回り違うってことは20台後半くらいですか
若いな~

えび彦さんちから帰った後は そりゃもう ねぇ、、、、

2013年08月17日(土)21時48分58秒|URL|うめ #-|編集Λ

干支が二廻り違うんですか・・・
確かに親子でも大丈夫ですね

ストーブは早過ぎませんか

2013年08月17日(土)21時32分00秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年08月17日(土)16時28分42秒|| #|編集Λ

おはようございます。

かじぱんまんさんが怒っている~~~(爆)

水草のお披露目が楽しみですね。
茹で上がっていなければ(笑)

カメラケース、カメラのポロリっは大丈夫ですか、横からはみ出そうな・・・・。

はみカメ(爆)

暑い暑いクーラー買って~~~~!!
暖房いりません(;゚Д゚)

2013年08月17日(土)11時37分00秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
だーさん へ

あれ?今の時期の玉葱作業は、ハウスの中だったっけ???
だとしたら、地獄ですね~!

蒲鉾はまだ開けていないのですが、触った感じサンマの形しているみたい。
開封したら、こちらもアップしますね!!!

2013年08月17日(土)10時24分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

お久です!!!
そう、イギリスマツモ。
別名もあるようですけど、もう忘れました。
近日アップしますね!

風が秋ですね~。
今日もここちよい風が吹いています。
風が止まると、暑いけど・・・。

エアコン・・・、欲しいけど無駄なので!?

2013年08月17日(土)10時20分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

涼しいですね!
既に気温は30度ですが、風が秋の風なんです。

MR2・・・、だーさんも指摘していたけど、MRSなんです。
実は私もずっとMR2だとばかり・・・。(笑

彼女書き直しですか~?
面倒なので、このままで・・・。

2013年08月17日(土)10時15分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ストーブはまだ早いっしょ!
こちらもまだ暑いですよ、その暑い中玉葱の仕事してました。

ずんださんMR-2じゃなくてMR-Sですね。
結局MR-Sが後継車種じゃないでしたっけ?

気に成ったのは「さんまのポーぽー焼き風蒲鉾」。どんな感じ
でしょうか? やっぱ白い蒲鉾?

2013年08月17日(土)08時44分53秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

お久しぶりのコメントで…。

水草の名前、凄く気になります。一体どんな水草なんでしょう。
イギリスマツモ?
お披露目楽しみにしています。

もう秋を感じているんですか?
羨ましい限りです・・・。
こちらは連日の高温注意情報で、高校野球の画面が一回り小さくなっています。
エアコンが欠かせません。あ、私の部屋、エアコン無いんですけどね。

2013年08月17日(土)08時37分30秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ

そんなに涼しいの?
宮城は朝は涼しいけど、、、日中は、昨日も34度
よくBEEが生きてるもんだと感心してます

MR2かっこいいね トヨタさんも新型の開発はしてんのかなぁ
途絶えてしまうには、おしい車ですよね

それと 彼女さんの顔はかきなおしですね

2013年08月17日(土)07時09分19秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/892-42c4327e

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!