ブログトップ > アクア工房恵比村 > スタンプ~!

スタンプ~!

 高校野球も、終わっちゃいましたね!

地元青森は今大会、私立2強ではなくて、県立の高校が出場し2勝!

しかも、10年くらい前までは女子高だった所です。


 準決勝では、4校の内2校が東北勢。

もしかしたら、東北勢同士の決勝か~???

結果は、皆さんご存知と思います。

しかし、東北勢も強くなりました。

何時の日か、必ず優勝旗を東北に!!!








130823-1.jpg

 さて、キティちゃんを投入した、40B水槽のヒドラ。

間違いなく、小さくなっています。

分量が判らないので、約20リットルの水に耳掻き2杯ぐらいかな?

このまま放置して見て、消えないようなら追加投入してみます。


※ この粉は、ご存知プラゼロです。
 ととえびさんから分けていただいた時に、キティちゃんしか入れ物が無かったので・・・。(笑


 

130823-2.jpg

 一応、えび達は元気のようです。

暫くの間、ニラメッコしていました~!!!









130823-3.jpg

 話は変わり、お盆に入った先週辺りから、アクア工房恵比村はかなり暇です・・・。

まあ年中暇なんで、慣れてはいますけど~!


 と言う事で、またまた色々作っています。

先日アップした革細工の道具立ては、道具が動くのでエビスタンプを試し押しした木材を

利用して補強!

このエビスタンプは、作ってもらって正解でしたね~!!!

いろんな所で活躍?しています。

ちなみに、オリジナルデザインなので、送料込み2,000円でしたよ!

気になる方は、晴三さんへ!!!





 後ろに見える黄色いやつは革を縫う糸ですが、転がらないように一工夫?

中々使いやすいし、転がらないのでイライラしません。

自己満足とも言う・・・。










130823-4.jpg
 
 水曜日は、えさ子が半ドンになり、そのあと買い物に行くと聞いたので100均で

一升マスを買って来てもらいました。

メダカ親父のスタンプも作っていたので、早速押して見た!

ラインも汚いし、まだまだですね?

あっ!・・・、乳○とチ○コ付けるの忘れてた・・・。

※ 「めだかおやじ」さんって、結構HNで使っている人多いですね!



 
 
130823-5.jpg

 こちらも、間もなく完成です。

予備のバッテリーをケースの中に入れる予定でしたが、ビチビチに作ったので隙間無し?

そこで、側面にバッテリー入れを取り付ける事で解決。

ご注文頂いた方、バッテリーの大きさが判りましたので、打ち合わせ必要なくなりました。

お騒がせしてすいません・・・。





130823-6.jpg

 という事で、バッテリー入れの底へ、こっそりエビさんを・・・。(笑



 最後に、足跡を見ると、最近様々なジャンルの方が訪問して頂けるようにもなりました。

何故か、海外からも???

革細工は、今年に入り始めた趣味?ですけど、そちらのジャンルの方もいらっしゃっています。

毎日のように訪問していただいてる、小さな革の靴を作って、ブログにアップしている方!

是非、ミニシューズ用のスタンプ(焼印)作らせていただけませんか?

最近作っていないので、腕も鈍っているので練習がてらに~!!!

小さなゴム印だと、私には無理そうなので・・・。

ご連絡、お待ちしております!



 決して、メダカにも革細工にも嵌っていないえび彦でした。

でわ!!!




コメント

みちのく ずんだ さんへ

多分、プレッシャーだと・・・。(笑

ギノコさんは、ドSですからね~!!!

2013年08月24日(土)06時52分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ギノコさんが何気なくプレッシャーをかけてる

いやいや 声援を送ってくれてる、、、と考えればいいのかwwww

2013年08月23日(金)23時43分57秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
ギノコ さんへ

ヒドラ・・・、今朝方見て見たら、かなり小さくなっていました!
恐るべしキティちゃん・・・。(爆

今日のブログは、突っ込み所無いはずなんですが、もしかしたら「お乳とチ○コ」?
もうお互い年なんだから、そんな所に突っ込みは止めましょう!!!(笑

ずんだん所、メダカ上手く育つと良いですね!

2013年08月23日(金)18時15分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

確か、同じくらいに卵が届いているので、そろそろ模様も見えるんじゃ?
家は、20匹ぐらい生存しています。
やはり、高価なメダカの飼育は難しいのかな?
でも、かなり大きくなったので、もしかしたら秋にでも卵取れるかも!

お互い頑張って増やしましょう~!

2013年08月23日(金)18時12分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

メダカ親父スタンプの、逆バージョン?作りました。
ちょっと、ラクダみたいな目になったので、お蔵入りかも???(笑
乳とチは、今回も忘れました!(爆

もちろん、どちらにも嵌っていませんよ~!!!

2013年08月23日(金)18時08分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

ヒドラもキティちゃんのパンチには勝てないようですね。(笑)

沢山、いじるところがありすぎて。。。。

今日は、やめときます(爆)

ずんださ~~~んの腕次第で沢山の成魚になることでしょうヽ(´▽`)/

2013年08月23日(金)16時23分23秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

沢山のメダカの卵をいただきましたが
どうなんでしょ成魚になるのは10数匹でしょうか?
うちも早く柄が出てほしい

2013年08月23日(金)10時30分22秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

メダカ親父のスタンプいいです。
乳○とチ○コは賛否両論あると思いますので、おまかせします。

メダカにも革細工にも嵌っていないんですね(爆)

2013年08月23日(金)08時15分36秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/897-2f5ff060

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!