ブログトップ > マルビえび彦 > 2週連続!?

2週連続!?

 皆さん、おはようございます。

8月もまもなく終わろうとしていますが、関東から西日本はまだまだ残暑が

厳しいのかな?



 こちらはもう秋・・・。

日中はまだ、セミが最後の力を振り絞り微かに鳴いているようですが、早朝は

コオロギやキリギリスが鳴いています。

来週あたりは、湧き水汲みに行くとススキが生えているかも?

Jidoriyaさん、ススキノじゃないからね~!!!(笑












130826-1.jpg

 さて、えび彦とえさ子は、昨日の日曜日に初めて新青森駅へ行ってきました。

新幹線になんて乗る機会がないので、開通しても縁が有りません・・・。

しかし、今回はある用事があって行って来たという訳です。








130826-2.jpg

 はい・・・、あるお方の見送りでした。

左はご存知、青森のヌシ?になりかけているととえびさん

じゃ、右の方は???










130826-3.jpg

 先日の土曜日は、青森えび集会がありました。

えび彦は参加していませんが、あの方が遠方から参加したのです。

と言う事で、えび集会の前にえび彦宅を訪問してくれました~!

先週のかじぱんまんさんに続き、県外からの訪問はビックリ栗クリですよ~!!!


 テーブルの上には缶コーヒーしかありませんが、この後無理やり第3のビールを

飲ませました。

来る時の新幹線が一時会で、えび彦の家が二次会?

えび集会は三次会と言う訳で、集会終盤は居眠りしていた様子・・・。

仏間で熟睡できたかな???(笑










130826-4.jpg

 お土産も頂きました。

酒のつまみにはなりそうも無い?ので、昨日から冷やしています。

今日にでも食べてみますね!



 えび彦のお返しはというと・・・。

100均で保冷バックとつまみを買い、下のスーパーで安い?ビールを買い、氷を袋に

詰めて渡しました!(爆

氷の処分に困ったかも知れません・・・。(爆×2



 ○えびさん、のっけ丼は美味しかったですか?

仏間・・・、怖く無かったですか?

津軽弁、理解できましたか~?



 

 噂では、次はススキノでやるらしい???

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

ととえび さんへ

いいえ、何もお構いできず、恐縮しています。

ガラが悪く見える???
お二人が並ぶと、十分職質される雰囲気が???(爆

また会えると良いですね!

2013年08月27日(火)05時52分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

袋の中には、あんな物やこんな物が入っていました。
特に、こちらでは定番の「源タレ」が・・・。
重かったろうに・・・。(笑

来る時も手ぶらで来ると聞いていましたが、流石に着替えは持ってきたらしい?
パンツと靴下は、リバーシブルすれば必要ないんだけどな~?

トマトゼリー食べました。
意外とあっさりですけど、しっかりトマトの味がします。
そんなにも酸っぱくないし、美味しいですよ~!!!

2013年08月27日(火)05時49分07秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
jidoriya  さんへ

ホームステイで一ヶ月も?
ホームシックになりませんでしたか???

私も、北海道は何年も行っていません。
直ぐ隣ですけど、函館が5~6回で札幌が2回かな?
近くて遠い北海道!
これからの季節は、紅葉も楽しめるので良いかもです。
真冬はやめた方が良いですね!(笑

2013年08月27日(火)05時45分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは

昨日はいろいろお手伝いいただきまして誠にありがとうございました<m(__)m>

なんか自分の写真 

ガラが悪く見える^^;

この画像をみた皆様

自分は、とってもおとなしい、人見知りの、無口な、穏やかな人間ですよぉ~

2013年08月27日(火)00時53分04秒|URL|ととえび #-|編集Λ

こんばんわ。

萌えびさん、お土産たくさんで帰路に付いたんですね。
袋から、丸見え(/ω\*)

しかし、1泊旅行なのに荷物が。。。。身軽。。。。。
ワイルドですね~~~(爆)

えび彦さんのお部屋が綺麗に見える~~~。

しかし、トマトゼリーの味がとても気になります。
やはり、トマト??(笑)

2013年08月26日(月)20時33分07秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

こんにちは

自分 北海道は 小4の時にホームステーで一ヶ月泊まった事がありますが

成人してからは 一回も行った事がありません

ススキノで 飲んでみたーいです

2013年08月26日(月)16時22分15秒|URL|jidoriya #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/899-007ecc65

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!