ブログトップ > 未分類 >

 昨日もいつもどおりに早起きし、早朝からゴソゴソしていました。

すると、昼頃から急にやることが無くなって、昼寝~!!!

一度起きたんですけど、晩飯もソコソコにそのまま熟睡・・・。

夜中に目が覚めて、またまたゴソゴソしてたんです。

スカイプ立ち上がっている人も数人いましたけど、皆さん、寝るのが遅いですね?

あっ・・・、私が早すぎるのか???(笑










130827-1.jpg

 さて、あるお方とネタが被ります。

画像は昨日のうちに撮影していたんですけど、偶然?先を越されました~!!!

実は、シャドー水槽の稚えびが、少しずつ大きくなってきました。

以前のように、稚えびの時もスケスケ?になることも無く、それなりに黒くなっています。





130827-2.jpg

 モスラタイプも数匹見つかりました。

現在は、シャドーハイブリ同士から生まれた1匹のみだったんで、ちょっと嬉しい!!!










130827-3.jpg

 こっちは、頭?ヒゲ?に少し白が乗っていますね~!

どんな固体になるのでしょうか???






130827-4.jpg

 これは、レッドシャドー?

でも待てよ・・・。

体の下半分、透明じゃね~か~???

「透明殻ニ色錦」とでも、名前付けようか???








130827-5.jpg

 ところで、君は???

派手系に見えたけど、お腹の部分がもしかして???

しかも、黒でも赤でもなく、茶色だし・・・。(泣









130827-6.jpg

 問題は、こいつ達・・・。

普通の茶ビー・・・。

パッと見ても、10匹ぐらいいそうです。

何故茶ビーがシャドー水槽に居るのかって???










130827-7.jpg

130827-8.jpg

 はい!

ピントリレーの個体を同居させていたからです。

上のオスは、赤シャドーとのピン掛けに成功しています。

下のメスは、一度抱卵して孵化しています。

もう少しピント柄が生まれてくるかと思ったけど、今のところ5枚目の1匹かな?



 この普通の?茶ビーですけど、このまま同居させようか?

それとも、別の水槽に入れたほうが良いのか???

皆さんならどうします?





130827-9.jpg

 ネタの被った方は、昨日お誕生日でした。

という事で、ケーキを焼いておいたんです。

もちろんウソですけど・・・。



 メダカ成魚用のネットの型を作り直ししました。

前回のは、何時もと素材の違う粘土で作ったので、ちょっと失敗したのです。

これで、成魚用のネットもまもなく販売開始出来ます。

確か、欲しい方が居たような???

かなり前の事なので、忘れましたけど・・・。



 さてと、今日はカメラバックえび彦用でも作りますか!

でわ!!!


あっ、ととえびさんのスカイプ立ち上がった~!




コメント

さやま蝦 さんへ

シャドーは順調なんですけど、赤白ビーが不調???
全く抱卵しないんです。
秋頃には、選別を兼ねてオク出品予定でしたけど、当てが外れました・・・。(泣

メダカ成魚用ネットは、まだHPでも販売していません。
しかし、既にご注文も入り、現在作成中!
ご注文は、何時でもお受けしますので~!!!(笑

2013年08月28日(水)06時37分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

同居か・・・。
本当は、ピント系のみ一つの水槽にするのが良いのは知っているんですけど・・・。
とりあえず、来年春まで同居で、夏から秋に掛けて別居を考えています。

あまり深く考えないようにしよう!
ご注文、ありがとうございます。
明日には発送できると思いますので~!!!

2013年08月28日(水)06時34分19秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

やはり別居かな?
ただ、入れる水槽が無いんです。
これからの時期、ヒーターも必要になるし、9月からは9%程電気代も上がるし・・・。
悩みどころです・・・。

2013年08月28日(水)06時31分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

昨年秋頃、初めてシャドーを譲って頂きましたが、失敗の連続でした。
落ちる個体も居たし、何故かスケスケになるのも・・・。
7月に入り、青物を与えたら何故か色が戻りました。
今までにも、ほうれん草を与えたりしていたのですが・・・。

ちなみに、ケールとプチベールで戻りましたよ~!
青物が対策に有るかどうかの保障はありませんけど・・・。

2013年08月28日(水)06時04分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは(≧∇≦)
えびかなり順調ですね(≧∇≦)
秋に向けて頑張って行きましょう(≧∇≦)
メダカ網欲しいですね(≧∇≦)
最近しっくりくる網があまりなくて(T_T)

2013年08月27日(火)22時17分08秒|URL|さやま蝦 #-|編集Λ

こんばんわ。

私なら、一緒に育てますね~~。
ピントの血を持っているんですよね。

他のところに入れると混ざっちゃいません??
血を濃くしていけば、ピントの子が出る確率が上がりますからね。

って、いかにもってこと言ってますが・・・・・。
ピントリレーに参加したものの増やせずに手放した私の言うことですので(笑)

かまぼこケーキ・・・・味は魚??(爆)

また、稚魚用ネットご注文しよ~~~っと


2013年08月27日(火)22時08分26秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

はい、私は 別居 させます。

何て胸張ってかいたけど、我が家のbeeは何だかかなり
減っちゃってますよ、トホホ・・・・。

2013年08月27日(火)21時06分26秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

シャドーのスケスケの事をいろいろな方に聞いているのですが、
水?光量?硬度?・・・
明確な事が分かりません。
ホウレンソウで改善されるとか聞きましたが、
まだ実施していません。
今、芽が出てきたところです。

2013年08月27日(火)09時29分17秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/900-aff3d8d2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!