ブログトップ > アクア工房恵比村 > 特注品!

特注品!

 本当に寒くなりました!

先日の不幸があってから、妹が東京から手伝いに来ていますが、流石に

半そででは寒いようで、長袖を着ています。

私はまだ日中半袖で大丈夫ですが、暑い地方に住んでいる人だと風邪引き

ますね?(笑






130919-1.jpg

 さて、寒くなってきたので、水槽部屋の60-D水槽のエビを、60-Bへ移動

しました。

朝晩は室温も下がり、早朝だとヒーターが入る時もあります。

9月から電気代も10%ほど上がり、今年の冬は更に電気代節約しなければ

ならなくなりました・・・。

何か対策考えなければ・・・。





130919-2.jpg

 60-B水槽は、今年全く繁殖しませんでしたが、原因は多分親個体の寿命かな?

良く見ると、大きい固体が少なくなっています。

寿命と割り切りこれから挽回しますね!

おかげさま?で抱卵若個体も数匹見つけました。

春までに、どのくらい増やせるかな???




130919-3.jpg

 突然ですが、作業机を移動しました。

理由は、ココの場所が一番明るいからです。

いつもは、自室でメイン作業しているけど、結構暗いのでスタンドを点けて

作業しています。

部屋の大きさも倍違うので、これからの時期は灯油代の節約も考えての事です。




130919-4.jpg

 もう一つの理由は???

既に、お分かりですよね~!!!(笑







130919-5.jpg

 本日のオマケ画像!

昨年もご注文を頂き、今年もご注文頂きました!

特注品の網なんですが、網の素材持込(郵送)です!!!

上2本は鬼選ネットと同じ構造で、底の部分が少し粗めにしています。

下2本は、底が細目~!!!

一番下はかなり短いですが、サテライト用でしょうか?


 アクア工房恵比村では、このように持ち込み材料も可能です。

なるべく、皆さんのご要望に答える事が出来るよう、これからも頑張りますね!!!


でわ!!!





コメント

MR・BEE さんへ

残念ながら、この作業台では網の製作はしていません。
もう少し整理して、この作業台をメインにしようと思っていますが、中々思うように
進まないのです。
まあ、網の製作用のサブテーブルもあるので、道具や材料の移動は簡単なんですけど!
今日は運動も兼ねて、少し整理しますね!!!(笑

2013年09月21日(土)03時08分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

まだまだ、日中は暑いみたいですね~?
なんだか、一気に秋になったような、逆に残暑も残っているような、体に悪い気温が
続いています。
今年は一人で雪かきしないといけないので、そろそろ体力をつけて冬に備えようと
思います。
は~ぁ・・・。

作業台移動したのはいいけれど、移動してから作業台はまだ使っていません!(笑

2013年09月21日(土)03時05分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは
その作業台で我が家に到着した網が作成されたんですね。
非常に使いやすくてよかったです。
最近は全く孵化していないので稼働率が下がっておりますが
来年の春にはきっと再稼働です。

2013年09月20日(金)20時18分12秒|URL|MR・BEE #-|編集Λ

こちらも朝晩はちょっと肌寒いです
しかし、日中は、30度越え
エアコンを切っていいのか迷います

作業場が変わると雰囲気も変わって作業効率アップ!

2013年09月20日(金)07時46分04秒|URL|うめ #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

水槽台の設置・・・、その前にやらなければならない事が・・・。
直ぐに立ち上げできないので、気長にやりますよ!
空の水槽は、60センチ2本と30センチ4本。
全て立ち上げるには、ヒーター等足りない物もあるので、来年かな???

2013年09月20日(金)07時37分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

作業スペースが明るいか暗いかって結構重要ですね。
やる気とか眠気とか・・・。
これから水槽台設置ですか。
本数があるので大変そうですね。

こちらも朝晩は急に冷えてきて、水槽にヒーターを入れる準備をしています。
日中は全然問題ないんですけどね。

2013年09月19日(木)15時16分07秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/906-ab640f7b

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!