ブログトップ > 未分類 >

 先日も書いたのですが、大体片付いてやっと普通の生活に戻りました!

それを察してかどうか判りませんが、木曜日にととえびさん青浪えびさんがやってきました!

時間帯は違いますが、偶然同じ日にやってきたのにはビックリです。

青浪えびさんは、メダカが欲しい~!との事で、遂にメダカデビューか~?と思いましたが、

違いました・・・。




そのうち、家の派兵したメダカがブログに登場するかもです。


ととえびさんは、打ち合わせに???

色々と計画していることがあるようで、えび彦も出来る範囲で協力したいと思います。

何を計画しているかって?

それは秘密です!!!


20日の金曜日には、同業者?(爆)の方から久々にモシモシが~!!!

長々とすみませんでした。

お互い頑張りましょうね!!!




130921-1.jpg

 さて、えびを飼育していてニヤリ!とする瞬間って、皆さんどんな時ですか?

たとえば、コレ!

頭が少し黒くなり、もう少しで抱卵か~てな時???






130921-2.jpg

 それとも、遂に抱卵したぞ~!みたいな時???








130921-3.jpg

 やはり、稚えびを見つけた時かな???

皆さん、それぞれどんな時かの違いはあると思います。

で・・・、えび彦はと言うと・・・。
















130921-4.jpg

 やっぱり、フチ子ちゃんのお○ンツが見えた時かな???(爆










130921-5.jpg

 まあ、それはどうでも良い事ですが、今日は土曜日掃除の日!!!

作業部屋の整理もあるし、メダカの移動も有るのですが、まずは夏の間活躍した

ファンの撤去とクリーニングが先かな?

バタバタしていた先週・先々週から、まともに掃除もしていないので、部屋の中は

ホコリだらけ・・・。

今日はゆっくり、大掃除でもしますかね???









130921-6.jpg

 本日のオマケ画像!

バタバタする前に購入していた、透明プラスチックのケース。

塗料のシンナーが強く、溶けてしまって上手く塗料が乗りませんでした。

塗料を変えるともっと綺麗に遮光できるけど、コストを考えてまずはコレで試作です。

でもコレを今日作ると、また部屋の中がホコリだらけになるんだよな???

来週にしようか?


では良い週末を~!

あっ、今週も三連休か・・・。

来週火曜日にお会いしましょう!!!


コメント

ギノコ さんへ

メダカ親父・・・。
ハンコ、娘さんに上げれば良かったかな?(笑

抱卵個体を見つけた時ですか?
抱卵しても、孵化しなければ面白くないし、孵化しても育つかどうか・・・。
まあ、最近は水槽を眺める事も少なくなったので、放置状態!
知らないうちに、稚エビがワラワラ~!!!
そうなったら嬉しいです!

2013年09月24日(火)09時59分39秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

不思議と、今年は赤白ビーが増えません。
昨年までは順調に増えていたけど、親子個体数のバランスが崩れたかも?
今居るのが、小さいビーばかりなんです。
親個体が、同じ時期に寿命を迎えた感じですね?

秋から冬に掛けて、倍返しします!!!

2013年09月24日(火)09時56分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ^^

青浪えびさん、遂にメダカデビュー??なんですか??

なんのメダカを頂いたのでしょうか??
もしかしてメダカ親父??(笑)


フチ子ちゃんのお○ンツが見えた時にニヤリとしませんが!!(笑)

抱卵個体を見つけた時ですかね~~~(。-∀-)

フチ子ちゃんが埃まみれになる前にお掃除頑張って下さいね。

2013年09月22日(日)20時10分58秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

ホント今年はエビが増えません
なんなんでしょ
ミナミとチェリーが増えてるようですが
早く今年が終わらないかな

2013年09月22日(日)13時56分50秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
だーさんへ

60-Bの赤白ビーも、やっと抱卵個体が見つかるようになりました。
前半だめだったんで、後半巻き返ししたいです。
ただ、グレードは落ちてきたかも???

冬が来る前に、リセットもしたいんだけどね?

2013年09月22日(日)07時00分03秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ツルエビ さんへ

お久です!
寒くなりましたね~!!!
やっと昨日、一種類を室内の水槽へ移動しました。
様子を見て、他のメダカも移動したいと思います。

えっ!?
まだ卵取ってるの?
もしかして、ヒーター管理してる???

2013年09月22日(日)06時57分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんなbeeを眺められてるのはいいですねぇ・・・。
これからの時期から何時もは増えるんだけどね・・・
beeが卵抱えた姿がいいですねぇ・・・でも
私もお○ンツ見えた時が、とっても得した気持ちに
成りますが、皆さんもそうですよね。

2013年09月21日(土)12時11分42秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

こんにちは

うちのメダカもそろそろ移動しないといけないですね(^_^)
それでも、まだまだ卵採りますよ~笑

2013年09月21日(土)12時03分58秒|URL|ツルエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/907-342552bf

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!