ブログトップ > アクア工房恵比村 > 明日発送です!

明日発送です!

 昨日は、ととえびさんがやってきました。

休業中ということですが、色々やっているらしく、仕事していた時よりも急がしそうです。

しかも、かなり勉強もしているようで、寝る間も無いとの事。

う~ん、何をしているんでしょうかね~?(笑

SONさん、何か知ってる~???(爆






130927-1.jpg

 さて、えび彦がビーを飼育してから、これでもそろそろ10年目に入ろうとしています。

このブログを初めて、丁度4年。

シャドーを飼育して1年です。

シャドーは、何度か失敗もしましたが、何とか増やすことにも成功しました。








130927-2.jpg

 しかし、シャドーを飼育していて困った?事もあります。

困ったというよりも、じれったいと言った方がいいかな?



 まずは、抱卵個体を見つけにくい事。

抱卵しているのかいないのか・・・。

いつの間にか抱卵していて、孵化してる・・・。

楽しみ半減かも・・・。




130927-3.jpg

 更に、シャドーの稚エビは見つけにくい!

特に、ブラックシャドーの稚エビは、ソイルと同化していて、探すのも一苦労?

この画像は、シャドーとピント系から生まれたハイブリなので、よく見えます。

昨日、シャドーの稚エビをカウンターで数えましたが、数える度に数が変わります(泣

逆に、稚エビが消えても?判らないので、ショックも半減かも???(爆







130927-4.jpg

 そうそう、今月上旬に汲んでおいた、湧き水が無くなりました。

そろそろ汲みに行きたいのですが、実は車が・・・。

あっ、車は手に入ったのです。

先日亡くなった方の、軽自動車を譲り受けました!

名義変更も、自分でやったので実費の300円ぐらいかな?



平成7年式のボロ車。

マフラーに穴が泣いていたので、修理はしました!

車検がまだ1年以上あるし、当分これで頑張ります!!!




 ただ、任意保険の手続きがまだでして・・・。

保険無いと、心配だし・・・。

何処の保険が良いのか検討中ですが、見積もり取ったらしつこく勧誘が・・・。


 という事で、あっという間に週末です。

天気も良いし遊びに行きたいけど、お仕事がまだ残っています。

今日中に完成させて、明日の早朝に発送予定。

発送先は、SONさんのお店だよ~!

SONさんプロヂュースの「帝王の網」、来週入荷します!!!

北海道の方々、是非お店へ~!!!



でわ!



スポンサーサイト

コメント

シャドーの色が綺麗になって来ましたねぇ
どんどん増やしちゃってください

保険は必要ですね
もしもの時には大事な物です

2013年09月28日(土)13時54分45秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そうそう、成長も遅いですね~!
同じ時期に生まれた、ハイブリは既に倍の大きさ・・・。
血なのかな・・・。

悲しみが多ければ、喜びも倍増ですよ~!!!

2013年09月28日(土)09時52分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ホントにシャドーってじれったいです。
成長は遅いし、抱卵判りずらいし、さらに私には♂♀の判別も難しい・・
稚えびも見えにくいし、まあでもその分嬉しさもありますけど
あっでも私の場合悲しみのほうが多かったりして(笑)

2013年09月27日(金)12時21分20秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/911-192a3a8d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!