ブログトップ > マルビえび彦 > ちょいムカつく!!??

ちょいムカつく!!??

 はい、今日も画像無しの手抜き更新です。



今週は、暇な予定でした。

22日の夜は、妹やえさ子と一緒に飲んでいて、23日は二日酔いではないけど

体がだるくて昼過ぎまで寝てました。

午後から出かけて、買い物ついでにBookOffへ!

えび彦は貧乏なので、BookOffの105円均一で何時も本を買います。

一週間分は無理として、ソコソコ暇つぶしが出来るように、お気に入りの作家の

文庫本を2冊買いました。



24日は、早朝から本を読み始めていました。

ほぼ1冊を読み終えたところで、あるお方からまとまったご注文が入り、イキナリ

忙しくなったのです。

しかし今回のご注文は木製名前入りグリップですので、乾燥している間は読書に

専念?


1冊目を読み終えたところで、ちょっと問題が?

実は今回購入した文庫本・・・。

2冊とも「上下巻」があり、購入したのはどちらも「上」・・・。(爆

「上」を読み終えると、「下」が読みたくなる・・・。



ご注文の品の材料が足りないようなので、買出しついでに別の古本屋へ!

しかし、そこはBookOffで105円で売っているのが300円~400円。

まあ金額は別として、内容が面白いので仕方ないと思い探したけれど、残念

ながらありませんでした。


そこで困った時のヤフオク!

有りました~!!!

送料を入れても、アソコよりも安いかも???

1冊は、85円で落札して送料が160円。合計245円でした。

もう一つは、「上下」で200円で、送料が160円。

まあ、良しとしよう!!!

今週は、他にもコードレスのバッテリーを落札したりしていましたが、えび彦は

基本的に取引ナビで直ぐに連絡し、振込みをします。


バッテリーは22日に落札し、24日に振込み。

文庫本は、25日にそれぞれ落札し、その日のうちに振り込み済み。


昨日までに、バッテリーと本が一冊届きました。

しかし、もう一冊(「上下」だから2冊か?)は、振込先の連絡が来て直ぐに振り込み

しましたが、今日現在連絡も無し???



う~ん、ちょいムカつく!!!



早く続きが読みたいえび彦でした。


あっ、ご注文の品は、既に完成させて発送しました!

オマケで入れた、サテ用のネット・・・。

新作ですけど、気に入ってくれるかな???



でわ、良い週末を~!!!

コメント

ASAMIエビ さんへ

私は、短気と言うよりも待つのと待たせるのが嫌いなんです。
欲しいものは、直ぐにでも手に入れたい!
貧乏なので、買うまではかなり慎重ですけどね~!(笑

しかし、世の中便利になりました。
パソコンや携帯があれば、その場で購入して支払いも出来るのですから・・・。
買いすぎ注意ですね?

クラウド・・・。
来年は、水槽をもっと増やします。
そろそろ、選別もしたいし・・・。
春まで時間が有るので、ゆっくり水槽台作りますよ。
でも、先日から2×4の木材が、1本50円ほど値上がりしました・・・。(泣

2013年09月29日(日)08時23分54秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
MR・BEE  さんへ

今までにも、イラっとしたことはありますが、こんなに連絡が無いのは初めてです。

漫画ですか?
ビックコミックオリジナルだけは、何十年も続けて読んでいます。
パチンコ屋で暇つぶしで読むことはありますよ!

2013年09月29日(日)08時17分56秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

取引ナビが来て、その1時間後に振り込んだのです。
1週間過ぎたら、ヤフオクに連絡して見ます。

早く、続きが読みたいよ~!!!
読書は好きですが、酒とタバコの量も増えるのが悩みです。
図書館まで行くのも面倒だし・・・。

2013年09月29日(日)08時13分17秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

文庫本と言っても、105円ですから~!(笑
高校時代は赤川次郎にはまり、社会人になってからは勝目梓、10年少し前から大沢在昌
に変わりました。
数年サイクルで、読み直しするのが好きです!

オク・・・、まだ連絡有りません・・・。

2013年09月29日(日)08時11分01秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんゎ(^^)/
自分も気が短いので、オクの対応の遅い人はイライラしますね!
自分の場合だいたい落札した当日に連絡して連絡がつけば翌日振込します。
連絡の遅い人は3日後位に連絡が有るのでイラッと来ますね。
オクも中々難しいです(^。^;)
シュリンプクラブさんの取材が終わりましたので水槽が
空いていればクラウド送りますよ(^_^)v

2013年09月28日(土)19時15分10秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

こんにちは
オークションの対応悪いのにはイラっとしますよね。
経験あります。

ルールを守って対応してほしいものですね。

本か~最近は漫画にはまっています。

2013年09月28日(土)18時32分39秒|URL|MR・BEE #-|編集Λ

あらら、まだ連絡来ませんか。
オクは連絡の良し悪しで終了後の気分が変わりますよね。
きっとPC見れない所にいるんですよ、もう少しおまちを~。
怒っちゃ や~よ~。

しかし、読書人間だったんだね。

2013年09月28日(土)17時03分08秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

じゃじゃ~~~~ん!!

登場!!ヽ(・∀・)ノ

あれっ??呼んでいない??(爆)

文庫本読んでいるんですね~~なるへそ~~(・∀・)

オークションでの取引ナビでの連絡がないと、
焦りますよね。
でも3日も連絡がないとイライラしますね~~。

2013年09月28日(土)15時56分34秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/912-87bc0b42

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!