ブログトップ > アクア工房恵比村 > レッドビー!

レッドビー!

 今朝方、何時ものように早起きしました。

トイレに行くついでに新聞を読もうと玄関へ行った所、ビニールの袋が

自転車の脇に置いてありました。





131004-1.jpg

 中を開けて見たらナント!

恵比村の看板?が入っています。

早速、部屋の入り口に取り付けました!!!






131004-2.jpg

 他には、スタンプが数個。

100均のスタンプのようですが、2個は未開封・・・。

残りの2個はというと・・・。






131004-3.jpg

 はい!

レッドビーとレッドメダカ親父のスタンプでした~!(笑



 下の黒いやつは、以前注文したゴム印です。

一回り小さくなっていますが、スタンプ台を使わなくても良いし、色々と使えそうですね。

今回は、知り合いにお願いして試作してもらいました。

かなり小さな文字や絵も作れるみたいなので、もしかしたらスタンプやハンコの生産も

するかもしれません。

一部外注になるので時間が掛かりますが、それでもオリジナルスタンプやハンコを作って

見たいと言う方がおりましたら、今からでも予約受け付けますよ!(笑

大きさやフォントの指定、画像などを送ってくれれば、見積もりいたします。

多分、市価の半額ぐらいで出来るかもよ~!!!










131004-4.jpg

 で・・・、我が家のレッドビーなんですが・・・。

久々に水槽を見て見たら、水槽がスカスカ???

稚エビの姿は見えますが、親個体が少ない感じ???

まさか、崩壊したとか???








131004-5.jpg

 抱卵個体もチラホラ居るんです。

でも、全体的に数が少ない!






131004-6.jpg

 と思ったら、スポンジフィルターの下に集まっていました~!

でも待てよ・・・。

なんでこんな所に集まっているんだ???



 予感は的中!

☆になったビーを、ツマツマしていました・・・。

やはり、落ち始めているようです。

何とかしなければ・・・。



でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

偶然人間 さんへ

篆刻も、挑戦した事があるのですが、ノミ?が安物だったのでなかなか彫れず、途中で
挫折した経験があります。
でも、また挑戦したいですね~!

水温も、このところの不安定な気温のせいで、上がったり下がったり。
ファンも取り外したので、ちょっとエビには酷な環境かもしれません。
抱卵個体が数匹いるので、これからの時期に期待はしています。
どうなる事やら・・・。

2013年10月05日(土)05時19分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは~。

ハンコ良いですね。
高校の時に書道の時間で篆刻彫った事があります。
あれはかなり面白かったな~。
でも、細かい所がうまくできなくてガタガタな物に・・・。

私の水槽でもエビちゃんが★になってしまいました。
日々の気温の変化が激しくて、水温もそれにつられて・・・って、水槽の管理が行き届いていないってことなんですけれどね。
ヒーターを設置して低水温対策したとたん、高温で高水温でしたから・・・。

2013年10月04日(金)15時24分26秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/916-93ae27d2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!