ブログトップ > アクア工房恵比村 > 久々に!?

久々に!?

 昨日、変な時間に起きていたのが、一部の人にバレてしまいました。

そうですよね~、あんな時間にコメントするなんて、滅多に無いですからね~!(笑

実は昨日、えび彦はある方に頼まれて、ヤフオクに入札していたんです。

終了時間は夜中の12時少し前・・・。

久々に、夜中に起きることになってしまいました!!!

一応適当な?金額で入札はしていましたが、中々出ない商品なので、是非とも落としたい!

そこで、早めに一眠りし、目覚ましを掛けておいたのです・・・。


夜中、目覚ましに起されて・・・。

あれ?

目覚まし鳴ったっけ???

起されたのは、目覚ましではなく尿意・・・。(笑

時間を見たら、12時半・・・。

やってしまった・・・。

目覚ましが壊れていたのか?

それとも鳴っていたのが気が付かなかったのか???(泣


一応パソコンを立ち上げて見た。

するとどうでしょう?

なんと、落札出来ているではないか???????????


予算は1万円ちょい!

最初の入札は、7,000円で入れていました。

落札代金は、6,000円

送料入れても、7,500円で済みましたよ~。

これを手に入れたら、今度はニコイチに挑戦です。

上手く行くかな???(謎

ととはるさ~ん、もうしばらくお待ちくださいね!!!








131007-1.jpg

 さて昨日、何時ものようにパチンコへ!

えび彦は、最近調子が出ません・・・。

しかし、えさ子が調子が良く、昨日も1,200円でMAXタイプの牙狼を出しちゃったんです!

早めに切り上げて、何時もの100均巡り~!

2件目で見つけました!!!

LEDが点滅する棒・・・。

これを改造しちゃいます!!!











131007-2.jpg

 はい!

久々のアクア工房恵比村電子部・・・。

LEDの位置を変えて、基盤を半分に切断しました。

何に使うのかって???

まあ、そのうち登場すると思います。

お楽しみに~!


えっ、興味が無い???

失礼しました・・・。








131007-3.jpg

 本日のオマケ画像!

久々の特注品~!!!

少し前に名前入りメダカ稚魚用ネットを販売しましたが、その時にメダカの卵を頂いた

お礼にネットをプレゼントしたいと、ご注文を受けたことがあるんです。

その、ネットを受け取った方からのご注文でした。

前面以外は、白と黒で塗装しています。

バックスクリーンを貼ったような感じに仕上がりましたよ~。



本当は、色付のアクリルで作るほうが簡単なのですが、材料代が掛かってしまうので、

塗装で仕上げています。


これから仕上げの作業をして、本日発送いたします。

コレで、沢山メダカを撮影してください。


さてと、今週も頑張りますか?


でわ!!!





スポンサーサイト

コメント

ギノコ さんへ

思ったよりも安く落とせたので、私もビックリ?!
あとは、ニコイチで直るかどうかが問題ですけど・・・。
あっ、ととはるさんのパソコン修理の為でした!

アクア工房恵比村では、何でも作ります。
ただ、子作りだけは・・・。(笑

さてと、次は何に挑戦しうようかな???

2013年10月08日(火)11時59分10秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あゆう さんへ

今日当たり、到着するかな?
出来栄えは、90点ぐらいかな?
まずは使ってみてください!

次は、色付のアクリルで挑戦してみます。
ありがとうございました。

2013年10月08日(火)11時56分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

オークションで安く落札できた時は、かなり嬉しいですよね。ヽ(・∀・)ノ

しかし、終了時間って夜中に設定されているのが多いですよね。
私も、眠たい時間です(^_^;)

LEDのペンライトが何に変身でしょうかね~~
興味はありますよ(・∀・)

メダカ用の撮影サテライト??も興味ありますよ。

面白いものが沢山あって、アクア工房恵比村はグッツの宝箱やぁ~~♪

2013年10月08日(火)07時44分17秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

おお!!

綺麗に出来てますね。
有り難うございます。
届くのが楽しみです。届いたら早速撮影してみますね( *´∀`)ノ

色つきのアクリルケース、結構需要あるかと思いますよ。
結構探したんですが、あまり見つからないし、あっても物凄く高かったです。
メダカブログもかなり検索したんですが、色つきのアクリルケースはかなり評判が良かったです。
えび彦さんを思い出して良かった( *´∀`)ノ

2013年10月07日(月)18時51分42秒|URLあゆう #-|編集Λ
エビがかり さんへ

ようこそ、おいでくださいました!

エビの飼育は、まもなく10年になろうとしていますが、いまだに上手く行きません!
エビの飼育に関してのアドバイスは出来ませんが、それでも宜しければ何時でもエビ友OKです!!!

最近はエビネタが無いですけど、自作品や変なもの?をドンドン公開していきます。
今後とも、宜しくお願いいたしますね~!

2013年10月07日(月)17時19分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

このミニ水槽は、元々ビー用に作ったんです。
でも、メダカを撮影してみたら、以外に使えそう!!!
今度から、塗装済みにやつも販売を検討しています。

基本全て手作業なので、なるべく安く提供できるかの修行が大事です。(笑

2013年10月07日(月)17時16分26秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!

初めまして、エビがかりと申します。

まだエビ飼育半年程の超ど素人です。

今、頑張ってエビ飼育してます。(水槽1つしかないですが…)

これからちょくちょくお邪魔しますので宜しくお願いします。

もし、差し支えなければエビ友になってもらえたら嬉しいです。

2013年10月07日(月)16時40分48秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

こうゆうのでメダカを撮影するのかぁ
ほんと魚って撮影難しいもんね
綺麗に撮れたことが無い、、、、

精進します

2013年10月07日(月)08時31分32秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/918-24039539

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!