ブログトップ > アクア工房恵比村 > 第9レーン?

第9レーン?

 相変わらず、暇な毎日を過ごしているえび彦です。

色々とやりたいことも有るのですが、中々気分が乗らない・・・。

ご注文?も入っていますが、ちょっと試して見たいことも有るので、まだ手を

掛けていません・・・。

水槽も放置状態・・・。



131010-1.jpg

 放置はしていても、エビは元気なようです。

シャドーの稚エビも、大きく落ちる事無く安定して育っています。

と言う事で、エサを与えてみた。


 真ん中に居るのは、ピントリレーの個体のメスです。

既に、2回抱卵して孵化しています。



131010-2.jpg

 今朝方、発見しました!

上の個体から生まれたと思われる、稚エビです。

ほら!

頭にラインが入っているでしょう?

でも、ラインが入っている固体は、いくら探してもこの1匹だけ・・・。

もちろん、ピント柄は見つかりません。

確か、ピント柄かも?と言う固体が1匹居たんだけど・・・。

調子が良いのか悪いのか・・・。

寒くなる前に、リセットしなきゃならない水槽もある・・・。

水槽台も作らないと・・・。

う~ん、どうすればやる気が出るのかな???





131010-3.jpg

 こちらはクラウドと呼ばれている個体。

どうやら、オスのようです。

早く、子孫をのこしてね~!




131010-4.jpg

 さて、先日から久々にやり始めたアクア工房恵比村電子部。

結局こんな形になったけど、実は失敗・・・。

何がいけないのか、電池を入れるとスイッチを押さなくても点灯するLEDが

1個だけあるんです。

しかも、レイアウトも間違えて、蓋が閉まらない・・・。

作り直し・・・。








131010-5.jpg

 そこで、昨日またまたランプを買ってきた!

点滅する回路と、LED4個付いて105円~!

今回のは、赤と黄色が手に入りました。

先日のは赤・青・緑でしたので、次は4色にしてみます。


131010-6.jpg

 そうそう、アクア工房電子部に、ヤフオクで落とした物が届きました。

ジャンク品のノートパソコンです。

実は、ととはるさんのノートパソコンが壊れてしまい、ディスプレイが綺麗に

写らないのです。

液晶画面?それともマザーボード?

これで直ったら儲け物~!!!


ただ、肝心のととえびさんは、まだ北海道・・・。

何でも、第9レーンに苦戦している様子・・・。

あれじゃ、当分帰って来れませんね!!!(爆



でわ!!!

コメント

えび彦さん

おはようございます!!

ととえびさん、第9レーンに苦戦ですか~!!

ボーリングハマってましたね~!!


エビちゃんもいい感じに安定してましたね!!

自分もやっと抱卵してくれました!!(一匹だけですが)

2013年10月12日(土)09時05分36秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
あゆう さんへ

到着連絡、ありがとうございます。
マスキングが上手く行かなかったり、余計なところも塗ってしまったりと、苦戦しました!(笑

塗装の耐久性が判らないけど、ハゲたら適当に塗ってください。
塗りなおしも出来るので、困った時にはご相談を~!!!

今日もやる気が出ないみたい・・・。

2013年10月11日(金)04時53分05秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
jidoriya さんへ

あれ?
発売日は11日じゃなかったっけ?
早速本日行って見ます。
ちょうど、図書カードもあるので~!!!
ネタになるかな?

2013年10月11日(金)04時50分27秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

帰ってきませんね~!(笑
魔の第9レーンに、嵌まってしまったのでしょうか???(爆
多分、昨日も行っているはず・・・。
よほど悔しいのでしょう・・・。(爆

2013年10月11日(金)04時49分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

気分が乗らない時って誰にでもありますよー。
そういう時は無理しないのがいいと思いますよ!

私も最近は手抜きしてますw
やる気のサイクルみたいなのがあると思うので。自分のそれに合わせてます。

アクリル容器有り難うございました~(^_^)

2013年10月11日(金)01時08分47秒|URLあゆう #-|編集Λ

こんばんわ

小さいですが、フィッシュマガジンに 載りましたよ

2013年10月10日(木)19時09分50秒|URL|jidoriya #-|編集Λ

と〇さん帰ってきませんね~
9レーンに取りつかれてしまったのか(笑)

2013年10月10日(木)11時28分14秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/919-e7b99c94

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!