ブログトップ > マルビえび彦 > 超ローカルネタ?

超ローカルネタ?

 えび彦は朝起きると、まずパソコンの電源を入れます。

その次は、ラジオのスイッチを~!

殆ど自宅に居るえび彦にとって、ラジオは貴重な情報源なんです。

大体、4時頃から13時頃まではラジオを聞いているような状態ですね~!

何時も聞いている放送局、「RAB」・・・。

その「RAB」が60周年を記念して、60時間ラジオという企画をしているんです。



 県内アチコチでイベントが行われていますが、昨日は青森駅前でありました。

朝から雨が降っていて、自転車では行けない・・・。

でも、駅前で他にも行きたいと所があるので、バスで出かけてきました。






 



131012-1.jpg

 天気と気温のせいか、人も殆ど居ません・・・。

地元ではそれなりに?有名な人が、その辺をウロウロしてます・・・。

声を掛けたいけど、何だか変な雰囲気・・・。

写真撮影も基本ダメだと言われたので、画像も殆ど無し・・・。

メインの方の歌を聴くこともなく、寒いので撤退!!!(笑

まあ、リハーサルを聞いたので良しとしよう???(爆









131012-2.jpg

 えび彦が、バスに乗ってでも駅前に来たのには、他にも理由が有ります。

イベントは9時からだったので、8時半頃に到着して髪を切る予定でした。

何時も行く激安床屋のチェーン店が、駅前にもあるのです。

所が、駅前店は美容しかありませんでした・・・。(泣



 もう一つが、フィッシュマガジンの購入!

駅前では、一番大きな書店です・・・。

しかし、売っていませんでした・・・。

田舎なので、発売日が送れているのか?


 お腹が空いたので、デパートの地下へ~!

すると、中々購入出来なかった「イギリストースト」を発見!!!

今月8日に販売された、期間限定版です。

ちなみに、昨日のメインが「麻生しおり」さん。

多分名前は知らないと思いますが、皆さんも知っている歌を歌っていますよ~!




 という事で、本日は床屋と本屋に行ってきます。

今月は、えさ子のおばあさんと、先日無くなった同居人の法事があるので、伸びきった

髪をバッサリ~!してきます。



 あ~、今日もまたエビネタ無し・・・。

いい加減、ジャンルを「ペット」から外さないと・・・。(激泣











 本日のオマケ動画!

こんな感じに仕上がりました。


でわ、良い週末を!!!
スポンサーサイト

コメント

えび堂 さんへ

お忙しそうで、なによりです!
勝手に注文しておきました。
届いたら連絡しますよ~!!!

2013年10月13日(日)05時53分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

イギリストーストのノーマルのやつは、マーガリンに砂糖をまぶしたものなんです。
これが意外と美味しくて、もう何十年も販売されている定番ですね!
他にも種類がありますが、送るにしても賞味期限が・・・。(泣

光物、使いますか~?
もう少し時間を頂ければ、アクリルに名前を入れて作ってもらいますよ~!
毎年頂いている、アレのお返しもそろそろ考えないといけないし・・・。

2013年10月13日(日)05時52分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

あまり菓子パンは食べないので詳しく有りませんが、種類は沢山有るようです。
今回のも、11月末までの限定ですが、他にも限定で販売されているのもあります。
定価105円ですが、スーパーだと88円とか98円で買えますよ!

フィッシュマガジン・・・、昨日も売っていなかった・・・。

2013年10月13日(日)05時46分50秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちは、ごぶさたしています<(_ _)>
コメント先ほど見ましたご連絡遅くなりました
すみませんがお邪魔しに行きますので預かっておいて貰えますか
よろしくお願いします

2013年10月12日(土)14時36分01秒|URL|えび堂 #-|編集Λ

イギリストースト何だか旨そうですよ~!!
ちょっと好みのパターンですわ。
LED見事な出来栄えですねぇ。家の社長・専務が喜びそうですね。
特に社長が最近光りものが好みですね。

2013年10月12日(土)13時47分19秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

イギリストースト懐かしいです。
今は種類もいろいろあるのかな?

フィシュマガジン見に行ってこよ~

自己満足が大事です(笑)

2013年10月12日(土)11時50分01秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/920-621a22ac

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!