ブログトップ > スポンサー広告 > お帰り~!

スポンサーサイト


ブログトップ > マルビえび彦 > お帰り~!

お帰り~!

 昨日の事。

ととえびさんが青森へ帰ってくるとの情報があり、早朝に羽田空港へ電話を掛けた。

北海道に居るのに、何故羽田?

実は、千歳空港から青森への直行便で、ととえびさんを運ぶ便が無いのだそうです。

そこで、千歳空港から羽田空港へ行き、その後青森へ帰ってきたと言う事なんです。

事情を説明したところ、帰ってくる便の時刻を教えて頂きました。


 しかし、どうやって空港まで行こうか?

自転車も考えましたが、流石にこの年だと途中で・・・。

そこで、自転車+バスで行くことに。

ところがまたまた問題が?

丁度良いバスが無いのです。

そりゃそうだ!

普通バスの時刻は、離陸と着陸に合わせているようです。

更に、その時間帯は便数が少ない???(泣

でも、着陸前に着きたい!!!




結局、4時間以上空港へ居たそうな・・・。(爆








 





131019-1.jpg

 しかし、今までのことを色々と思い出しながら、そして外に出て一服しながら、

そして、CAの綺麗な足を眺めながらしていたら、時間になった~?

お帰り~!!!







131019-2.jpg

 ととえびさん、久々の青森の空気は如何???

ほら、岩木山も山頂には雪が積もってるよ~!

あっ、遠くに見えるのは、八甲田連峰・・・。(笑



午前中は曇っていたけど、到着の時刻には日差しも眩しくなり、気温も上昇。











131019-3.jpg

 このコンテナは違うようですが、こんな感じでととえびさんは帰ってきました。

なんと個室~!!!

かなり大きいコンテナでしたが、北海道だけではなく、東京でも遊んで来たようです。

東京でも、ボーリングしてたのかな?



それとも中は、お土産満載???





131019-6.jpg


 個室から出てきたととえびさんですが、恥ずかしがって一回り小さな?箱から

出てきません。

そりゃそうだ!

2週間も留守にして、一人で楽しんでいたんだから~!!!

まあ、明日には顔見れるから、良しとしよう(笑



 さて・・・、この紙何かって???

話すと長くなるのですが、何故か私がサインをして引き取りました(激爆


控えを受け取って、またまた1時間待ってバスで帰ってきたと言う訳です。










131019-5.jpg

 さすがととえびさん!

色々笑どころ満載です。

134Kg・・・。





 更新を暫くお休みしようと思ったけど、なんだか良い思いでしかなく、

このまま、えび彦も落ち込んでいてもしょうがないと思いまして・・・。

毎日、沢山の方から電話を頂くたびに、つい涙が出てしまいますが、ここは

明るく見送ってやろうと決めました!!!






 最後に、葬儀の日程が決まりました。

20日(日)10:00 火葬

20日(日)18:00 お通夜 藤崎町 心光寺

21日(月)11:00 お葬式 藤崎町 心光寺



明日の夕方、遠方から来てくれる方と一緒に、ととえびさんの家に行ってきます。

えび彦は、もう泣かないぞ~!!!



でわ!!!


※ 余談ですが、帰りのバスの運転手・・・。
 えさ子の事を知っている方で・・・。
 そう・・・、えさ子は昔ブスガイド?
 じゃなく、某バス会社の事務員でした~!







スポンサーサイト

コメント

まろっそ さんへ

お久ぶりです。

ととさんの件は、本当にビックリしています。
北海道では楽しんできたようですが、これから色々とやりたい事も沢山有ったようだし、
さぞ悔いが残ったでしょう。

お心づかい、ありがとうございます。

2013年10月20日(日)07時39分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

久しぶりに来て見たらなんと・・・
お会いしたり直接的な関係はなかったですが、餌の開発の時もお世話になったはずですし、良い人なのは知っていました。
お通夜には行けませんが、僕の分もお願いします。
僕なんかが、コメントしていいのかわからないですがm(_ _)m
土産話、聞いてきてください。
ご冥福お祈りします。

2013年10月19日(土)23時51分53秒|URL|まろっそ #-|編集Λ
えび吉 へ

明日、お会いした時に詳細をお教えいたします。
まずは、ご冥福をお祈りいたしましょう!

その前に今、ととえびさんを肴に、萌えびさんとえさ子と飲んでいるんですよ~!

明日は、久々に皆さんにお会いでいると思います。
ととえびさんを、安らかに送ってやりましょう!!!

2013年10月19日(土)22時58分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

ととえびさんに、会って来ました!
穏やかな表情で、まるで眠っているようでした。
ご注文の物は暫く掛かりますが、依頼のものは手配済みです。
画像、後ほど送りますね!

只今、萌えびさんと自宅で飲んでいます。
えび彦は間もなく寝ますが・・・。(笑

2013年10月19日(土)22時54分22秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

いったい何があったのか、よくわかりませんが…
ただ残念で無念でショックとしか言いようがありません。

明日のお通夜には参列させていただきますので、その時にお話しを聞かせてください。

では、また。

2013年10月19日(土)20時46分24秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

こんばんゎ。
もぅ、ととえびさんに逢えたかな?
いっぱい文句言って下さい。
自分はととえびさんと会えなかったけど、自分の分までお願いしますm(_ _)m
注文している物は何時でもいいです。

2013年10月19日(土)19時13分46秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

流石ととさんですね!
まあ、本人はスリムなハズなので、残りの重さはお土産話の重さでしょうか?

これから、ととえびさんのお宅に行ってきます。
宜しく言っておくね!
良いわけ話してくれるかな?(笑

2013年10月19日(土)15時37分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ととさんやっと帰ってきましたね~
さすがととさんでけあってツッコミどころ満載

ととさんに会ったら伝えてもらいことがあるんですが、
私(パピヨ)が今度青森に帰ったらととさんに会えるのを楽しみにしてたよって

言い訳も聞いておいて下さい。

2013年10月19日(土)11時34分28秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

昨日はととえびさん、箱から出てきませんでしたが、今日会いに行ってきます。
なんて言い訳するか、楽しみですね~!

依頼のものは、本日手配いたします。
また、ご注文の方は、もう暫くお待ちください。

2013年10月19日(土)06時21分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます(^^)/
やっとととえびさん帰って来ましたね。
関東まで行って来たのですね(^。^;)
どうせなら北九州空港経由してくれれば良かったのに(^O^)
今回、えび彦さんには無理を言ってスミマセンでしたm(_ _)m
お伺い出来ませんが、ととえびさんを遊び過ぎと、自分の分までしっかり
怒って来て下さい!
九州より御冥福をお祈りしますm(_ _)m

2013年10月19日(土)06時10分30秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/925-f5609c9c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!
