ブログトップ > マルビえび彦 > ととえびさんに、会ってきた!

ととえびさんに、会ってきた!

 10月20日(日)

今日は、ととえびさんの火葬が行われます。

えび彦は火葬に行けないので、昨日萌えびさん、えさ子と三人でととえびさん宅に

行って来ました。




 車を玄関前に駐車した時に、ある事件が起きました。





あれ?




ととえびさん、生きてるんじゃ~ん!!!???


三人とも、同じように思ったみたい!!!!!!!!!!



そうなんです、実はととえびさんと思っていたら、二番目の弟・・・。



全く瓜二つ!



体格、髪型、ジャージ姿(笑




弟と気が付くまでに、暫く三人で固まっていましたが、話をしたら声まで同じ!(爆




夜中にスカイプでモシモシしてくれた方。


ととえびさん、生きていた!と驚かしてすいません!!!




ととえびさんは、安らかに笑いながら棺に納められていました。



ただね~、上手く説明できないけど、ととえびキョンシーになってたんです。



そう・・・、額にお札が・・・。













131020-1.jpg


 お父さん、お母さん、そしてととはるさんと色んな話をしてきました。

しばらくお話した後、ととえびさんのエビ部屋に~!

またまた水槽が増えていて、ビックリ!

丁度、ととえびさんが柔道を教えている生徒さん達も、エビ部屋へ。

まあ、社交辞令とは思いますが、生徒さんとお話したところ、かなり人気の

先生だったとか???

ただ、皆さんずっと泣いていました・・・。




 生徒の親御さんも見えていたんですけど、生前親御さんにエビの画像を見せて

回っていたそうです。(笑










131020-2.jpg

 お通夜に行くまで少し時間が空いたので、萌えびさんを引き連れて、近場の

紅葉見学。

















131020-3.jpg

 萌えびさんは、青森へ来る前に防寒着も購入したそうです。

今朝方も、寒がっていましたし~!






131020-4.jpg

 長生きのお茶を飲む、萌えびさんとえさ子!








131020-5.jpg


 ありゃりゃ?

ここにも、ととえびさんが・・・。



 今日のお通夜には、ブロ友さんも数人出席するそうです。

岩手からも、ご夫婦で出席する方も?

エビ談義ならぬ、とと談義しましょうね!!!



 さてと、準備するか!

でわ!!!
スポンサーサイト

コメント

てつひさ さんへ

この度は、遠方よりわざわざ来て頂き、真にありがとうございます。
ほんの一時、ととえびさんと会っただけなのに・・・。
これもやはり、ととえびさんの持っていた魅力なのかな?

こんな形で、てつひささんに会いたくは無かったけど、会えて嬉しいです!
今度はゆっくり、お話しましょう!!!
奥様にも、宜しくお伝えください。

2013年10月21日(月)04時48分38秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

そうですね、ととさんの人柄の良さが、沢山の人を呼び込んだのでしょうね?
知り合って約一年。
でも、物凄く長い期間、一緒に遊んでいた感じです。

この数日、怪奇現象?と思われることも多々有りました!
土曜日の帰宅途中や、○○の茶屋に行く時等、ととさんがまだ一緒に付いて来ているんだと
思ったことも?

あっ、昨日は泣きませんでしたよ~!!!(笑

2013年10月21日(月)04時43分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは
無事帰宅いたしました

自宅まで拝見出来て嬉しかったです
なんか楽しそうにえびさん見てる、ととえびさんが
想像できました

今度はゆっくり青森に行きますので
その時はお願いします

2013年10月20日(日)23時24分59秒|URL|てつひさ #-|編集Λ

こんばんは

ととさんの人柄で皆さんに愛されていたんですね
改めて今お付き合いさせて頂いているエビ友さんを
大事にしていこうと思いました。

萌えびさんは〇〇の茶屋ですか?

2013年10月20日(日)21時15分04秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

文句を言おうとしたのですが、キョンシーの札が貼っていたので、ブロックされました。
企画の件は、少し誤解を招いたようなので、一度削除しました。
大変申し訳ありません。

お願いの件に関しては、後日証拠?をお見せいたします。
ご両親からも、大変喜ばれていたようです。

改めて、エビの繋がりって凄いんだと感じました。
ご両親に代わり、厚く御礼申し上げます。

2013年10月20日(日)20時50分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

先ほど帰宅しました。
エビ関係の人は、私も含めて8人参加。
弔電、御花・供物も沢山の方々から頂きました。
改めて、ととさんの人柄の良さを感じた次第です。

車のナンバー・・・、実はコレにも秘密が???(謎

萌えびさんは、本日生贄として置いてきました。
多分今頃は、お母様のおもちゃになっているでしょう?(笑

2013年10月20日(日)20時38分49秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんゎ(^^)/
そしてお疲れ様でしたm(_ _)m
無理なお願いまで聞いて下さりありがとうございます。
ととえびさんに自分の分まで文句言ってくれましたか?
ととはるさんとの企画是非協賛させて下さい(^^)/
楽しみにしてます。

2013年10月20日(日)19時06分09秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

ととえびさん、皆さんに愛されていたのですね。

車まで1010(トト)・・・・・。

萌えびさん、涙が出ないほど枯れているそうなので
水分補給をタップリとしてあげて下さい。

2013年10月20日(日)17時01分10秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/926-f5fd3f31

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!