ブログトップ > アクア工房恵比村 > 今日から?

今日から?

 10月21日月曜日。

皆さんおはようございます!

昨日、ととえびさんのお通夜が行われました。

沢山のブロ友さんが駆けつけて頂き、また沢山の弔電・お供物・御花も頂きました。

弔電を頂いた方の中に、あの方が・・・。

司会者の方が、弔電を頂いた方々の名前を読み上げる時・・・。

真顔でHNを~!

思わず、噴出しそうに~!!!(爆




 ご両親も、えび友・えびの繋がりは凄いな~と感心されていましたよ~!

そのご両親から、「大変お世話になり、皆さんありがとう」と伝言を頼まれておりましたので、

この場をお借りしてご報告いたします。






 今日21日は、お葬式が行われます。

えび彦は「足」が無いので残念ながら行けませんが、代わりに萌えびさんを置いて

きました。

多分また朝まで飲まされて、ととえびさんと一緒に仏間に寝ていると思うと、何だか

おかしくて・・・。










1131021-1.jpg

 その萌えびさんから頂いたものを紹介するのを忘れていたんです。

何でも、有名なラーメン屋さんの物とか?

えび彦もえさ子もラーメン大好きで、特にえさ子は漬け麺が大好物~!!!






1131021-2.jpg

 萌えびさんはまだ青森に居ますけど、来週もまた買ってきてください!!!(爆







1131021-3.jpg

 さて、そろそろ?

昨日のお通夜は、涙が出ませんでした・・・。

ここ数日、泣き通しだったので、涙も枯れたかな?

という事で、溜まっていたお仕事を、少しずつ再開する事に。



 まずは、ととはるさんのノートパソコン!

画面に、縦の縞々が入ってしまいます。

一度分解掃除をしましたが、改善は見られず・・・。






1131021-4.jpg

 ととえびさんが北海道へ行っている最中、部品の落札を頼まれて落として置いたものです。






1131021-5.jpg

 一昨日殆ど寝ていない分、熟睡したのか今朝方はすっきり!

そこで、サクっと仕上げます。

なんとか縞々は消えました。

あっ・・・。

パスワード忘れた・・・。

ととえびさんから依頼されていたお仕事は、コレにて全て終了!

明日、納品に行きますね~!!!






1131021-6.jpg

 実は今回、ととえびさんが北海道へ行ったのは、色々理由があります。

ただ、ボーリングをしに行った訳ではありません。

今後、自分でやりたい事を確認し、そして修行?もあります。



 ご両親は、仕事を辞めてしまってどうするんだ?と不安だったそうです。

えびやるって???

そんなんで、生活できるか~!!!


 ととえびさんは、現在色んな試作をしていました。

完成すると、お母様に自慢げに笑顔で、出来たものを見せていたそうです。

その笑顔を見ていたら、「本気なんだ」と思ったと・・・。



 お父様は、SONさんのお店アクアショップT・Kへ行った時、物凄く感動したそうです。

こんな世界もあるんだ・・・。

そう思った時、もしかしたら・・・、とと・・・、凄いかもと・・・。






 えび彦は、ととえびさんが帰ってきたらコラボ商品を作る予定でした。

共同で開発・製作して、HPやオークションで販売する準備もしていました。

アクア工房恵比村 「ととえびさんのお店」はオープン出来ませんでしたが、

ととえびさんの意思を引き継ぎ、今後も頑張ります。

共同開発予定だった商品名に、「とと」が付くのも有るかもよ?




 さて、今日21日はえび彦の誕生日。

しかも50歳・・・。(泣

いろんな意味で、えび彦も生まれ変わります!



でわ!!!





スポンサーサイト

コメント

えび堂 さんへ

先日は、お疲れ様でした。
無事、お葬式も終わり、ととえびさんもやっと落ち着いたと思います。

例のブツ、届いています。
近いうちに会いましょう!!!

2013年10月22日(火)08時07分48秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~
昨日はお疲れ様です<(_ _)>
いろんなことを考えていたんですね・・・
とても残念です

お誕生日おめでとうございます、今度またゆっくり

2013年10月21日(月)22時08分26秒|URL|えび堂 #-|編集Λ
えび吉  さんへ

しゅはり・・・、まだ行ったことないのです・・・。
並んでまで食べると言う習慣が無いからかも?

しゅはりよりも、青森の合浦公園西口のラーメン屋に行って見たいですね!!!

2013年10月21日(月)19時59分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
青浪えび さんへ

青浪さんも知って居るとは、かなり有名なんだ!
萌えびさんがラーメン通かどうかしりませんが、先日近くのラーメン屋にマズイラーメン
食わせに行きました!(爆
しゅはりが時間的にやっていないと思ったので・・・。
感想聞いたら、ノーコメント?(笑

そんなに旨いのなら、来週また萌えびさんに買ってきてもらいましょう!!!(激爆

2013年10月21日(月)19時56分24秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

今回は、御花ありがとうございました!
ご両親に代わり、厚く御礼申し上げます。

50歳になるって、どんな感じなのだろうか?と昨年から思っていました。
結果・・・、何も変化ありません。(笑
ただ、一つ年取ったのか?ぐらいです。
でもこの先、ドンドン体力も低下し、老人になっていくのかと思うと少し寂しいですね?
ととさんみたいに、早死にするのもどうかと思いますけど、余り長生きはしたくないです。

例のブツは、今日から製作始めました。
諸事情によりまだまだ掛かりますが、遅くても今月中には発送しますので、もう暫くお待ち
ください。

2013年10月21日(月)19時52分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

ロク(六厘舎)について、青浪さんが全部言っちゃった(涙)
最後の余ったスープでのおぢや…いいですよ。
実店舗ではライスを提供していないので、この食べ方は通販限定です(笑)

今年、お台場でロクの姉妹店「久臨」食ってきたけど…
あ゙~えび吉もロク食いたくなってきたぁぁぁ(爆)
青森ならしゅはりもいいし、大勝軒もいい(笑)

2013年10月21日(月)18時31分54秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

誕生日おめでとうございます!!
萌えびさんもラーメンマニアかな??六厘舎のつけ麺は美味しいですよ!
濃厚魚介系で!!えび彦さんの家の近くにある「しゅはり」と似たような感じですよ!
オススメの食べ方は、たまねぎをみじん切りにしたものをつけ汁に入れて食べるのが
美味しいですよ!余ったスープは割りスープで薄めてライスを投入しておじや風にして食べると最高ですよ!

2013年10月21日(月)17時20分27秒|URL|青浪えび #-|編集Λ

おはよーございます(^^)/
誕生日おめでとうございます!(^^)!
自分も 50歳に近いのですが、これからまだまだ頑張りますよ(^_^)v
子供が小さいので(^。^;)
ととさんとのコラボ商品楽しみにしてます。
自分の注文している物は来年でも構いませんよ(^O^)

2013年10月21日(月)10時11分48秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
パピヨ さんへ

ありがとうございます。
寝ている間に、50になりました・・・。
まあ、特に変化は無いけれど、年々老けていくのは判ります・・・。

私自身、体調もあまり良くないので、今日こそ禁酒・禁煙と思っているけど、誕生日
だし、まあ良いか?と思っています。
今日は、ととさんに祝ってもらいますね!

2013年10月21日(月)09時53分12秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび吉 さんへ

「ととブランド」、ナイスアイデアかな?(笑

このつけ麺、そんなに有名なんですか?
食べるのが勿体無いかも知れませんので、このまま冷凍保管しておこうかな?(爆

誕生日、嬉しいような悲しいような・・・。
お陰さまで、そちらの仲間に入りました・・・。(泣

2013年10月21日(月)09時50分11秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはようございます。

ととブランドいいですね

誕生日おめでとうございます。
今日はまたととさんがお祝いにくるかも(笑)

2013年10月21日(月)08時51分41秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

「ととブランド」ぜひ続けてください。

六厘舎のつけ麺、んまいよ(笑)
以前えび吉も通販で買ったことがありますが、あっという間に売り切れ!
販売開始時刻と同時にクリックしまくりで、やっと買ったものです。
濃厚な煮干しですから、お楽しみに。

誕生日おめでとう!
君もこっち側(50代)の人間になったのですね。
喜んで歓迎しますよ(爆)

2013年10月21日(月)07時44分27秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/927-ecc313d2

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!