ブログトップ > マルビえび彦 > 海!?

海!?


 今回の台風、何とか被害も無く通り過ぎたようでなによりです。

昨日は、こちらも雨は降りましたが、風は殆ど無く、今日は台風一過で晴れかも?








131028-1.jpg

 さて、本日のタイトル「海」!?

海と言っても、海水魚ではありません。

テレビに映っているのは「海」じゃなく、「ワンワンパラダイス」?

そう、パチンコなんです。



 このテレビは、4年ほど前のお正月に購入しました。

それまで使っていたブラウン管のやつは、元旦の朝にレインボー柄になって

壊れたのです。

丁度大晦日の日に、えさ子がパチンコ「海シリーズ」で大勝!!!

そこで、なんとかテレビを買うことができたと言う訳です。(笑











131028-2.jpg

 先日寝袋会に参加した方は、部屋の変化に気が付いたかも?

そう、センターラグを購入しました!

長年使用していた絨毯も、汚くなってきて更に穴が開きかけている部分も・・・。

少し?かなり?恥ずかしいし、そろそろ寒くなってきたし絨毯の上に敷きました。







131028-3.jpg

 そして、遂にテーブルも買い替え???

実はこれ、コタツなんですよ~!

電気代が勿体無いので、温風ヒーターからホースで繋ぎ暖める方式?(爆



 えさ子が、またまた「海」でパチンコ勝ったので、昨日購入してきました。

コタツ用布団とホース、座椅子は来週ですね?

まあ、勝った時しか買えないので、来週中に揃うかどうかは判りませんが・・・。(汗






131028-4.jpg

 水槽は、本当に長期間放置プレイ!

エサも、殆どあげていないけど、何とか元気に?

ブラックシャドーも、色抜けする事無く安定しています。

右に見える、稚エビももう少ししたら黒くなるかな?






131028-5.jpg

 ところが最近、レッドシャドーに変化が~!!!

サビが凄くて、赤から黒に変わろうとしています。

ココのところ、色々とバタバタしていたので、今週末は湧き水を汲みに行き、

換水とメンテをします。


 仕事の方も再開していて、今日は二人分発送いたします。

神奈川県のTさん、兵庫県のNさん、大変お待たせしています。

頑張って、本日発送いたしますね!


あっ・・・、ASAMIえびさん・・・。

底面フィルターで悩んでいます。

1から作るか?市販のものを改造するか???

何とか今週中には・・・。



 こんな時間にブログ更新するのも久しぶり!

えび彦が、通常営業?に戻った証拠でしょうか???(笑

さてと、お仕事しますか~!



でわ!!!
 
スポンサーサイト

コメント

ASAMIエビ さんへ

こたつと言うよりも、既にストーブ点けていますよ~!(笑

早朝は寒いので、ジャージの上にさらに防寒対策しています。
しかしこの時間、お日様が出てきて、流石に汗ばみます。
風邪引かないようにしないと~!

ご注文のものは、だいたい完成です。
明日には発送できますので~!

えっ!ASAMIエビさんところも、変身するシャドーが???(爆

2013年10月28日(月)12時53分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

今日からは、本当に通常営業です。
早朝から頑張って、かなり片付けました。
明日からは・・・。
また暇になりそうです・・・。(泣

レッドシャドーが、どす黒く変身してきています。
水質の変化か?
それとも、☆の手前か・・・。

2013年10月28日(月)12時50分31秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます(^^)/
もぅ、コタツですか?
此方とかなり気温差が有るのですね。
此方は今日もポカポカ陽気です(^O^)
自分の商品は何時でも構いませんよ(^O^)
ウチのレッドシャドーも抱卵するとブラックシャドーになりますよ(笑

2013年10月28日(月)10時38分42秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

僕の実家でもコタツにパイプを突っ込んで使ってますよ
ファンヒーターの温風で十分暖かくなります
エコ商品ですね

今週中に揃うといいですね

レッドシャドーが黒く変わってきたのですか?
まさかブラックシャドーに転身?

2013年10月28日(月)09時39分54秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/931-fbaaf62c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!