ブログトップ > アクア工房恵比村 > 偶にはアダ○ト!

偶にはアダ○ト!

 おはようございます。

平常営業のえび彦です!

なんとか溜まっていたアレを放出し、スッキリしています。

2週間ほど放置?していたお仕事を片付け、今日はコレを発送したら一息。

あっ、放出(発送)したのは、ご注文の品ですよ~!!!




131029-7.jpg

 何故か、この2週間の間に水中サテのご注文が重なりました。

なんでだろう???

その中に、特大水中サテもありました。

要望は、排水口を背面左右に、二箇所。

出来れば、底面も使用したいとの事。






131029-2.jpg

 以前、底面も自作していましたが、これがまた手間隙が掛かるんです。

アクリルで作ると、細かいパーツを切って削って接着して・・・。

そこで、外出ついでにホームセンターを回って来ました。

すると、丁度良いサイズのものがあったんです。

これならコストは、自作の4分の1???












131029-3.jpg

 もちろん、長さは合いません。

作ってから判ったのですが、この商品は某サテライトの底面にも合うんですね?

いろんな人が、加工して使っていました。






131029-4.jpg

 付属のゴムを使うと、こんな感じでスッキリ~!!!

ゴムの劣化が心配ですが、市販されている部品なので交換も自分で出来ますよ~!










131029-5.jpg

 今回は、底面フィルターを3個使用したので、1個余りました。

色々と実験や試作が出来そうです。

もう一部、試作してるけど・・・。(笑



 こんな感じで、溜まっていた仕事も片付き、今日から暇かも???

アクリル用品は手間隙が掛かるので割高になるのがネック。

そこで、ちょっと工具の導入も検討中。

ととさんが居れば、解決したんだけどね~!

という事で、ヤフオクとニラメッコ中。

工具・・・、落とせるかな?








131029-6.jpg

 久々に、本日のオマケ画像!

今年は無理だと思っていた○○コ・・・。

ちっこいのが2個出てきていました。

俺のよりも小さいぞ~!!!(激爆


でわ!!!

コメント

ギノコ さんへ

パクられましたね~!
今年は諦めていたのですが、2個出てきたんです。
多分、食べられる大きさにはならないと思います。
だって、かなり寒くなってきたし・・・。
冬場は、車庫へ保管したほうが良いですよね?
凍結の恐れがあるし・・・。

来年は、キノコもワラワラですよ~!!!

2013年10月31日(木)07時11分06秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんにちわ。

面白い記事でしたので・・・・

今から、パクリますヽ(*´∀`)ノ

2013年10月30日(水)16時17分12秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
うめ さんへ

念のため、チ○ームで調べたら、数種類合うのが売っていました。
しかし、最初のショップには無くて、更に自転車で違うショップに!
かなり悩んで買ったけど、これで正解だったようです。
黒いパイプ?の部分を、安く作る事が出来れば、またまた新商品が出来そうです。
ところが、底がかなり難しく・・・。

シイタケは、今年は出ない予定でした。
今年の春に木を購入したので、来年から本格的に出てくるでしょう!
キノコ鍋が、早く食べたいです!!!

2013年10月30日(水)08時29分57秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
エビがかり  さんへ

もう少し道具を揃える事ができれば、もっと色んなものを精密に作れるのですが、
なにせ貧乏なので・・・。
でも、少しずつ揃えてはいるんですよ!

しもねたは、暫く封印していました。
特に理由は無いのですが、多分興味も無くなった???(笑
いやいや、興味なくなったら男を辞めないと~!!!

2013年10月30日(水)08時26分29秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

水中サテで、こんな大きな物のご注文を頂けるとは思ってもいませんでした。
補強もしているので、多分耐久性は大丈夫かと?
もしかしたら、直ぐに壊れてクレームなんて事も・・・。

○○こ・・・、私のは退化しはじめているので、直ぐに追い越されそうです!(爆

2013年10月30日(水)08時24分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だー さんへ

一応、お仕事なので・・・(爆
今日も、色々試作中!
材料とニラメッコしてると、あっと言う間に一日が・・・。

放出は、ほどほどに~!!!

2013年10月30日(水)08時21分55秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

いえいえ、今回は大変お待たせしてしまい、申し訳ありません!
しかも、何か送っていただいたようで・・・。
今日から禁酒しようと思ったけど、無理そうですね?(笑

○○こ、多分今年はコレでお終いでしょう。
来年に期待しています。

2013年10月30日(水)08時20分08秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

探せば有るもんですね
水中サテにちょうどいい底面フィルター
しかも、排水口もちょどいい高さ

あら、こんなところにギノコさん
いやちがった きのこ シイタケですね
って、こんな寒い時期に出るの?
実家のシイタケ 既に終わってますよ

2013年10月30日(水)07時58分39秒|URL|うめ #-|編集Λ
えび彦さん

こんばんは!!(^o^)

相変わらず器用ですね~~!!

マネできないなぁ~

エビがかり、下ネタばっかで、なにもとりえがありませ~ん!!

○○こ?、ん?、どっちだ?(爆)

どっちも好きッス!!(^o^)

2013年10月30日(水)01時41分48秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

お仕事頑張ってますね
なかなか面白そうなものですね~

〇〇こすぐに追い越しちゃいますよ~

2013年10月29日(火)17時32分51秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはよ

やってますねぇー、ホント簡単に作っちゃいますよね。
えーっ、そうでもないって?いやいや、何も出来ない
私にはそう見えちゃうんですよ。

いいなぁ、私も放出したいなぁ・・・

2013年10月29日(火)08時39分14秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

おはよーございます(^^)/
出来ましたね!(^^)!
仕上がりも完璧っす(^O^)
赤字にさせてスミマセンm(_ _)m
次は黒字に成る物を注文させて頂きますね。
何が黒字に成るのか解らないですが(^。^;)
○○こ早く大きくなったらいいですね(^O^)

2013年10月29日(火)06時18分06秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/932-72dfa289

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!