ブログトップ > 自作品 > いい加減?

いい加減?

 あっという間に10月も終わり、今日から11月。

本当に、ここ2ヶ月間早かったな?

秋を感じる暇もなく、一気に冬へと変わりそうです。



131101-1.jpg

 先日作った底面フィルター。

今の所使う予定は有りませんが、折角作ったんで動くかどうか実験してみた!


色を塗ったので、判りにくいですね?






131101-2.jpg

 予想していた通り、水が出ない・・・。

水深が低いせいもあるけど、コレじゃ使い物になりませんね?



そこで、エアストーンを限界まで下げてみたところ・・・。




131101-3.jpg

 おや?

水深が低くても、それなりに出ていますね?

もしかして、成功???



どうしても、エアーの力でフィルターが浮いてくるので、ソイルを敷いてみました。









131101-4.jpg

 ももの10分でこの通り!

ろ過は出来ているようです。

セラミックストーンを使っているので、音も静か~!

ただ、ストーンが1個300円以上するのがネックですね?

土台とパイプはアクリル製。

特に土台は、細かいパーツを組み合わせているので、作業時間も1時間以上。

買ったほうが安いです・・・。

ちなみに、市販の物であれば、チ○ームで444円

と言う事で、アクア工房恵比村のニューアイテムになる事は出来ず・・・。(笑

いい加減、何かヒット商品を考えないと、お正月を迎えることが出来ないかも?(泣










131101-5.jpg

 ここ数日、自作・試作品ばかりをネタにしてきましたが、そろそろエビネタも載せないとね!

しかし、何時ものごとく、エビネタが無い・・・。

そういう時は、ネタを探そう!!!

外部フィルターでも掃除してみようかしら?

多分、ネタが見つかるはず・・・。



でわ!!!

コメント

ギノコ さんへ

物を作るのは好きなんですけど、いざ販売するものとなると難しいですね?
工具・道具があればもっと簡単に作れますが、その工具・道具の採算が取れません!(泣
なるべく安くが、恵比村のモットーなので・・・。

黒シャドーは、何とか維持しています。
あの、ブルーだった時期はなんだったのだろうか?
あっ、パープル君はいますよ~!
しかも、実は3匹も~!!!
赤が居なくなったのは、少し寂しいですけど・・・。

2013年11月02日(土)04時07分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ。

いつも見ていて思うんですが。
物作りって大変ですね(^_^;)

試作品を作ってみたり、改良してみたりと・・・・

なかなか、好きではないとできませんね~~~。


ところで、Σ(゚д゚lll) シャドーの色が黒い!!

パープル君はどこへ。。。。。

好きだったのにな~~~あの色(爆)

2013年11月01日(金)18時23分47秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/934-ce148644

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!