ブログトップ > マルビえび彦 > 擦ったら、大きくなりました!

擦ったら、大きくなりました!

 そうか・・・。

一般の人は、3連休なんだ?

今、気が付きました・・・。

年中お休みのようなえび彦なので、曜日感覚がありません。

そう言えばえさ子、明日・明後日に何処かへ行きたいと言っていたな・・・。




131102-5.jpg

 昨日は早朝から作業をし、部屋を少し掃除して昼頃から飲み始めていました。(笑

肴は、あるお方から頂いた、明太子~!

しかも激辛~!!!

日本酒を飲んでいたので、夕方には布団に入っていました。

電話を頂いた方・・・、スイマセン・・・。


 先日作ったニューマシーンの豪華版?と、明太子を頂いた方からのご注文?をサクッと

作り、発送も完了しています。

定形外ですので、到着は来週火曜日になると思います。

到着まで、もう暫くお待ちくださいね!!!






 




131102-1.jpg

 という事で、飲む前に?外部フィルターを開けて見た。

やはり居たか・・・。

今回は、14匹潜り込んでいました。

今までよりは少ないけど、やはりスポンジの目が粗いのかな?


 しかも、1匹・・・、デカ!

あっ・・・、エビは擦っても大きくなりませんよ~!!!



 いくらなんでも、この大きさだとフィルターを潜り抜けることは不可能。

という事は、外部の中で成長したんですね?

意外と、外部フィルターの中の方が、成長しやすかったりして?(笑




 念のため、外部も綺麗にして置きます。

意外と、外部の中は汚れて居なかったのですが・・・。








131102-2.jpg

 こちらは、60-Aシャドー水槽の外部・・・。

開けるのが楽しみです。

ネタが無くなったら、開けてみますね!(爆







131102-3.jpg

 ここで、問題が・・・。

折角外部を綺麗にしたのに、稼動させたら水槽の中が凄いことに?

そうなんです・・・、ホースがかなり汚れていて・・・。

こりゃ、外部よりもホースの掃除が先でした。

まあ、エビのエサになって、直ぐに無くなるから良しとしよう!






131102-4.jpg

 本日のオマケ画像!

擦ったら、少し大きくなりました!!!(笑

まだ、小学生ぐらいでしょうかね?



もう少し擦って見ます。

連休明けには、20歳ぐらいに???



でわ、良い週末を~!!!

コメント

エビがかり さんへ

今朝見て見たら、成人してました~!
でも、毛は生えていませんでしたけど・・・。(笑

外部の中は、バクテリアの宝庫なので、成長するんでしょうね?
もちろん、エサは与えてなかったし!
本格的な外部飼育・・・、挑戦してみたい・・・。

2013年11月05日(火)11時48分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

おはようございます!!(^o^)

外部の中で、そこまで大きくなるんですね!!

エビがかりは、外部が無いので、外部飼育できませんが…(爆)

エビがかりのリトル暴れん坊と同じ位の大きさです!!(^o^)

小学生並だなぁ~~(爆)

2013年11月05日(火)10時49分16秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
えび吉 さんへ

出張、お疲れ様でした。
ただ私、パケホウダイではないので、携帯に画像を送るのは、遠慮願います!(爆

昔、リセットしようと思っていて、外部を外して1週間放置していたら?
見事に、外部の中でお☆様が沢山・・・。
シャドーの外部を見るのが、楽しみです!

2013年11月02日(土)14時01分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

14匹なんて、可愛いもんですよ~!
最高は、35匹でしたから~!!!

でも、沢山見つかったときは、嬉しいやら悲しいやら・・・。(笑

2013年11月02日(土)13時58分36秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

どうもぉ。えび吉です。

そっかぁ…外部フィルターか。
えび吉の全滅水槽に…生き残ってないよなぁ(笑)

また、忙しくなってきたので、ブログの更新無理かもぉ(笑)

2013年11月02日(土)09時19分28秒|URL|えび吉 #wLMIWoss|編集Λ

外部に入ってますね〜
10匹以上も入っていたのですか
それだけ孵化しているってことですね

我が家なんかは1匹の入っていません
だって、ここ最近抱卵さえもしてませんから

2013年11月02日(土)07時49分44秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/935-97830e9c

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!