ブログトップ > マルビえび彦 > 今週の予定?

今週の予定?

 寒いよ~!

今週末は、北海道で雪が降るとか?

こっちもそろそろ冬支度。

来週には、スタッドレスタイヤに交換しないといけませんね~!






131105-1.jpg

 さて日曜日、予定通りパチンコ勝ったので、コタツ用布団とカバー、そして

ファンヒーター用のホースを買いました。

しかも、このビニールのカバーは激安!

あるお店で買いましたが、他のお店よりも800円程安かったのです。

更に、ホースは日替わり特売で、通常よりも200円安。

かなり得した気分でした!







131105-2.jpg

 買い物ついでに、100均巡り!

100均の罠にはまり、買う予定の無い物まで・・・。

エビの絵でも描いてみましょうかね~?(笑








131105-3.jpg

 昨日の祝日は、早朝に湧き水を汲み~!

自宅から車で20分ぐらいの所ですが、既にふもとまで紅葉が来ています。

そろそろ、落ち葉の季節かな?








131105-4.jpg

 相変わらず水量が多いので、ペットボトルを洗いながら汲んでも、10分程でこの通り!

今年は後、何回来れるかな?

もしかしたら、最後かも???





131105-5.jpg

 という事で、今週は水槽のメンテナンスと換水。

そして、コレ!

津軽塗り風の、特製グリップ~!!!(笑

ある技法で、作って見たんです。

ちょっとだけ、高級感が出てきました。

かといって、そんなに手間隙を掛けている訳ではありません。

このグリップは、プレ企画の時にでも景品にしますね!!!







131105-6.jpg

 今週のメインイベント~!?

先週末から作っている、謎のマシーン!!!

上手く使えれば、かなりの作業時間短縮が出来ます。

水中サテライト・・・。

間もなく販売予定かも???



 さてと、マシーンの製作でもしましょうかね!

でわ!!!


コメント

BloodLine  さんへ

こちらこそ、何時も読み逃げすいません!

津軽塗り風グリップ、たった今もう一本作って見たところです。
簡単に出来るので、商品に入れようか悩んでいます。
実物見ると、たいした事ないんですけどね~!(笑

2013年11月06日(水)06時44分14秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのく ずんだ さんへ

アクリルは、カットと研磨と接着があるので難しいです。
市販の水槽等が高いのも、納得します。
でも恵比村は、少しでもお安くがモットー?
なんとか頑張ってみます。

お箸・・・。
確かに、そう見えますね!

2013年11月06日(水)06時41分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
あゆう さんへ

寒くなってきました!
朝起きると、室温は14~16度ぐらいです。
水槽のヒーターも、点灯する時間が長くなりました。
今年は電気代も上がったので、そろそろ防寒対策プチプチ作戦開始です!!!

私も、もともとはスロット派でした。
最近は、難しい機種が増えたので、やっていません。
目押しも出来なくなってきたし・・・。(泣

2013年11月06日(水)06時37分45秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
津軽塗り風の、特製グリップ
めっちゃ格好いい~(*≧∀≦*)
欲しい~(*≧∀≦*)

2013年11月05日(火)23時28分44秒|URL|BloodLine #-|編集Λ

サテライト風が一段と安くなるのかな
そいつは嬉しいね、、、とはいっても
もってるなぁ~

グリップはお箸みたいだね

2013年11月05日(火)22時32分07秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんばんわ( *´∀`)ノ

寒くなってきましたね><
うちは暖房つけないので、手先足先が凄く寒いです。
今年は何か対策しようかなあ。

私はスロットですが、ここの所負けてます・・・(*ノε`*)アチャー
えび彦さんは最近調子良さそうですね!

2013年11月05日(火)22時31分33秒|URLあゆう #-|編集Λ
パピヨ さんへ

あっ、家もだいたい20度設定です。
部屋の中では、普段着の上に防寒具を着けて生活してるんですよ!
コタツは電気を入れません(笑
それでも、温風ヒーターとコタツもどき?とホースで乗り切れそうです。
足元が暖かいと、結構いけるもんですね?

2013年11月05日(火)11時46分47秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

お帰り~!
さぞ、楽しんできたんでしょう?(爆

グリップは、近いうち?にプレ企画で~!!!
自分用にも、作っておこうかな???

水中サテは、ニューマシーンのお陰で、作業効率上がりそうです。
すでに試し切りしてみました!

2013年11月05日(火)11時44分23秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

そうですね、向かいの公園では、まだ落ち葉さえ見えません。
湧き水を汲んでいる所も、そんなに山の中じゃないし・・・。
来週あたりから、落ち始めると思います。

あの方法?
あっ、サッカーで有名だった人が宣伝していたやつのことかな?
かなり昔流行りましたが、あっという間に廃れましたね?
単に、プラモ用のラッカーで色を塗っただけです・・・。(笑

2013年11月05日(火)11時42分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

寒くなりましたね
我が家ではこたつ無し、ファンヒーター無し
エアコン20度設定で冬を乗り切ります。
妻には逆らえません。
厚着をしろとのことです。
寒いんだなこれが・・・

2013年11月05日(火)10時22分09秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはよーございます(^^)/
昨日、無事に韓国より帰国しました(^O^)
グリップ凄くカッコイィ~!(^^)!
サテライト量産出来るといいですね(^O^)

2013年11月05日(火)10時16分26秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

おはよー
あらら、そちらの山の木々、まだそんなに緑なの?
標高低いからかい?上の方はもう葉が落ちてるんじゃない?

グリップの柄はもしかしてあの方法でしょうか?車の車内パネルを
ウッド柄にするあの方法・・・。
見事です!

2013年11月05日(火)09時53分02秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/936-543b3beb

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!