ブログトップ > 未分類 > ピノキオ!

ピノキオ!

 今週、週半ばから、なんだかやる気が失せてしまって・・・。

天気のせいかな?

それとも、年のせい???






131109-1.jpg

 一応、キノコの収穫はしました!

意外と大きくなって、もしかしたら育ちすぎ?

後ほど、うどんに入れて食べてみます。

残りは、夜に焼いて~!!!







131109-2.jpg

 毎年恒例のプチプチ作戦も、まだ手付かず・・・。








131109-3.jpg

 HP掲載用の、水中サテも途中半端・・・。








131109-4.jpg

 そんな時は、絵でも描いて集中!!!???









131109-5.jpg

 高級風グリップだけは、何故か増えている・・・。







131109-6.jpg

 そうそう、このグリップですが、プラモ用のラッカーで下地を塗り、黒のラッカーで

適当に?色付けしただけなんです。

今までの作業に、少しだけ手を加えただけなので~!



 そう言えば、少し前にプレ企画やると言ってましたね?

本当は、問題にする予定のものがあったんですけど、まだ届かなくて・・・。(謎

もしかしたら、忘れているか?

それとも、来年か???









131109-7.jpg

 という事で、イキナリですが問題です!

アクリルで、ピノキオ?を作って見ました。

机の中から、何故か「目」も出てきたので、着けています。

使う時は、「目」は関係ありませんけど・・・。


 さて、これは何に使うのでしょうか?

ヒントは、二個一組で使います。

上の画像にもヒントがあるかな?

さらに、コレにあるものを合体させて・・・。

商品は、高級風選別ネット(三角S・白)です。

多分当たらないと思いますけど・・・。

当たらない時は、近い人か抽選にします。

特に期間は設けていないけど、一応月曜日には発表しますね!



 でわ、良い週末を~!!!

またまた、エビネタ無かった・・・。



コメント

飴野天機 さんへ

体調、大丈夫ですか?

季節の変わり目か~。
確かにそうかも知れません。
特に天気が悪いと、何もやる気が起きないのです。

ケースの件、了解です!
気長に?お待ちしております。(笑

地震・・・、怖い・・・。

2013年11月11日(月)06時20分21秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

こんばんわ、えび彦様。

私も何やら先週からやる気が半減しております。
きっと季節の移り変わり等の影響だと思います。
もしかしたらまた地震が発生するのかもしれません。
地震=地中からのエネルギー放射=体が疲れる。

カメラかったら実物持っていきます~

2013年11月11日(月)00時46分01秒|URL|飴野天機 #1wIl0x2Y|編集Λ
ピーシー さんへ

ようこそ、お越しくださいました!
こちらこそ、宜しくお願いいたします。

レッドビーは、難しいように思えて、簡単に増えることもあります。
飼育暦は9年ほどになるけど、毎年笑ったり泣いたり・・・。
まあ、難しいほど奥が深いので、色んな楽しみ方がありますよ!

回答ありがとうございます。
かなり良い線行ってますね?
でも、想像したのとは多分少し違うかも?
月曜日、楽しみにしていてください!

2013年11月10日(日)06時27分13秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ  さんへ

シイタケ、美味しかったよ~!
大きいのは、厚切りにしてステーキみたいに食べました。
焼肉のタレも合うかも?
もう一つ小さいのが生えて来ているので、それを食べたら今年はおしまい。
来年の楽しみが増えました。

ネット掛け・・・。
残念・・・。(笑

2013年11月10日(日)06時22分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
みちのくずんだ さんへ

勝手に画像使ってスイマセン!
完成まで、あと5年ほど掛かりますが・・・。

かなり、自転車の部分が歪んでいるので、書き直しするかも?
う~ん、絵を描くのも楽しいですね!

2013年11月10日(日)06時19分53秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMI えび さんへ

ASAMIえびさんだったら、何かお祝い贈ろうと思ったのですが・・・。
グロッシーさんとはお付き合いないですけど、おめでとう!
お祝いの品?、何故か私は知っている・・・。(笑
あんな物は、私には作れません!!!

2013年11月10日(日)06時17分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

初めての書き込みです。
今年からレッドビーの飼育を始めてます。
夏場は結構☆にしてしまいましたが、ほそぼそとやってます。
問題の答えですが、水中サテライトを水中内で保持する物ではないかと
想像します。

2013年11月09日(土)20時10分18秒|URL|ピーシー #HfMzn2gY|編集Λ

こんにちわ。

椎茸をうどんに・・・・

出汁が出て美味しそうですね。

なるほど~~~~(・∀・)


ん??ずんださんの記事で見たことある絵ですね。(笑)

あんな赤足のエビがほしぃぃ~~~~。


クイズですかぁ~~~。
本気で考えたのですが、お昼過ぎなので眠気が・・・・

ネット掛け??

ダメだぁ~~~思い浮かびません(笑)

2013年11月09日(土)16時10分34秒|URL|ギノコ #-|編集Λ

あれれ 俺の自転車が、、、
あの写真かぁ モデル料金はサービスしますから 完成したら見せてください

2013年11月09日(土)15時19分25秒|URL|ずんだ #-|編集Λ

こんちゎ~(^^)/
韓国で黒部門の優勝はグロッシーさんでした(^O^)
自分は出品してないです(^。^;)
新種系なら自信が有るのですが…

2013年11月09日(土)12時57分11秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
ASAMIエビ  さんへ

シイタケ、結構大きくなりました。
先ほど、うどんに入れて食べてみましたが、今のところお腹が痛くなったりはしていません。
多分、大丈夫かと・・・。
美味しかったよ~!!!

サテライトの治具・・・、微妙?

あっ、韓国のコンテストで優勝したの、もしかしてASAMIえびさん?
あるお方から、日本人が優勝したって言ってました。

2013年11月09日(土)11時57分52秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん へ

絵心・・・、適当に書いたので、かなり見苦しい・・・。
左のやつ、見たこと無い?(笑

一々、キャンバス買うのも勿体無いので、次は画用紙買ってこよう!!!

2013年11月09日(土)11時54分32秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

おはよーございます(^^)/
椎茸って大きくなるのが早いのですね(^O^)
裏返して、塩をパラパラってして、オーブントースターで
チンしても美味しいですね!(^^)!
問題の答えは難しいですね(^。^;)
サテライトの治具って事で…

2013年11月09日(土)10時34分27秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ

何だぁー、そんな絵心が有ったなんて 知らなかった・・・

画家もやってるのかぁ、ホントに色んな事出来る方ですねぇ。
ビックリです~。

2013年11月09日(土)09時23分57秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/938-991df16d

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!