ブログトップ > 未分類 > 雪です!

雪です!

 今日は、何時もどおり目が覚めた!

しかし、何時もと雰囲気が違う・・・。

まだ、5時前だというのに、外が明るい?

まさか・・・。



 起きた時の室温は、9度でした。

遂に、10度を切る季節になりました・・・。





131112-1.jpg

 そう・・・、昨日は雪が降りました。








131112-2.jpg

 今朝方外を見たら、この通り!

明るいと感じたのは、明かりが雪に反射していたのでしょう?

ラジオの天気予報では、しきりに「今日は雪になるでしょう」と言っているけど、

既に積もっているんだよ~!!!(笑





131112-3.jpg

 という事で、今日も朝からゴソゴソと。

プチプチ作戦を決行しました!

これで、電気代は少しは安くなるはず?

春までこのままにしますが、プチプチを外すのが面倒なので、水槽を眺める時間が少なく

なるのは仕方が無い・・・。







131112-4.jpg

 外は雪ですが、商品の発送の為郵便局へ行かないといけません。

と言うのも、この商品・・・。

まさかの定形外ギリギリ商品・・・。

全長50数センチあります。

ポストに入らないのです・・・。

よし!

タクシー代請求しよう!!!(笑

まあ、歩いていっても5分ですけど・・・。






131112-5.jpg

 水中サテ、スライド式も完成しました。

後は、綺麗に洗って取り付けしてみます。

ただ、入れる個体がいないんだよな?

メダカでも入れておくか?








131112-6.jpg

 あ・・・、ベランダのカメ・・・。

雪に埋もれている・・・。

いい加減、冬眠させなきゃ!



 そうそう、お世話になっている和泉海老さんがプレ企画を開催するそうです。

ランキング1位記念!

急遽、えび彦も協賛することにしました。

試作品の選別ネット1本・・・。

ケチといわないでください・・・。(笑

pure.jpg


協賛品が完成しましたので、画像載せます。

新商品?ブラックシャフト、鬼選ネットM(特製)








う~、寒い・・・。

でわ!!!

コメント

みちのく ずんだ さんへ

遂に来ました・・・。
確かに誰も呼んでいないのですが、コレばっかりは仕方ない・・・。

灯油、95円ですか?
1円ほどこちらよりも高いようですが、ガソリンは今日140.8円で入れました。
地元だと154円ぐらいなので、なんでこんなに安い地域があるのか不思議です。
ちなみに、今日は本業で十和田に行った時に入れました。
以前もネタにしましたが、灯油が入っていないか心配です・・・。

2013年11月13日(水)19時11分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

初雪は、例年よりも少し遅いのですが、こんなに積もったのは32年ぶりだそうです。
あまり嬉しくない・・・。
夕方のニュースでも、酸ヶ湯が放送されていました。
県外からきたお客さんは、さぞビックリしていることでしょう!

ネットは、確かに長いです。
全長47センチぐらいですね。
まあ、大は小を兼ねるという事で・・・。

2013年11月13日(水)19時07分35秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

雪が来ましたねぇ
誰もまだ呼んでないのにねぇ
灯油1リッター95円でした高いね
これから益々値上がりするのかな

胸キュンしてないようで安心した

2013年11月13日(水)18時59分00秒|URL|みちのく ずんだ #-|編集Λ

こんにちは~。
冬将軍…、来るの早くないですか?
もうちょっとゆっくり冬になってくれないと、イロイロ困ります。

一晩で結構積もりましたね。
昨シーズン積雪ナンバー1の酸ケ湯がニュースで紹介されてましたね。
今シーズンはどうなるのでしょう…。

協賛品の鬼選ネットの柄、結構長いですね。
何センチですか?

2013年11月13日(水)15時36分53秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
エビがかり さんへ

岩手も雪ですか~?
これからの時期は、東北に住んでいる人にとって、大変な時期ですね。
お互い、何とか乗り切りましょう!

この網、良いでしょう?
新作なんですけど、アクリルのパイプの中だけ着色しています。
今度は赤も作ってみようと思います。
是非、Getしてください!

水槽台付近には無いけど、ベランダには酒ビン沢山あります・・・。(笑

2013年11月13日(水)14時49分00秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
うめ さんへ

今日は、本業?で遠くまで行ってきました。
そこは、県南地方なので雪は無く・・・。
冬靴を履いていたえさ子は、大変な事に???(笑
今年初の、車庫前雪かきもしました!

除湿機、私も欲しい!
これからの時期は、クローゼットが湿気で大変!!!
でも、電気代も心配だし・・・。
寒いのを我慢して、窓全開で頑張ります!(爆

2013年11月13日(水)14時45分59秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

おはようございます!!(^-^)

岩手も降りましたよ~~~!!(^o^)

お、エビがかりの鬼選ネットだ~~~!!(^o^)

GETしちゃいますよ~~!!(^o^)

水槽の脇に、お酒屋の瓶沢山ありそうですね!!(^o^)

2013年11月13日(水)08時50分16秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

おはようございます
昨日は雪が積もったんですね
これから そういう日がどんどん多くなるのでしょうね
本日はどうですか?

水槽の周りに簡易温室をプチプチで作ったんですね
これで、電気代がおさえられますね
我が家は、部屋に結露ができるようになったので 除湿機を作動させました
これで、電気代がまたアップです_| ̄|○

2013年11月13日(水)07時40分14秒|URL|うめ #-|編集Λ
和泉海老 さんへ

今回は、試作品で申し訳ありません。
でも、見た目は結構かっこ良いのでお許しください!
自分用にも欲しいかも・・・。(笑

プレ企画参加したいのですが、エビが当たっても入れる水槽が無い?
今回は、ショボイ協賛なので辞退します・・・。(爆

2013年11月12日(火)16時25分20秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ASAMIエビ さんへ

ホットコーヒー、この時期は起きたらポットに水を入れて、お湯を沸かすのが日課です。
粉コーヒーですが、安くて結構美味しいのがあるんです。

現在、ストーブを一番低く設定して室温16度。
必殺コタツもどきがあるので、寒くは無いですよ~!(笑

カメ・・・、今日室内に入れました。
天気が良い時に水槽を洗い、水の入れ替えしたら冬眠ですね!

2013年11月12日(火)16時19分42秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

この度は協賛いただきありがとうございました!
早速協賛品をUPさせていただきました^^
協賛者様のプレ企画への参加も大歓迎ですので
是非参加してくださいねー!

2013年11月12日(火)15時01分15秒|URL|和泉海老 #-|編集Λ

おはよーございます(^^)/
雪ですか。
流石に北九州も今日は10℃を切ってました(-_-;)
ホットコーヒーが有り難いシーズン到来です(^。^;)
亀は冬眠して無いのですか?

2013年11月12日(火)10時46分35秒|URL|ASAMIエビ #-|編集Λ
だーさん へ

降りましたね~!
酸ヶ湯では、40センチ越えたそうです。
ワンズの散歩、大変になるね?

さてと、送品の発送も終わったし、何しようか???

2013年11月12日(火)10時11分28秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

玄関前は、雪かき必要でした。
道具も出さなきゃいけません。
明日も雪かな?
遠出の予定があるのですが・・・。

和泉海老さん、今日当たりプレ企画発表すると思います。

2013年11月12日(火)10時09分40秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
ギノコ さんへ

郵便局へ、テクシーで行ってきました。
結構積もっていて、玄関前の雪かきしないといけません。
雪かきの道具はまだ出していないんだよな~!

網・・・、確かにでかい!
以前45キューブ用に作ったことがありますが、それ以来ですよ!!!

2013年11月12日(火)10時07分51秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

ほほーそちらも積もりましたねぇ。きっと溶けるんでしょうけど
こちらも積もりましたよ。全く別世界ですね。

そちらの研究作業室は相変わらず、忙しそうですね。

2013年11月12日(火)10時05分09秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

とうとう雪の季節ですね
これから雪かき大変になりますね
まだ、早いか(笑)

和泉海老さん訪問しなくちゃ

2013年11月12日(火)08時28分51秒|URL|パピヨ #-|編集Λ

おはようございます。

とうとう、冬将軍到来ですね((((;゚Д゚))))

雪~~~~~!!

郵便局まで、歩いて行って下さいヽ(・∀・)ノ

しかし、簡単に頼んでみたもののデカいですね。

配達員さんも驚くかも(笑)

2013年11月12日(火)07時45分30秒|URL|ギノコ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/940-4d202a36

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!