ブログトップ > マルビえび彦 > 確立

確立

 今日は土曜日掃除の日。

日中、お客様が来る予定も有るので、少し真面目に掃除します!(笑



 さて昨日、ウヰスキーが当たったとブログに書きましたが、当たる確立は

申し込んだ人の中から3000分の1でした。

今までにも色々応募していましたが、1万人に当たるとかに応募してもスカ

ばかり・・・。

くじ運が無いのは判っていましたので、送られてきたときはビックリです。

他にも応募しているのがあるので、しばし楽しめますね!







131116-1.jpg

 実は昨日、こんな物が送られて来ました。

私宛ではなく、9月に亡くなった同居人宛てでした。

どうしようか悩んだ挙句、裁判所へ電話!

電話した先は最高裁判所でしたが、青森の裁判所へそのまま転送してくれたのです。

すると、届いた封筒はそのまま破棄しても良いと言われました。


親展ですが、中を見ることは可能でしょうか?

返事はOKでした~!


こんなDVDも付いてくるんですね?

調べたところ、地域によりますが候補になるのが青森だと600分の1ぐらい。

もちろん、有権者の中からになりますので、人工比率からいくともっと高くはなります。

その候補の中からさらに抽選されて、裁判員に選ばれるようです。

意外と、抽選に当たる確立が高い事を知りました。

一生のうち、裁判員に当選?するのが100分の1前後。

皆さんの中でも、届いた人居るんじゃないかな?



 当選と言えば、和泉海老さんのプレ企画で★蝦鈴★さんが網をGet!

発送先が判り次第、お送りいたします。

ちなみに、もう少し試作して「極選(ごくせん)ネット」として販売予定です。

木製グリップに、ブラックシャフト・・・。

網の部分の底は、細目と粗目の組み合わせ!

エア抜きも出来るし、稚エビも掬えます。




網の種類が多すぎてきた、アクア工房恵比村でした・・・。



でわ、良い週末を~!!!






 
スポンサーサイト

コメント

エビがかり さんへ

宝くじ・・・、当たる前に買うお金がない・・・。(泣
まずは、宝くじを買うお金を儲けないと・・・。

ネットみてると、結構懸賞があるんですね?
暇つぶしに沢山応募したいのですが、応募すると広告メールが・・・。
欲しい物だけ、応募してみます!

2013年11月20日(水)05時48分30秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

おはようございます!!(^o^)

当たる時って、結構なんでも当りますよね!!

でも、そんな時でも、宝くじ等は当たらないんですよね~!!

不思議です。

2013年11月18日(月)09時39分11秒|URL|エビがかり #-|編集Λ
偶然人間 さんへ

はい!
ビックリしました。
まさか、裁判員に選ばれるとは・・・。
もっと、確立の低いものとばかり思っていました。

懸賞は、私も何時当たったのか記憶にありません。
クジ運は無いけど、他の運はあるえび彦です!(笑

2013年11月16日(土)17時40分20秒|URLえび彦 #-|編集Λ
カギコメ さんへ

本日は、モシモシありがとうございます!
また、お心遣いもありがとう!!!
残念ながら、今送って頂かれても・・・。(笑

暖かくなったら、こちらから催促しますので~!(爆
今後とも、宜しくお願いいたします。

2013年11月16日(土)17時36分48秒|URLえび彦 #-|編集Λ

こんにちは。

裁判員に選ばれるとそういった資料が送られてくるんですね。
アメリカの方だと、当該事件に関する情報を裁判時以外から入手することはいけないみたいで。(テレビドラマからの知恵ですが…)
日本ではどうなんでしょうね。

懸賞か~。
以前、パズル雑誌を購入して一生懸命問題を解いてハガキを送っていましたが、1回も当たった事ありません(^^ゞ

2013年11月16日(土)13時06分41秒|URL|偶然人間 #-|編集Λ
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年11月16日(土)09時07分25秒|| #|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/943-30e5b3fd

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!