ブログトップ > マルビえび彦 > 第一発見者!

第一発見者!

 12月に入りましたね~!

師走・・・。

今年もあっと言う間に終わろうとしています。

そろそろ、少しずつでも大掃除の準備?していかないと終わりそうにありません。

まずは、要らないものを捨てないと・・・。



131202-1.jpg

 さて、昨日の事。

何時も通り、えさ子は午後7時頃に帰りました。

すると、数分後携帯が鳴ったのです・・・。






「道路に人が倒れてる」と・・・。

しかも、既に死んでいる様子?

「この場合は警察?それとも救急車?どっちに電話すれば?」とえさ子。

「死んでいるのなら、まずは警察でしょう!」

「直ぐに行くから~!」とえび彦







 





131202-2.jpg

 現場に到着すると、確かに人が仰向けに倒れていました。

触らなくても、事切れているのは一目瞭然!

買い物袋を持ったまま、仰向けに倒れていました。


 暫くすると、パトカーと救急車が到着。

救急隊員が蘇生を試みたけど、残念ながら・・・。

現場は立ち入り禁止のテープが貼られ、警察官の人数も増えてきている。

第一発見者のえさ子は事情徴収!










131202-3.jpg

 調べたところ、無くなったのはえさ子の本家が経営するアパートの住人でした。

現場はアパートの直ぐ近くなんだけど、色々と不審な点もある・・・。

自転車を持っているのに、何故徒歩で買い物に行ったのか?

徒歩で行ったとしても、なぜ遠回りして帰ってきたのか?

病死だとしても、何故荷物を持ったまま仰向けで倒れていたのか?



ハードボイルドが好きなえび彦は、にわか探偵へと変身していたとさ!



1時間半ほど現場に居ましたが、寒いので退散!!!

そんな日曜日の夜の出来事でした・・・。

















131202-4.jpg

 土曜日は、掃除をした後汚くしたくなかったので、水位テープを製作。

60用と30用を完成させました!

もう少し精度を上げてから印刷してみます。

さてと、今日は何をしようかな?



でわ!!!

コメント

エビがかり さんへ

昨日の夕方、えさ子から電話着ていたようですが、トイレに行ってて気が付かなかった
ようです。
何か情報が出てきたのかもしれません。
今日でも、電話してみます!

第一発見者が一番最初に疑われますから、仕方ないことです。
幸いなことに、ひき逃げなどの事故ではないので現場に流血もなく、綺麗なものでした。
あれで流血していたら、えさ子ももっとビックリしてたでしょう!

2013年12月03日(火)05時18分44秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
だーさん  へ

事情聴取は、嫌なものです!
悪いことした訳ではないのに、根掘り葉掘り聞き取りされて・・・。
私も経験あるので、良くわかります。

生活保護をもらっての、一人住まいのようなので、身内も居ないかも?
ちょっと可愛そうです・・・。

2013年12月03日(火)05時15分25秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
パピヨ さんへ

やはり、夕刊にも載らなかったようです。
事件性無しの、病死だと思います。
あと数十歩でアパートに着くはずだったけど、逆にアパートで孤独死するよりは良かった
のかもしれません。

一応、その後何か情報がないかどうか調べてみますね!

2013年12月03日(火)05時11分09秒|URL|えび彦 #-|編集Λ
えび彦さん

こんにちは!!(^o^)

な~~~んか大変でしたね!!

第一発見者って大変なんですっけね!!

色々、何度も聞かれたりなど………。

その後、何か分かりましたか~~~?

エビ友魂~~~!!(^-^)v

2013年12月02日(月)15時58分45秒|URL|エビがかり #-|編集Λ

あらーそれはエサ子さん大変だったですね。
エサ子さん事情聴取で大変だったでしょう?
まづは御冥福をお祈りしますね。



2013年12月02日(月)14時05分44秒|URL|だーさん #JalddpaA|編集Λ

まずはご冥福をお祈りいたします。

不審な点がいくつかあるようですね
推理小説やサスペンスだとこれが1本の線になり
解決されるんでしょうけど、現実はどうなんでしょう。

2013年12月02日(月)12時21分35秒|URL|パピヨ #-|編集Λ
うめ さんへ

アパートから現場まで、ほんの10mぐらいでした。
えさ子の家まで20mぐらいかな?

朝刊に載っていない所をみると、事件性は無いのかも?
不思議な点は多々ありますが、書くのが面倒なので割愛したんです。

子供の自転車が転がっていたり、無くなった方の自転車の直ぐ隣に買い物をそのまま積んだ
自転車があったり・・・。
いきなり病死するにしても、買い物袋持ったまま真後ろに倒れる?
普通は苦しんで、前のめりに倒れると思うけど・・・。
しかも、荷物は手放すでしょう???

詳細がもし判りましたら、ご報告いたします。

まずは、ご冥福お祈りいたします。

2013年12月02日(月)10時59分15秒|URL|えび彦 #-|編集Λ

家の近くでそんな事が起こるとは
しかも、不審な点があるのは、ちょっと気持ち悪いですね

早く死因が明らかになって 安心したいですね
お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します

2013年12月02日(月)07時48分14秒|URL|うめ #-|編集Λ
コメントの投稿
  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL: http://ebihiko.blog63.fc2.com/tb.php/951-4f791ae9

profile

えび彦

Author:えび彦
ビーシュリンプの飼育に役立つ?
自作品や失敗談の紹介

北東北在住、飼育暦11年

オリジナル商品販売のHPはこちら
アクア工房 恵比村

 
Ustream

category
entry
comment
fc2counter
archive
form
rss
link
このブログをリンクに追加する
qrcode
QRコード
copyright
Author by えび彦

Designed by マンゴスチンw

アクア工房恵比村 えび彦です!